Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
27
 
横浜のマイクスで土曜日にロッジのダッチオーブンB級品が
超特価って広告を見て、時間も無かったので開店前から行ってきました。
ダッチオーブンって言えばキャンプで有名ですが
重いし高いしって今まで買わなかったのですが
ばっじおさんの誘惑?とダッチオーブン超特価の
広告にふらふら買いに行ってしまいました。
普段の私ならば、どのメーカーで、どの品物を買うか
検討してからですが、あまりにも急で、何が安いかも分からず
よさげなサイズをチョイスする事に・・・
値段を聞いてびっくり どれも税込み2100円!!
実際相場も分かってませんでしたが、通常1万以上だとか
店員に言われフタに傷があるけど、まそんな事は気にせず
買って来ました。
2006_03260013.jpg
2006_03260009.jpg
2006_03260014.jpg
2006_03260015.jpg
今回とりあえず買ったものの 車買った!後は免許か!って気分です。 少し勉強してから、ダッチオーブンを使ってみます。 かみさんはル クルーゼが欲しいらしく、あまり良い顔はしていないのが残念(^_^;;;

Comment

2006.03.28 Tue 04:17  |  楽しそう♪

ダッチオーブン、流行ってますよね~。
ご飯も立つくらいフワフワに炊けるとか?
パンとかも焼けちゃうんですよね、これ。
ル・クルーゼも可愛いですよね(*^^*)
おくさんの気持ち分りますですわ。
でも用途は似てるから色形を我慢すれば
おくさんもニコニコ…無理かな。。^^;

2006.03.28 Tue 08:05  |  ルクルーゼもいいもんですよ

久しぶりです!!

うちは奥さんのおすすめルクルーゼです。
ルクルーゼは煮込みが得意なので両方買ってもいいかもですよ!
うちも買おうかな?

2006.03.28 Tue 18:23  |  キャンプ行きたくなりますね。

本格的で良いですね。
キャンプも良いですが自宅にまきストーブが有ればいつもパンや鍋物が出来ますね。
薪ストーブか暖炉が欲しいよ!
  • #9enIUaYc
  • バンナ
  • URL
  • Edit

2006.03.29 Wed 07:48  |  

ダッチオーブンの初心者用の本を昨日買って来ました。1600円本体と変わらないじゃん(笑)
その本を一部読んだ結果考え方が少し分かってきました。その件に付いては改めて書くことにします。
きっと皆さんの考えも・・・と変わると思われます。

v-219paw さん
そうそうご飯も美味しいらしいです。
見た目は断然「ル・クルーゼ」が上をいってますもんね。
とりあえずかみさんには、どんな物かをしるって事で説得しました(笑)

v-219まなおやじさん
お久しぶりです。
ルクルーゼは煮込みやオーブンにそのまま入れてもOKだし、基本は万能みたいですね。ルクルーゼに関してはまた改めてトピ上げま~す。

v-219ばんなさん
お~ばんなさんらしい発想じゃ~
薪ストーブ、暖炉良いですね~
近所にも薪ストーブの家がありますが
やはり大きな家で、私の家に置いたら
座るところが無くなっちゃいます(^_^;;
ばんなさん自作暖炉期待してますよ~



  • #rmzbf94Q
  • kan
  • URL
  • Edit

2006.03.30 Thu 07:09  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/84-d0a5e084

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


