Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
18
 
先日Webカメラを購入して、レオのお留守番してる時の画像を携帯に送信しようと
わくわくしてたのですが、Windows7の64Bit版で案外動くフリーソフトが無い(>_<

やっとこ見つけたのが Live Capture 3
開発者のHP : http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/
これならばっちり欲しい機能がある!と試してみるも画像をキャプチャしてメール送信のところでエラーになってしまう。(ToT
設定が悪いのかなと試すも動かず仕方なくメール送信部分を自作する事にしました。
開発環境は
Microsoft Visual Studio 2008
.NET Framework 3.5

LiveCapture3が定期的にWebカメラの画像を保存(キャプチャ)し、出力されたファイルをチェックしてメールで画像ファイルを送信するPGを作成してPCで確認するとOK!!
では携帯に送信だ~と送信してみると画像が無いメールだけが送られてくる(>_<
携帯の場合ちょっとクセがあるみたいですね。
試行錯誤して無事成功!
これで、レオのお留守番中ケージで寝てるのか、暴れてるのか(^_^;;
長時間の場合、温度計もカメラに写る様にしておけば夏場は安心だね。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/631-7672a170

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


