Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
10
 
実家で玄米を30Kg貰って来て普段は精米所まで行っているのですが
精米所まで遠いし、時間もったいないしで精米機を買ってきました。
無洗米が作れて、胚芽モードがあって、安い物(笑)
で選んだのが、一流メーカーではありませんがコレです。
ツインバード(TWINBIRD) 家庭用精米機 精米御膳 MR-D710 


【送料込み】必要な分だけ必要な時に精米できる、コンパクト精米機。ツインバード(TWINBIRD) ...
どう見ても炊飯器(笑)
2006_04090120.jpg
2006_04090123.jpg
玄米入れてクルクルクル~ 2006_04090124.jpg
胚芽モード6分ほどで胚芽米の出来上がり~ 2006_04090125.jpg
こんな感じでぬかが出来ます。 2006_04090126.jpg
っで、精米して直ぐの御飯は美味しいっす。 なんだかこんな物ばっかり買ってるから いつになってもお金が無いんだよね(^_^;;

Comment

2006.04.11 Tue 01:15  |  美味しそう 。(´ρ`)。

精米したてのお米、美味しそう。。
うちでは今、健康の為に玄米食べてるんですけど、
昨日のカレーで白米使ったら、その美味しさにビックリ!
感動まで覚えましたよ。。
やっぱ、白米は美味しいんだなぁ~ (^~^)

2006.04.11 Tue 23:22  |  

私も玄米をよく食べますが
やはり白米が美味しいですよね~
でも栄養はグラフを見ると白米はお玄米のカスを食べてるみたい・・・(^_^;;
カレーは私も白米がいいな~
玄米の焼きおにぎりは結構美味しいっす。


  • #rmzbf94Q
  • kan
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/96-54b961a6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


