Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
26
 
ソラとレオ両方とも散歩の始めはかなりの勢いで引っ張るので
ジェントルリーダーなる首輪を買うことにしました。
ジェントルリーダーは犬に苦痛を与えずに飼い主をリーダーと思わせ
付けて10分も散歩をすれば効果が分かると歌い文句はすごいの一言

2006_02260051.jpg
2006_02260052.jpg


ジェントルリーダーのセット内容
・ジェントルリーダー、リード、説明書、ビデオ(DVDもあるみたい)

買って早々にビデオを参考にジェントルリーダーを慣れさせる為に
ソラに、おやつをあげながら付けてみると案外嫌がらずに
付けさせてくれました。
しばらくジェントルリーダーに慣れさせる為
2~3日は家にいる間付けてそれからお散歩デビューしてみます。
今後、また経過を報告しま~す。

ジェントルリーダを探してみる
購入時のアドバイス:ビデオは英語版と日本語版があります。
値段が6000円未満の安い物は英語版が多いので注意、
また、二つ目の購入の場合はビデオ無しの安い物を購入しては
如何でしょうか。
サイズもP,S,M,L,XLと多くありますのでワンコとの体重を
チェックして下さい。
色は赤、青、黒、茶があるようです

格闘!空&レオのしつけ 次の記事







Comment

2006.02.27 Mon 04:07  |  日本語が。。

ジェントリリーダーって言うんですね、コレ!
うちは早くからこれ使ってました。
横に付けて歩ける子にしたかったんですよ。
すごいですよ、コレ!
1ヶ月もしないうちにちゃんと横に付いてあるける子になりました。
今はノーリードでも「LuLuちゃん、アト」って言うだけで
どこにいてもちゃーんと横に付いて歩いてくれます。
私もみんなにオススメしたいんだけど、
英語の、しかも商品名しかわかんなくて困ってました。
ありがとーございます m(__)m
それにしても赤色しかないのってイヤですよね。
白とかあれば(目立たなくて)良いのに…

2006.02.28 Tue 01:19  |  待てずに散歩してきました

v-219pawさん使っていたのですね。早く教えてくれればよかったのに~(笑)
レオ&ソラ二匹になって引っ張りが2.5倍?
どうにかしないと体が壊れるって事で
買ったのです。
LuLuっち1ケ月で横についたなんて立派ですね
ソラは散歩も少し歩けばまだ良くなりますが
散歩のはじめは嬉しくて暴走ぎみ・・・
わたしもこれ使ってみて暴走が無くなったらもっと宣伝しちゃおう(^_^;
色は4色あるみたい(TOPに追加)です
白があるとレオも目立たなくて良いのですが・・・

今日会社から帰って、ジェントルリーダーが1コしか無いのでとりあえずソラを散歩に連れて行きました。
いや~~~びっくり!
始めは少し嫌がりましたが、ほとんど引く事がなくなりました。
体感的には人差し指一本でリードを持っても大丈夫な感じでした。
次にレオにも付けて散歩に連れ出すと
コレ邪魔ってしばらく暴れていましたが
リードをぐいぐい引っ張る事も直ぐに無くなりリードが緩むほど(嬉)
先ほどレオ用にもう一個 茶色を注文してしまいました。
ホントに10分も使わないで実感出来たのには驚きです。
もう少し使ってみてさらに良い事を実感できたらまたUPします。
  • #rmzbf94Q
  • kan
  • URL
  • Edit

2006.02.28 Tue 04:01  |  ↑

ね、ね!
コレ素敵に素ん晴らしいでしょ~♪
人差し指1本、うん、うん、分かります ('ー ' *)
ソラちゃんもレオちゃんもちゃんと言う事きける
賢い子だから、すぐに横に付いて歩けるよーになりますよ!
楽しみですねぇ~。。
うちは「アト」って言ってますけどちょっと後悔です。
もっと可愛い合図にしとけば良かったと…(T-T )
「ヨコっちょ」とかね^^;

2006.03.01 Wed 12:30  |  

v-219私は「うしろ!」って行ってますが「ヨコっちょ」も面白いかも
ソラ&レオも目標1ケ月でヨコっちょだす。
  • #ZPxUmIoo
  • kan
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/56-6dcd6fed

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


