Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
18
 
今年は家の周りに砂利を敷いて、綺麗にしたのですが綺麗にした早々に猫のウンチがあるではないか 。
とりあえずウンチを捨ててみたものの、次の週にはまたウンチがる(ToT
そこで、木作液を購入して家の周りにたっぷり撒いてみると、2週間は来なくなったのですが
やはりその後猫を発見! 猫のバカヤロウ!

最近お庭のトマトやキュウリが取れないな~と思ってたら
からすが食べてるじゃないか~(ToT
お庭にネットを張るのもなんだか嫌だし、どうしようと悩んでると「黒猫スキャット」なる
カラスとネコよけグッズが売ってるじゃないですか!一石二鳥や~
この商品はネコのお面に、目の部分が目の形をしたフォログラフフィルムを貼ってある。
このフィルムがどこから見ても、見られてる感じでカラスが来なくなるとの事。
カラスは頭が良いから、どれだけ効果が持続するのか分からないですが買ってみました。
買った内容は「スキャット」を600円を5セットとスキャットの眼 替えシール(2枚入り)100円を10セット
スキャット替えシールは目だけの販売ですので、自分でオリジナルの顔を作って目を貼っても面白いかな~。愛犬の顔にこのシールを貼ってみよう(^_^

購入は【フクロンショップ】から買えます。注文してその日に発送してもらえました!

DSC04370.jpg

DSC04372.jpg
組み立ては簡単で、スキャットにペットボトルの蓋が既に付いてるので、後は500mlのペットボトルに水を入れて蓋に付けるだけ。


本日初日は、近くでカラスが鳴いてるものの、そろそろ食べれそうなキュウリが無事でした。また状況報告しま~す。
ちなみに、ワンコには効果はありません。ソラとレオに見せたら臭いかいで無反応(笑)

スキャットの目ではこんなやつが出来ました。【犬スキャット?

-- 追記 報告 --
2009/07/25
設置してから2週間経ちましたが、今のところ家の周りにカラスが沢山とまる事はあるものの被害はゼロです。効果は絶大です!後は効果がいつまで持続するかだな~ また報告します。

-------------

参考Blog
外国(とつくに)ことば:【黒猫スキャット 】
黒猫スキャット~㈱エステック
黒猫スキャット[テレビ東京]ワールドビジネスサテライト 2009/07/02(木)23:00放送


その他からす避けグッズ
からす避け期待できそうなグッズ【カラスなぜ逃げる?】

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/538-10fd4dc4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


