Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
02
 
普段千葉に行ってもやる事がなく、家でごろごろしてましたが
今回は椎茸狩りに行く事にしました。
2007_04010019.jpg

椎茸狩りなんて、そんなに来ないだろうと思って14時頃に到着すると
お店の方が今日は人が多くて、大きいのが残ってないとの事(^_^;
2007_04010001.jpg

中に入ると椎茸の棚がずら~りものすごい数!
よく見ると確かに大きいのがあまり無いのですが
2007_04010009.jpg

↑こんな感じの椎茸も沢山あって取るには十分
2007_04010018.jpg

おこちゃまが3人いたので、私はちょい取りあとはおこちゃま達が
ガンガン取ってます。おいおいもう止めようよ!
と説得して、お会計すると2Kg近い・・・
お値段は4千円ちょい(ガ~~~~~ン
椎茸で4千円! まいった~
2007_04010022.jpg

↑ここの椎茸はお刺身でも食べれるそうで薄くすらいすしてお刺身に・・・
ま~美味しいけどやはり焼いて食べるのが旨いね
2007_04010024.jpg

千葉の家に戻ってから、炭に火をつけBBQ
玉ねぎ焦げてるけど、椎茸はめちゃ旨でした。
一気に1Kgペロリっす
2007_04010025.jpg

風も強くなってしまい、最後に焼きおにぎりを8コ焼いて
ちょっと片付けしている間に、子供たちに食べられ残ったのは2コ(涙
大人5人でおにぎり分けて食べる事になってしまった~
2007_04010026.jpg

↑これで1/4っす!
2007_04010027.jpg

↑椎茸入りソウセージ美味しいけど椎茸の味は分かりませんでした。
椎茸焼きながらだったからかなか?

次の日、私が交渉して銚子に行く事になった。
2007_04010063.jpg

銚子と言えば?「一山いけす」
2007_04010060.jpg




↑お店の中に「いけす」が沢山あってその魚などを食べれるのだ
この烏賊食べようとしたのですが4千円(-o- ・・・ 我慢!

2007_04010057.jpg

↑少し混んでいたので、いけすの前では食べられませんでしたが
いけす見ながら食べても楽しそう。
2007_04010048.jpg

↑海老かき揚げ 840円
2007_04010047.jpg

↑アナゴ丼(煮) 840円
2007_04010046.jpg

↑キンキの煮付け 1,680円
2007_04010044.jpg

お刺身盛り合わせ (2,100円) 烏賊はめちゃ旨でした
2007_04010043.jpg

↑上ちらし寿司 1,470円
2007_04010042.jpg

↑アンコウ酢味噌(680円) これもこんなに美味しいの初めて食べました
2007_04010041.jpg

↑いくらネギまぐろ丼 840円
2007_04010038.jpg

どの料理も新鮮で美味しく値段もお手ごろ?
お手ごろってより安いと思います。
銚子で食事をするなら、立ち寄ってみたいお店です。

2007_04010031.jpg

2007_04010065.jpg2007_04010066.jpg

食事もおわりウォッセ21でちょいお土産

2007_04010067.jpg2007_04010075.jpg

ポートタワーに上がって銚子港が一望
2007_04010076.jpg2007_04010077.jpg

2007_04010081.jpg2007_04010087.jpg

↑私の愛車 セレナを探せ! (笑)
2007_04010097.jpg

↑京成ホテルで日帰り温泉
それほどきれいなホテルではないけど、温泉は気持ちよかった。
露天風呂からは銚子の海、砂浜が見えて絶景。

銚子ポートタワーに「ご入浴割引券」があり1人300円安くなりますので
ちょっと立ち寄ってチケットGETしてから行きましょう。

「京成ホテル」以外に「ホテルニュー大新」、「グランドホテル磯屋」
「ぎょけい館」、「犬吠崎ロイヤルホテル」、「犬吠崎観光ホテル」で
日帰り温泉が楽しめます。
また、 2007年2月1日~4月30日の期間、銚子ポートタワーにて
湯めぐり入浴券1000円(当日券)を購入すると、上記6ホテルの温泉に
入れるますので温泉を楽しみたい方はお得!

2007_04010104.jpg2007_04010098.jpg

2007_04010099.jpg2007_04010100.jpg

2007_04010102.jpg
↑イベリコ豚が入っているのですが、普通の豚と違いまでは
分かりませんでした(^_^;;
2007_04010105.jpg

↑手作り シュナのカレー皿が焼きあがりました~
 
28
 
お気に入りのワインの一つが 「トーレス」なのですが
普段より1ランク上の金牛が付いている
トーレス グラン サングレ・デ・トロ 赤(金牛)
Torres Gran Sangre de Toro Red 2001
を買ってみました。

2006_12280003.jpg

あちゃ~牛が逆だ~(ToT;

2006_12240014.jpg

なんだか丁度いいので、ご飯を炊く土鍋で冷やしてます(笑)

