Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
24
 
遊ぶ

静岡県
2004.08
下田海中水族館 抱っこ、ケージ等に入れ下に降ろさなければ一緒に入ることが出来ます。
静岡県
2004.08
まどが浜海遊公園 下田港に面した広い公園で、釣りも楽しめそう。烏賊墨の跡も多く、夜にはアオリ烏賊が釣れると思われます。(ついついチェックしちゃいました(笑))。駐車場無料で、トイレもキレイ、無料の足湯があるのでドライブの休憩には海を見ながらの足湯も最高です。是非立ち寄って見ましょう。公園内芝生も多く犬の散歩はバッチリ!
東京都
2004.08
昭和記念公園 ドッグランが有るようです。ドッグランは無料但し、公園入園料と駐車料が必要です。
神奈川県
2003.08
海風公園 公園内ではバーベキュー、テニスの壁打ち、、インラインスケート、マウンテンバイクのコースなど色々エリアがあります。駐車場以外無料がうれしい。
神奈川県
2004.06
さがみ湖ピクニックランド 園内はわんこの散歩OKですが乗り物は不可、無料ドッグランや、たまにディスクドッグスクールのイベントがありますので問合せてみましょう。初めてでも親切に教えてくれますので是非参加してみて下さい。
神奈川
2005.03
プレイフル ドッグ
(ドッグラン)
見晴らしの良いドッグランでした。地面はジャリですが、オシッコなどしたら匂いの消える魔法の水が用意されていて、それをかける事がルールになっています。店員さんも親切&サービスが良いので、少し時間がオーバーしても大目に見てくれました。ドッグランエリア内はかなり清潔な方だと思います。大型、小型の境はありません。ドッグランエリア外ではコーヒーなどもありますのでゆっくり出来るのではないでしょうか。
東京都
2005.05
大井ふ頭中央海浜公園
(ドッグラン)
海(運河)もあり、テニスコート、ドッグランとにかく大きな公園で、お弁当を持って行けば一日遊べそうです。海側ではBBQもしていました。ドッグランは小型犬用と中型犬~のエリアに分かれいますので、小型犬も安心して遊べます。地面がウッドを撒いてあるのですがほとんど土に近いので走り回った後はシャンプーの覚悟が必要そうです(^_^;;

お買い物

神奈川県
2004.02
グランベリーモール
(アウトレット)
グランベリーモール内はお散歩OK、但し、店内はお店により抱っこ、降ろしてOK、駄目と異なっています。お店毎の入口にその犬の情報が掲示されてますのでチェック!
神奈川県
2003.10
横浜ベイサイドマリーナ
(アウトレット)
ペット専用の水道有り。施設内散歩OK、店内はやはりお店によって異なります。マザーガーデン、ドッグ・デプト はOKでした。
グランビリーモールの様に入り口に犬のステッカーは残念ながらありません。
神奈川県
2003.10
ヤマダ電機(ダイクマ)テックランド横浜金沢店 ダイクマは抱っこならばOKとの事、テックランドは未確認です。
東京都
2004.10
ラ・フェット多摩
(アウトレット)
施設内散歩OK、かなりのお店がペットOKなので是非行って見てください。入口にペットOKかシールが貼ってあります。ペットショップも有り安売り商品もありました。。
静岡県
2004.12
御殿場プレミアム・アウトレット 施設内散歩OKですが、ほとんどのお店はペットNG。規模的には大きいのですが、ペット連れでの買い物はちょっと厳しそうです。残念!
神奈川
2005.03
スリードッグベーカリー
お店内ワンコ歩行OK、小さなお店でしたがワンコ用のケーキが売っていますので、ワンコの誕生日には是非買ってみてください。毎月ワンコのお誕生日会が開催されているようです。4月に参加してきましたが、参加したわんこの名前を書いた大きなケーキにちゃんとローソクまで・・・ケーキカットや、ゲーム、楽しい時間が過ごせました。
千葉
2005.05
IKSPIARI
イクスピアリ内はワンコをキャリーバッグに入れればOK、但し、レストラン、映画館等は未確認です。「犬の生活」は店内で床にワンコを降ろしてもOK。

ペットショップ

神奈川
2005.01
アサヒペット
湘南店
犬、猫、熱帯魚(淡水/海水)などを取扱しています。品数は多いほうだと思いますが、値段が少し高いような・・・(^_^;;
神奈川
2005.05
BOSTON 愛犬ソラを買ったお店です。お店は小さいですが、店員さんは親切で、土曜日は専属の獣医さんがショップに来てくれて、診察、注射などもしてくれます。購入後の問合せにも直ぐに対応してくれました。ソラを引取に行ったときにトリミングもしてくれました。
神奈川
2005.05
MOTOMACHI DOG ショップ名の通り横浜元町にあります。
神奈川
2005.05
ジャパンペットサービス ソラをいつもトリミングに出しているお店です。このお店はトリミングしているワンコの数は半端ではないようです。一日何頭トリミングをしているのか想像できないほど。お店の近くに住んでいればワンコの送迎(港南区、南区、磯子区、栄区、戸塚区の一部)が有りますので便利。犬、猫の販売もしていて、たまに両親がチャンピオン犬なのに安く売っていることもありますので、これから購入するって方は足を運ぶのもいいかもしれません。品数は消して多くはありませんが取扱商品のセンスが良いように私は思います。

 

ホームセンター

神奈川県
2003.10
ビッグサム 地下のペットショップは犬が歩いてもOK、他の階は抱っこ
神奈川県
2004.02
ユニディ湘南平塚店 大型ホームセンター。店内はペット用カートがあります。ペットショップでは無料のしつけ教室が開催されました。今後は有料?となるかもしれません。
千葉県
2003.08
ジョイフル本田千葉ニュータウン店 超大型ホームセンター。千葉へ行く時は、必ずってほどこのお店に行きます。駐車場は5000台! とにかく大きくて、未だに全部見てません。ペット用カートがあり、カートにのせたまま、2Fへエスカレータで移動できます。

カフェ、お食事

神奈川県
2004.8
SYUNA & BANI 葉山、森戸海岸近く(海まで1分ほど)のDOGカフェ、小物も取扱しています。店員のママは愛想も良くオープンで雰囲気が良いお店でした。シュナウザーは4匹飼っているそうです。海で遊んだ後はわんこ用シャワーも完備してますので便利、駐車場は3台

残念! 犬はダメだって

神奈川県
2005.5
ソレイユの丘 4月にオープンしたソレイユの丘、残念ながら犬は入れません(ToT まだ、行った事はが無いのですが、今度行ったときにはレポを書きます。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/78-a62e47c4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


