Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
03
 
ダッチオーブンでお手軽にスモークしてみました。
今回は鳥のササミ、ゆで卵、ソーセージを準備して
ダッチオーブンにアルミ箔を敷こうとしたら5Cm位しかなかった(-_-;;
仕方なくキッチンペーパーを取り出すと6Cmほどしか残っていない(^_^;;;;)
なぜに在庫無いの(ToT
切り貼りして底に敷き、チップを載せた

2006_04030027.jpg
チップはピッコリーを使用することに・・・ 2006_04030029.jpg
材料をアミに載せて蓋をする!! 2006_04030028.jpg
中火で20分ほど火をつけた。期待して蓋を開けると じゃじゃ~ん 2006_04030030.jpg
美味しそう・・・でもチップが完全に炭になってないやん アルミ箔とキッチンペーパーの切り貼りが原因なのか、火が弱かったのか・・・ 部分的には炭になっているのでまいっか 2006_04030031.jpg
スモークのササミは空とレオに少し上げたら喜んで食べてました。 ソーセージも卵もスモークは久しぶりに食べたからか やはり美味しいね。 チーズも美味しいんだよね。 次は何をスモークするかな~~ 今回久しぶりにキャンプグッズの入れ物から グローブを引っ張りだしてきました。これは工業用の皮のグローブで 198円で購入したもの 2006_04030034.jpg
他に298円の物も持ってますが 100円違うだけで皮の厚みも違ってます。 アウトドア用のグローブは 焚火遊びには必須の丈夫なグローブSNOWPEAK(スノーピーク)ファイヤーサイドグローブ 5000円くらいしますが、無理に高いものを 買わずにホームセンターなどで工業用グローブを一度使ってみては 如何でしょうか。

Comment

2006.04.04 Tue 08:18  |  

美味しそう!!
私にも食べさせて~♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・
  • #-
  • anchan
  • URL
  • Edit

2006.04.05 Wed 07:03  |  たのしそ!

わー!楽しそう!
私こういうの大好きです。
ソラちもレオっちも一緒に楽しめてよかったねー^^/
スモーク、邪道かもしれないですけど、
チップは水に浸したうえで、チャコール入れて、
火をつけるとすごい煙ですけどかなりウマウマですよ^^¥

関係ないけど5月にF30出ますね。
F11待っちゃおーか悩み中です。。う~む
↑早く新しいカメラ欲しい、でもF30のiフラッシュは魅力的…

2006.04.05 Wed 12:43  |  

anchan ちゃん
お持ちしましょう!っと思っても遠いいよ~(涙)

paw さん
げっ!、チップを水に浸したうえで、チャコールですか
すごい発想じゃ!
ダッチの中にチャコールも入れるのかな?
確かに水含んでるとさらに煙が出そうですね。

F30 そうそう5月末ですよ5月末!
待てるなら絶対に待って下さい。
Fujiの白トビしやすい欠点がiフラッシュでかなり解消されそうだし
一眼レフのエンジンを採用だし
ISO1600もF11のISO800相当までの画質になっているかもしれないし~
う~~~待ちなさい!!(えらそう :-)
発売当初は少し値段も高めかもしれませんが、そこをなんとか乗り越えて
ねっ

  • #rmzbf94Q
  • kan
  • URL
  • Edit

2006.04.06 Thu 05:09  |  

そー、チップとチャコール網の下に一緒に入れちゃうんですよ。
チップには充分お水含ませるんです。
この方法、こっちで買ったチップの袋に書いてたんですよ。
かなりウマウマです^^/

色々迷って、F30の登場を待つことになりそーです。。
乗り越えられるかなぁ。。?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/87-51d95866

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


