Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
25
 
3月の連休って言うと、以前キャンプへ行ったときは強風、雪交じりでタープを設置途中で断念した事を思い出してしまいます。
それから3月の連休は大荒れのイメージが強い私ですが、今年もやはり強風になってしまいましたネ。
20日から21日にかけて強風、雷と本当に凄くて朝方まで寝れませんでした。21から22は千葉に行く予定だったので行けるのか?なんて
不安になってましたが、9時頃に太陽が顔を出すほどで大丈夫だろうと出発です

出発して早々に外はどんよりして先が見えません。もしや黄砂?
首都高に乗ってランドマークタワーが見えないほどでした。よくニュースでは黄砂で先が見えにくくなるなんて聞きますが、まさしくこれやね
20100321_113328_000.jpg

行く途中千葉の実家(私の実家じゃないけど)から連絡があり、ベランダが壊れた!との事
千葉に到着してベランダを見ると壊れたってより崩壊やね、ベランダの床が斜めになり左右の手すりも両端に広がり、前の手すりは全て前にずれ落ち・・・
風も納まってたので、予定していた写真屋さんのスタジオで3家族写真撮影!
チェーン店って事もありプロのカメラマンってよりは、ただのお店のスタッフ~~~~~って感じのお姉さんでした。

実家に戻るとまた風が強くなり始めベランダが暴れ始めるではないですか!!
始めビニールの紐で固定しようとするも、ビニール紐の風きり音で逆に怖くなるほど・・・
ロープがあるとの事で、ロープをベランダに結び、固定する場所・・・タンス?柱?重たそうな家具・・・何も無いよ~・・・
交代でロープ持ってるか(^_^;;
すると、近所の土木の方が助っ人として登場!!
状況を見てこのロープをあそこと、ここに通して、下の木に固定しよう!素早い判断とロープワークにただ見とれるばかりの私でした。
実践での自由結びやら、いくつもの結び方が登場しもう感動!!
師匠と呼ばせて下さい (^w^

夕食は豪華にクモっす
20100321_191248_001.jpg

20100321_200222_002.jpg
ちゃうちゃう毛ガニ3匹 生きてるのをゆでて食べちゃいました。
やはり毛ガニが一番濃厚で美味しいと思う。

20100321_200308_003.jpg
レオっちは早く夕飯くれぃって目でうったえてます(笑


22日もしかしたら保険が使えるかもしれないので、デジイチでベランダの撮影会(笑
それからベランダの撤去開始、前日の師匠の会社からスタッフ~~~が来てくれたので、丁寧にネジを外しながら撤去してくれました。

撤去してから接続部分の壁も結構壊れてて、トタンの屋根も一部切れてるし・・・(ToT
トタンのちょっとした修理は私の得意分野?修理材を買ってきて、ヤスリをしてから一応補修完了。雨は入らないだろう。


ベランダの写真印刷をしに行く頃にはもう夕日が沈み始めてました。
コンデジしか手元に無かったのでEXILIM EX-FC100にてスーパーの駐車場から撮影
20100322_174242_006.jpg

20100322_174250_007.jpg

20100322_174312_008.jpg

どたばたした休みでしたが、ぼーっとしてる休日よりは何だか充実してたような気もします。

それにしても、高速は事故が多かったな~


24日に届いた三脚、色々と事情があってカーボン三脚が購入できず、ランクを落として三脚GETです。
SLIK スプリント PRO II 3WAY
20100324_205152_009.jpg

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/607-09e87ff5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


