Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
17
 
11月12,13日とまた肝性脳症で入院してしまいました。毎度の点滴して元気になるかなと楽観的に考えていたのですが、今回はそうはいかず本日も入院
その入院は総タンパクが少なくて体に腹水が溜まってしまいかなり危険な状態
総タンパクが少なくなっているのは半月くらい前から分かってはいたのですが
タンパク質を多くご飯に入れると、血中アンモニア濃度が上がってしまうのでなかなか増やすことが出来ない。かといって、タンパク質が少ないと当然総タンパクを上げることが出来ない。
このジレンマをどうすれば良いのか・・・
腹水が溜まってしまうと、肺を圧迫してしまい呼吸が荒くなるそうで、確かにこの数日普段より呼吸が速かった。今は治療してもらったので、薬でおしっこが多いですが、呼吸はかなり落ち着いてる感じです。今晩は呼吸が荒くなったりしたら夜中でも動物病院に連絡を取れるように担当の先生が調整してくれていた。やはり危険な状態なんだろう。

頑張れソラ! 明日には総タンパクの値が上がり自然に腹水が無くなってるよ!





DSC05966.jpg

DSC06012.jpg

Comment

2009.11.22 Sun 13:50  |  

う~ん。。難しいね
いい解決方法が見つかるといいけど。。
私じゃ ちっとも力になれないよ。
また あっちからメルメルします。

ソラちゃん がんば!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/567-807686da

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


