Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
19
 
今年は美味しいのかな~?

DSC03123.jpg
 
08
 
2010年 横浜開港祭 花火を見てきました。
涼しい夜の花火も良いですね~
20100602_231101_062.jpg

20100602_230405_022.jpg

20100602_230631_066.jpg

20100602_230913_102.jpg

20100602_230904_099.jpg

20100602_230930_112.jpg

20100602_230934_113.jpg

20100602_230940_118.jpg

20100602_230945_119.jpg

20100602_230948_120.jpg

20100602_230951_122.jpg

20100602_231051_181.jpg

20100602_231314_111.jpg

20100602_231005_138.jpg

20100602_231028_166.jpg

20100602_231031_167.jpg

20100602_231036_171.jpg

20100602_231039_172.jpg

20100602_231041_173.jpg

 
23
 
49567011_3531169805.jpg

49567011_3266261457.jpg

49567011_929751844.jpg

49567011_81745771.jpg

49594632_2733536433.jpg

49594632_625064976.jpg

49594632_4265336005.jpg

49594632_246496147.jpg

49594632_3888618549.jpg

49594632_2971262570.jpg

49594632_4003780517.jpg

 
19
 
20100515_145359_043_F2.5_50 mm

20100516_153052_121_F4.5_90 mm

20100516_153355_129_F4.5_60 mm

20100516_144353_018_F2.8_24 mm

20100516_144614_038_F2.8_24 mm

20100516_144742_048_F2.8_24 mm

20100516_145144_073_F2.8_24 mm

20100516_145329_074_F2.8_24 mm

20100516_150337_098_F2.8_24 mm

 
25
 
先日、桜木町の駅前にオープンしたTOCさすがに混雑してます。
DSLR-A300_20100424_161413_F5.6_18 mm_000

赤レンガ倉庫で開催されてるフラワーガーデン2010で夕暮れ&花を考えてましたが、人は多いし今年はとにかく障害物が多く全体を撮れないので、大さん橋に移動決定。
写真はクリックすると拡大する事ができます。
DSLR-A300_20100424_171849_F2.8_24 mm_006

DSLR-A300_20100424_171949_F8_24 mm_007

DSLR-A300_20100424_171201_F8_26 mm_005

DSLR-A300_20100424_162511_F6.3_18 mm_001

DSLR-A300_20100424_162746_F22_18 mm_002

DSLR-A300_20100424_163448_F22_18 mm_003

DSLR-A300_20100424_163927_F22_18 mm_004

DSLR-A300_20100424_174412_F11_24 mm_009

DSLR-A300_20100424_174901_F9_24 mm_010

やはり良い場所は人が多いと思いましたが、どうやら団体さんの様です。
DSLR-A300_20100424_175237_F9_24 mm_011


昨年12/24に撮影した写真とほとんど同じになってしまいました。
違うのがホワイトバランスを変えたって事かな。
夕暮れ時は強風にあまりにも寒い!昼間は暖かかったので薄着できてしまい大失敗。
ブルブル震えながらの撮影になってしまいました。
DSLR-A300_20100424_184548_F9_22 mm_012

DSLR-A300_20100424_185010_F10_26 mm_014

DSLR-A300_20100424_191423_F9_20 mm_017

180度パノラマ写真にしてみました。是非拡大して見て下さい。
20100424_DSC00199_202_Low.jpg
 
23
 
明日は久しぶりに、横浜MM21あたりを歩いて写真でも撮りに行こうと思います。日没をどこで撮るか悩むな~やはり今度の日曜日で、フラワーガーデン2010も終わりだし、赤レンガ倉庫が第一候補
横浜港大さん橋国際客船ターミナルの夕日も綺麗ですが、いつでも行けますしね。

夕食は一人だと・・・・・マックか(笑

三脚に、リモートコマンダー、レンズは何を持ってくか悩むな~って悩むほどレンズが無いから標準レンズに、75-300mm、24mm単焦点レンズにしょう

なかなか買えないレンズですが、今気になってるレンズは
シグマ:10-20mm F4-5.6 EX DC



なんちゃってカール ツァイスレンズ。α550より高いレンズですが使ってみたいです。
SONY:Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z


