Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
03
 
週末は時間があるものの、なかなか外に出れずBlogのネタ難民状態ですが、ソラの体調をまた少し書きます。
2週に1回検査をしてますが、前々回までの血液検査では GPTは 17~78が正常値のところ1000を超え(計測不能)、 ALP(アルカリホスファターゼ) 47~254が正常値のところ 3500超え(計測不能)
その他 異常値は多々ありますが先々週やっと GPTが1000未満になり計測可能。今週はALPが計測可能な値になりました。
他の数値も正常値に近付いてます。
薬はしばらく飲み続けなくてはダメそうですが、順調?に回復に向かってる模様(^_^


最近はお庭の野菜もカラスの被害から回避され、トマトやアスパラもまだまだ出てきて食べれるようになったよ~
もうそろそろ、普通のトマトや、フルーツトマトも収獲できそうです。
DSC04513.jpg
SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8 レンズ Sony α300

シュガーレディーの豚肉に野菜タップリを網にのせて、このままヘルシオにIN !!
DSC04532.jpg
SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8 レンズ Sony α300

後は美味しい塩を付けながら食べるとビールがすすみますね(^_^;;
DSC04538.jpg
SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8 レンズ Sony α300

Comment

2009.08.03 Mon 10:12  |  

美味しそう ますますヘルシオが欲しくなりますねぇ(笑)
でも ガスオーブンの魅力も捨てがたく^m^
シュガーレディをここで見るとは思ってもいませんでした。
お使いなんですね^m^
豚バラのしゃぶしゃぶも 甘くて美味しいですよね
ヘルシオなら もっと味が凝縮されていそうですね あ。。ヨダレが。。

ソラちゃん 調子が良さそうですね
安心しました。

↓の鳥避け 功を奏しましたか?
↑の状況が結果かな?
マスキングテープは どんなのを使ったんですか?
貼り方等 よかったら詳しく教えてください。

2009.08.03 Mon 12:44  |  Ashままさん

ヘルシオとガスオーブンどちらも良いな~。
ガスオーブンはヘルシオと比べて、キット温度た高いでしょうから、美味しく出来るでしょうし、ヘルシオはガスオーブンと比べると、茹でたり、ふかしたり、レパートリーは多い様に感じます。
どちらも違った良さがあるので、選択は難しいですね(^_^;; 沢山悩んでください! (笑)
キット両方買うことになると思いますが(爆)

シュガーレディ ファンなのです。 たまにハズレも有りますがほとんどが美味しいですよね~


ソラは体調がよければ良いのですが、 相変らずドライのドッグフードを食べてくれません(ToT

鳥避けは市販の「黒猫スキャット」って、こんなのを買ってみました。
http://mssora.blog1.fc2.com/blog-entry-538.html
今のところ、効果は絶大です。

一緒にスキャットの目だけも買って、こんなのを作ってみました。
http://mssora.blog1.fc2.com/blog-entry-541.html
これは野良猫が庭にウンチするので、ネコ避け用にしてますが、これも今のところ3週間ネコが来てませんv(^_^)v

マスキングテープって、どの事書かれてます?(^_^;;
もしかしたら、私のコメントずれてそうな気がするので、上のコメントで足りなかったらまた言って下さい。m(_ _)m

2009.08.03 Mon 17:37  |  

はい
雨が滲み込むのを防ぐ為に周りを補強したテープのことでした^^;
言葉が足らず ゴメンね

でも あれで本当に被害がなくなってるんですね
すごい!
うちのあのゴールドクレストにぶら下げようかしら
ハトが時々巣を作りに来るんですよねぇ~
あ~んど サクランボの木にもいいかもね
ネットを張るのも 結構時間がかかるんですよ
猫も 我が物顔で庭を歩いてたりするので 試してみます。
ありがとう^^

ダイエットの為だけに始めた手作り食だけど 何事もない限り 続けるつもりです。
Ashにとって どうなのかは???ですが^m^
あ!因みに我が家のオーブンは ガスです。
ピザ 美味しいよ^m^

2009.08.04 Tue 12:48  |  Ashまま さん

いえいえ、こちらこそ気が利かず失礼しました。(^_^;
本当はラミネータがあれば一番なのですが
とりあえず私作った作業工程は
① 写真専用の用紙に印刷
② 写真のワンコの周りを綺麗にハサミでカット。
③ 5Cm幅位の透明で薄いテープを写真の下の部分に表から貼り、その後、後ろにも貼る
④ ③で貼ったテープの上に1Cmくらい重ねて、写真の上の部分までテープを貼る。(裏も同様)
テープが幅があるものでしたら一度にテープを表、裏が貼れるのでGOODです。
⑤ 後はテープを写真からはみ出した1Cm位外側をハサミで切る
⑥ 最後にスキャットの目を貼ってとりあえず出来上がり。
⑦ 裏にペットボトル付ける場合は、なるべく強力な両面テープを使うか、接着剤で付けても良いと思います。
テープで補強してないのも、雨ざらしで問題ないかチェックしてみますね。
本物を買うほうが耐久性があって良いと思いますが、自作も好きな写真などで作れば面白いと思います。o(^_^)o


>でも あれで本当に被害がなくなってるんですね
本当にカラスの被害はゼロですよ!
真っ赤なトマトが取れる様になって本当に良かったです。

ネットを張るの大変なので、さくらんぼの木も良いかもしれませんね。

ネコの被害も今のところは無いですが、一月無ければ効果有りですね。また報告します!


手作りご飯は保存料も入って無いし、人間同様に体には良いはずですからAshちゃんにも続けてあげるのがベストですよね。


Ashまま さん既に、ガスオーブン使ってるのね~。 ガスオーブンのピザ 食べてみた~い!
我が家はシステムキチンリフォームしないときっと入らないかな。
3億円当たったらばっちりでかいの買いますよ!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/544-791d6a77

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


