Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
31
 
すごく長く感じたこの数ヶ月だけど、今日で七月も終わりですね。
あと2週間で夏休み(^o^ 私はどこにも行く予定はないのですが、皆さんはどこかに行くのかな?
そうそう、有言実行の私ですが、前にも書いた気がするけど
料理をイチからでなくゼロからやってみようかと・・・ とにかく料理が出来ない私なので少しでも、レシピとか見ないで作れる様になりたいな
笑っちゃダメだよ、まずは今回簡単な豆腐の味噌汁とお鍋でご飯・・・味噌汁が大好きなのも一つの理由だけどかみさんに教わりながら
味噌汁は、ダシをとって、長ネギを切って、豆腐切って入れるだけ、後は、味噌入れて終わり。うんうん簡単じゃん
ご飯はSTAUBにお米と水を入れて、後はガスコンロにお任せ(笑 STAUBで炊くご飯は大好きなのだ

今回私が作ったのはこれだけだけど、テキパキと体が勝手に動く様になれたら良いな~

そうそう、かなり前に家族に内緒で注文した「バーミキュラ」白の22Cm。注文したときには15ケ月待ちで先日きたメールには
予定通り来年の3月にできあがるとか。まだまだ先(^^;; 国産で精密に作られてるバーミキュラ来るのが楽しみです。
我が家はメインのSTAUBがピコココットラウンドの
20Cm カラーはマジョリカ グレナディン と
24Cm カラーはインディゴ ブルー (IndigoBlue)
ルクルーゼがビュッフェ・キャセロール30Cmホワイトでかなりでかい
重たいけどSTAUBもルクルーゼも一度使うと手放せないお鍋かな

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/660-91645840

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


