Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
01
 
土曜日デジイチ持ちながらレオと散歩ちょいPLフィルターのテストもかねてね

どちらもPLフィルターを装着してますが、上は薄く、下は濃いめに調整してみましたが上の写真が綺麗な青に出来たかな?下はちょっと色が濃すぎるような・・・ これも微調整が必要なのかもしれません。
DSC02878.jpg

DSC02879.jpg



最近レオは外でも座れとすると、結構じ~としてくれるようになってきました。
DSC02900.jpg

それにしてもぼっさぼさだな~、そろそろトリミングしなくては・・・
DSC02912.jpg

DSC02925.jpg


2時間ほどお散歩した後に、家の前の公園で梅の花の撮影会
自宅をバックに梅の花、っえ?家が見えない?目をこらして見てください(笑)
DSC02944.jpg

インパクトもなく平凡な写真ですが・・・

DSC02953.jpg

DSC02931.jpg

DSC02952.jpg


日曜日は新しい趣味探し?そのイチとしてスポーツセンターでバドミントンです。スポーツセンターではジーパンは当然のようにNGとの事で午前中あわててズボンを買って午後からスポセンデビュー
持ち方は教わりましたがとりあえずラケットを適当振ってました。途中休憩を入れながら二時間でもうヘロヘロ状態。
やっぱり体力作りが先かな?

二時間後とにかく知識無しだったので振ったラケットが左手に一度当たってしまい手がはれてるし、右手首がなぜかラケットに擦れて真っ赤になってるし・・・両手が痛いです
来週も行く予定なので、もう少し勉強しなくちゃ


Comment

2010.02.04 Thu 09:25  |  

PLフィルター 気になってました。
着けたらいいって訳じゃないんですね^m^
これも調節が大事なんですね
うーん。。難しい
青空が綺麗になってくると やっぱり白飛びした空より
綺麗な青空が撮りたいもんね
本気で考えようかなぁ~

2010.02.04 Thu 12:33  |  

Ashままさん
PLフィルターは装着して、前面のレンズ部分のみ回転するのでファインダーをのぞきながら、これだ!って場所まで回してシャッターを押します。
なので、私の標準レンズはピントを合わせるときに前面のレンズ部分まで回転してしまうので、ピントが合ってから微調整しなくてはダメなんですよ~
PLフィルター付けると私のは古いからか、かなり暗くなってしまうのでシャッタースピードも遅くなってしまいました。

高価なフィルターですから良く使われてる方から情報入手して、それから購入して下さ~い
微調整が面倒で直ぐに外しちゃった私(^_^;;;;
それじゃ~駄目ですよね






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/589-f92076cb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


