Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
03
 
週末は時間があるものの、なかなか外に出れずBlogのネタ難民状態ですが、ソラの体調をまた少し書きます。
2週に1回検査をしてますが、前々回までの血液検査では GPTは 17~78が正常値のところ1000を超え(計測不能)、 ALP(アルカリホスファターゼ) 47~254が正常値のところ 3500超え(計測不能)
その他 異常値は多々ありますが先々週やっと GPTが1000未満になり計測可能。今週はALPが計測可能な値になりました。
他の数値も正常値に近付いてます。
薬はしばらく飲み続けなくてはダメそうですが、順調?に回復に向かってる模様(^_^


最近はお庭の野菜もカラスの被害から回避され、トマトやアスパラもまだまだ出てきて食べれるようになったよ~
もうそろそろ、普通のトマトや、フルーツトマトも収獲できそうです。
DSC04513.jpg
SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8 レンズ Sony α300

シュガーレディーの豚肉に野菜タップリを網にのせて、このままヘルシオにIN !!
DSC04532.jpg
SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8 レンズ Sony α300

後は美味しい塩を付けながら食べるとビールがすすみますね(^_^;;
DSC04538.jpg
SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8 レンズ Sony α300
 
06
 
お医者さんから、ソラは安静にしてください!散歩は禁止です。と言われてますが、それでもソラは外に行きたいですよね~
少しでも外にと思いお庭にだけは出してあげました。
DSC04118.jpg
Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18) α(アルファ)

シャンプーも禁止だし、手作りご飯なのでヒゲが汚れてしまうので、ヒゲだけ短くカットしたら可愛くな~い(>_<)
DSC04106.jpg
Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18) α(アルファ)

DSC04133.jpg
Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18) α(アルファ)


DSC04126.jpg
Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18) α(アルファ)


ソラが散歩禁止なので、レオも最近散歩無しでしたが、今日はレオだけ1時間ほど散歩に連れて行きました。ソラには我慢してもらうしかありません。
DSC04083.jpg
Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18) α(アルファ)


ヘルシオで野菜やご飯を蒸かすと、何だか美味しそうです。こんなのばかり食べてたら、ソラはもうドライのドッグフード食べなくなっちゃうかな~?
DSC04152.jpg
Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18) α(アルファ)


お薬は朝5種類、夜3種類も飲んでます。薬はまずそうですが、頑張れ!薬も効果が出てきたのか、ここ数日はオシッコの色がオレンジからかなり綺麗な黄色になってきたので、やはり良くなってると思われます。
 
02
 
毎週水曜日に動物病院で診察してもらい、その度に血液検査を行ってます。
先週まで状況が良くならないので、診察前に大学病院での外科手術の説明を受けて、今日の診察結果によっては手術も考えて下さいと言われた。(ToT
今日は血液検索と、エコーをして胆のうの状態をみるとの事。

診察が終わり、前回のエコーの写真をまず見せてもらい、その後に今回のエコーの写真を見せてもらった。なんだかもったいぶるので、悪化してるのではと不安になってしまいました。
今回の写真は胆のうが真っ黒に写っている。真っ黒って事は胆のうがドロドロ状態から液状に変わった事を意味します。また、胆のうのサイズも大きくなってないので、胆のうから十二指腸へ多少液が流れているようだ。正常な胆のうの写真と同じ写り方だ!
次に血液検査の結果は良くなってる数値もありますが、二つは相変わらず機械で計測できる数値を超えたままで分からない(>_<)

これからの事を話し合ったのですが、先生と医院長はこのまま薬の治療で様子を見ても良いかもしれない。しかし、早く外科手術するのも体に負担が少ないかもしれないとの事。

・・・ きっぱり! ソラを7~10日間入院がかわいそうだし、このまま薬の飲むことにしました。
少しは良くなったものの、黄だんはまだあるし、肝臓の数値もまだまだ悪いので安心できる状態ではないのは分かってます。でも、治ってる方向だと思われるので、このまま治ってほしいです。

先生は何かあったら直ぐに電話下さい。ちょっとした質問でも電話で説明しますと親切です。
空よ早く元気になって、散歩に行こう!!!

 
13
 
今週は嘔吐・下痢のソラは見た目は元気になったのですが、昨日病院に行って、血液検査、レントゲン、エコーをしてきました。
そしたら、レントゲンや、エコーの写真を見せられ話を聞く前から嫌な予感・・・
胆のうが異常で詰まってしまい流れない状態だそうで、その為に肝機能が異常数値になってました。
何があってもおかしくない状態だとか・・・
日曜日に砂浜に打ち上げられたシラスを食べてしまった影響があるかはまったく不明ですが、あまり関係はないのではないかとのの事。
逆にシラスのおかげで早く発見できたって噂も・・・

とりあえず、胆のうの出口を広げる薬やら4種類薬をもらい
1週間様子を見ることに・・・
なんだか怖い・・・・(涙) 昨日は精神的に疲れた~(涙)(涙)(涙)
薬で改善できなかったら手術なのか? ToT 怖い


最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