フラワーガーデン2008の写真
2008_03300046.jpg 2008_03300047.jpg
 
04
 
モデルは相変わらず寝てますが
DSLR-A300_20100403_094518_24 mm_F2.8_ISO-400_#8206;120 秒_0 ステップ

少し暗い部屋でストロボ無し撮影
DSLR-A300_20100403_094704_24 mm_F2.8_ISO-800_#8206;180 秒_0 ステップ

クリップオン ストロボを使ってバウンズ撮影、クリップオンストロボを天井に向けてかなりハイキーな写りですが私のイメージ通りになりました。今度はぼさぼさレオ座って撮ろうね。
DSLR-A300_20100403_095204_24 mm_F2.8_ISO-100_#8206;160 秒_0 ステップ
 
28
 
DSC00414.jpg
 
28
 
夕日までに間に合えばと思ってましたが、出発出来たのが、16時15分を過ぎてたので当然間に合いません(^_^;;

まずはストロボのチェック(^_^;;
DSC01518.jpg

DSC01497.jpg

DSC01498.jpg



距離も認識して光量を調整するので、近くでは丁度良さげな明るさ

遠くからはかなり威力を発揮しました。階段の上から撮ってみるとめっちゃ明るいね~
DSC01513.jpg


道の反対側のお店まで光が届いてるし!凄い! これでも最大の光量まで達してません。
DSC01515.jpg



三脚なしだとやはり綺麗に撮れませんね。高感度にして撮影です。
DSC01524.jpg



逗子マリーナに移動して駐車場を探して止めてみると、1時間800円だって、こんな場所でそりゃ高いでしょ(>_<

三脚に固定して撮影開始・・・なんか変な感じだな、周りが明るいからか?なんて思いながらも数枚撮って帰ったのですが、PCに入れてみてがっかり・・・
完全に設定をミスってました(ToT 満足出来ない写真ですが、UPしちゃいます。

DSC01537_cnv.jpg

DSC01540_cnv.jpg

DSC01541_cnv.jpg

DSC01549_cnv.jpg

DSC01550_cnv.jpg

DSC01551_cnv.jpg
 
25
 
メリークリスマス!!

今年のクリスマスケーキはシュガーレディをチョイスです。シュガーレディなので冷凍なのですが、思いのほか美味しかったです。家族3人なのに普段私が一つしか食べないので、ケーキを5等分にしてもう一つと思ったのに既にありませんでした(>_<
DSC01227.jpg
レンズ [SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8]

みなとみらい21で1年間待っていたオフィスビルの全館点灯を見に行ってきました。
仕事が19時ごろ何とかおわり、早々に大さん橋から赤レンガ倉庫方面に移動しての撮影です。なんだか同じような写真ばかりになってしまいました。 ランドマークタワークイーンズスクェアのイルミネーションも気になってましたが、時間的にあきらめました。
全部同じじゃん!って突っ込まれそうですが・・・ すべて微妙に違い一枚に絞り込めずにそれなりに写ってるのをUPしちゃいます。
これから何度か見直して削除しようとは思ってます。

写真はクリックすると最大幅1024のサイズで見ることが出来ます。
DSC01241.jpg

DSC01261.jpg
レンズ[標準レンズ 18-70mm F3.5-5.6] α300 以下すべて同じ
絞り優先モードで F11~20、露出時間 10~30秒に調整 三脚、リレーズを使用してます。

DSC01259.jpg

DSC01257.jpg

DSC01255.jpg


拡大してみると、この写真が案外お気に入りです。
DSC01254.jpg

DSC01251.jpg

DSC01270.jpg

DSC01269.jpg

DSC01267.jpg

DSC01271.jpg

DSC01273.jpg

DSC01274.jpg

DSC01275.jpg

DSC01277.jpg

DSC01279.jpg

DSC01262.jpg

DSC01263.jpg

DSC01266.jpg

DSC01245.jpg

DSC01247.jpg

DSC01248.jpg

DSC01249.jpg

キャンドルナイツが21時までで間に合わすほとんど消されてました(ToT まわる順番を間違えましたね。
ま~全館点灯がメインで撮影なので良いのだと自分に言い聞かせた私(^_^;

DSC01280.jpg

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


