Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
31
 
追記 ---
ほとんどが自動で書き込みするツールを利用してスパムを書き込みしてると思うのでここに書いても読まれないと思われますが、手で入力しているスパムコメントでも、このBlogに書き込みした場合は全て通信事業者へ報告し「利用停止措置」をお願いしております。
-------


最近スパムのコメントが多く、禁止ワードなんて完全意味が無くいい加減にして欲しいと思い、これからは徹底的にログの情報を通信業者に報告する事にしました。

スパムの書き込みはDHCP接続したユーザからのだと、毎回IPアドレスorホスト名が変わってしまうので、拒否するにはそのプロバイダーごと拒否なんて事になってしまいます。そうするとそのプロバイダに登録している多数の方に関係してしまうし、そんな拒否はしたく無いですよね。
お国ももう少しスパム的メールやコメントに対して法律で対応してほしいものです。どれだけの人が時間を費やしてることやら・・・

そこで、最近書き込みがあったログから、仕方なく通信業者へ連絡し通信事業者より「利用停止措置をとりセッションの切断も完了した」と報告がありました。早急な対応に感謝です。

時間とIPアドレス又は、ホスト名が分かると一般のプロバイダーからのアクセスならば使用ユーザーを把握できるのでしょうが、海外からなどになるとそれも難しくなってくるのかな~

Blogされてる方が徹底して報告をすればもっと少なくなりそうですよね。
プロバイダーの方も大変かもしれませんが、それもサービスの一環です頑張って下さい!!


書き込み元ホストによる問合せ先

ホスト名→問合せ先
***asahi-net.or.jp→【ASAHIネット スパム対策】
***yournet.ne.jp→【フリービット(株) 迷惑行為問合せ】
***nttpc.ne.jp→【NTTPCコミュニケーションズ】
***odn.ad.jp→【ODN】
***vectant.ne.jp→【株式会社 ヴェクタント - Vectant】



参考【スパム・迷惑メール窓口 - プロバイダ対応窓口・連絡先 [ウイルス・スパムメール]】 公開サイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/534-9b377ae8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


