Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
26
 
デジカメで大量の写真を撮影してると、昔撮った写真のファイル名がバッティング!そんな事ありませんか?このBlogでも昔の写真を何枚か上書きしてしまい、関係のない記事に別の写真が数枚あるんです。早く直さなくちゃ・・・(^_^;;
そこでファイル名変換ソフトを探してると、良いのがありました。
Flexible Renamer (v8.1 : 2010.04.26現在)EXIF情報から自由にファイル名に反映させるなど、エクスプローライメージでフォルダを指定し、変換前、変換後のファイル名が表示されるのでとにかく分かりやすいし高機能です。
普段見たい情報をファイル名に入れられるのは便利でよ。
一つ残念なのが、RAWファイルはEXIF情報に対応してませんのでファイルの更新情報等から変換が可能です。RAWファイルはメーカー、カメラの機種によって違うから仕方ないと思います。

ダウンロードホームページはこちら

20100426_FileConvHC.jpg

Comment

2010.04.27 Tue 06:48  |  空くん

勘さん、 22日に6歳で天国に行った愛犬ショーンの親戚とわかりメールいたしました。空くんのお耳がショーンそっくりと家族で話しております。

2010.04.27 Tue 12:43  |  

相原さん
HOUDYでは私の名前を勘でBlogではkan にしてます。混乱させてしまいすいません。

相原さんのBlog拝見させて頂きました。私も耳がソラとそっくりだな~と感激してたところです。
HOUDYは最近Loginしてなくて(^_^;;後で見てみますね。


  • #ZPxUmIoo
  • kan
  • URL
  • Edit

2010.05.06 Thu 23:01  |  空くん

kanさん、 頂いておりましたご返信の確認方法がわからず遅くなってしまいすみませんでした。
ショーンは本当に急に腎臓、肝臓機能が低下してしまい1週間のICU治療の末に天国に行きました。
空くんと症状がとても似ている事にBLOGを拝読して家族一同空くんも本当につらかった(ご家族の方々も)のだろうと複雑な気持ちです。BLOGで空くんと一緒に写っているオレンジ色の小さなバスケットボールと全く同じボールが我が家にありショーンのお気に入りでした。驚きました。
ワンちゃんを飼うことの責任の重さをショーンから学びました。
6年間を振り返るとショーンとの楽しい思い出が思い出されてなかなか気持ちを切り替えることが出来ない現状です。
Kanさんメッセージ本当にありがとうございました。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/620-ac761d84

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