2006_12280002.jpg

牛の形が少し違うの事に最近気が付いた。他にも違った形あるのかな~?
このマスコットは、黒の牛、金の牛、あと天使もあるので天使も欲しい
のですが、これではコレクターになってしまいそう(笑)

普段飲んでいる「サングレ デ トロ(赤)」
軽い感じで飲みやすく、美味しいです。
「グラン サングレ・デ・トロ 赤(金牛)」は
寝かしている年数が多少長いので、やはり少し濃い感じ。
カリフォルニア・ワインと比べてると、かなり軽いので
濃いワインが好きな方には物足りないかもしれません。

でもこのトーレスは値段も安いし、美味しいので
これからも買い続けそう。また、牛のマスコットが
楽しみの一つですね。
 
19
 
パイニイへ買い物した後、自宅へ戻ろうとしたのですが
もう少し走ったら海だしと急遽海へ向かいました。
江ノ島近くから葉山方面に少しドライブ

2006_12170018.jpg

かなり風があり、波も高い
2006_12170020.jpg

2006_12170022.jpg

2006_12170025.jpg

腸詰屋の看板に手作りソーセージ教室 受付中!
手作りソーセージって美味しいだよね
牧場でソーセージ作って食べたときめちゃ旨でした
この手作りソーセージ教室 申し込もうか悩んでます(笑)

せっかく葉山に来たので、葉山コロッケにするかシラスにするか・・・
結局ゆうしげ丸 葉山しらすにしました。
2006_12170049.jpg

2006_12170053.jpg

↑ご飯が見えないほどタップリのシラス丼です。
塩加減、湯で加減など絶品です。是非試し下さい。
 
18
 
手作りのカレー粉セットをご紹介します。
昔は一般で売られているカレーのルーを使いカレーを作っていましたが
手作りのカレー粉セットに出会ってから、ルーを買う事がほとんど無くなりました。
20061217_001.jpg 20061217_002.jpg
ルーと違い、買ってきて直ぐに使うことはできませんが
カレー粉を一度作ってしまえば、20人分のカレーを作れますので
お得ですし、それよりも私がお奨めしたい理由として
20種類のスパイスを入れることで、本格的なカレーを楽しめることです。
また、小さなお子様がいらっしゃる方は、辛さの調節も
出来ますので、あまり辛くないカレー粉を作りカレーが出来上がってから
親だけが後から辛味を追加って事も出来ます。

色々なスパイス達
20061217_003.jpg20061217_004.jpg
カレー粉の作り方です。 20061217_005.jpg
是非だまされたと思って一度お試し下さい。

 
10
 
実家で玄米を30Kg貰って来て普段は精米所まで行っているのですが
精米所まで遠いし、時間もったいないしで精米機を買ってきました。
無洗米が作れて、胚芽モードがあって、安い物(笑)
で選んだのが、一流メーカーではありませんがコレです。
ツインバード(TWINBIRD) 家庭用精米機 精米御膳 MR-D710 


【送料込み】必要な分だけ必要な時に精米できる、コンパクト精米機。ツインバード(TWINBIRD) ...
どう見ても炊飯器(笑)
2006_04090120.jpg
2006_04090123.jpg
玄米入れてクルクルクル~ 2006_04090124.jpg
胚芽モード6分ほどで胚芽米の出来上がり~ 2006_04090125.jpg
こんな感じでぬかが出来ます。 2006_04090126.jpg
っで、精米して直ぐの御飯は美味しいっす。 なんだかこんな物ばっかり買ってるから いつになってもお金が無いんだよね(^_^;;
 
09
 
ウルトラダウニー(Downy) 5.91L
2005_12250007.jpg

2,255円(外税) 2006/01/09時点の価格
 
25
 
2005_12240002.jpg

2005_12240010.jpg

2005_12240013.jpg

2005_12240019.jpg

2005_12240087.jpg

2005_12240100.jpg

2005_12240103.jpg

2005_12240121.jpg

2005_12240159.jpg

2005_12240164.jpg

2005_12240179.jpg

2005_12240181.jpg
ソラ&レオのクリスマスケーキです。
2005_12240183.jpg

2005_12240195.jpg

2005_12240201.jpg

 
06
 
最近我が家で評判の良いのがこの柚子こしょう
20051206_yuzu_filtered.jpg

何に入れても美味しいのだ
納豆も美味しいし、醤油に柚子こしょう入れてお刺身ってのもまた美味しいです。
是非お試しあれ~
 
17
 
今日は解禁日&今年は美味しいらしいので
早めに買おうと今日買いに行って来ました。
なにやらセブンイレブンオリジナルボジョレーも有ったので
セブンイレブン&ダイエーで買い物してきました

今年は4本に、明日タップリと味わう予定です。
楽しみだ!美味しいかな~
IMG_2695_800x600.jpg


先週からずーと探していたビールやっと見つけました。
何処に行っても無くて、セブンイレブンで発見
少し多めに買ってきました。これマジで美味しい!
IMG_2697_800x600.jpg

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


