Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
05
 
昨日GW少しは出かけないと!と思い富士五湖まで行ってきました。
芝桜まつり現地に行く途中は富士山がハッキリ見えて、これは到着するまで雲はなさそうかな~
20090505001.jpg
20090505002.jpg
しかし、途中から渋滞が激しくなりカーナビの裏道チェックをはじめ、かなりショートカットできたものの駐車場に車を止めた頃には富士山は雲の中・・・(ToT
富士山をバックに芝桜の写真を撮ろうと思ってたのですが残念(ToT

駐車場から現地までは砂ぼこりが激しいので、マスク持参がお奨め!
車も真っ白になるほどです。駐車場から6分ほど歩くと一面が芝桜
花の香りと見たことの無い絶景、普通の桜とはまったく別物で一度は見たい風景ですね。
20090505003.jpg
20090505004.jpg
20090505013.jpg
20090505014.jpg


20090505015.jpg
20090505017.jpg
20090505016.jpg
20090505018.jpg
20090505019.jpg
20090505020.jpg

出店で昼食でも食べようとしましたが、食券買うのも並ぶし、食券買ってから食べ物を注文するのにも並ぶしと並ぶのが嫌で、現金で買えるお団子を買い、お団子を食べながらイワナが焼けるのを10分ほど待ち美味しいイワナを食べれました。
しか~し、イワナ買うのに一万円を出したらお釣りの千円札が全て魚臭い!!(ToT
お釣りが無いように買いましょう(笑)
20090505021.jpg
20090505022.jpg
20090505024.jpg
20090505011.jpg
20090505012.jpg
20090505025.jpg

芝桜会場はワンコ立ち入り禁止なので、駐車場で待ってたワンコ達を本栖湖でお散歩
本栖湖はフリーサイトのキャンパー達が沢山いてキャンプもたまには行きたいな~なんて思いつつ祖空とレオが吠えなければ行くのに・・・
20090505026.jpg
20090505027.jpg
ハーブ館でお土産を買い
20090505028.jpg
鎌倉にもありますが、石ころ館でもお土産をGET
この辺りは観光地なのに閉店が18:00と早くて直ぐに閉店
GWでお客も多いだからもう少し長くして欲しいですよね。
20090505029.jpg

夕食はお決まり?のほうとうを食べようと、【甲州ほうとう 小作】にするか【ほうとう不動】にするか悩んだ結果、行った事のない【ほうとう不動】にしてみました。
20090505030.jpg
メニューを見ておどろいたのが、ほうとうが一種類しかなく選べません。小作は沢山種類があるので色々選びたい人は小作が良いでしょう。
20090505032.jpg

お決まりの馬刺しを注文してみると、量の多さにおどろき!これで千円ならば安い!スジも無く美味しかったです。
20090505031.jpg
ほうとうは量が多く、麺は水団を麺にしたような感じ。とにかく量が多くて私は全部食べれたものの家族は途中でギブアップです。
20090505033.jpg
20090505034.jpg

想像以上に渋滞が激しくて行きはまだ早かったのですが、帰りは高速に乗るまでに2時間以上、東名35Kくらい渋滞・・・
高速1000円の影響ありそうですが、とにかく渋滞がすごかった~


今回移動したルートです。

写真の一部をUPしました。(GPSロガーから位置情報付加)


Comment

2009.05.06 Wed 13:01  |  

v-279kanさん

こんにちは~ ブログにお邪魔してみたら・・・
なんと、我が家もGWに富士五湖まで行っていたんです。
しかも 富士芝桜の会場まで行ったんです。
5/3~5/5out で 西湖にてキャンプしてv-47 昨日の5/5に
芝桜会場まで行きました。 があいにくの雨模様v-12
傘を持っていなかった我が家、しかも キャンプ場の西湖から
渋滞のため会場まで一時間以上かかりやっと現地に着き
駐車場に入り、歩き始めたのですが、
上着のフードのみではしのげそうもない雨に傘を売ってそうな
売店もなく キャンプで疲れ気味のスノー一家、
会場まであと 徒歩10分 の看板をみて
「帰ろう~!」と 芝桜を見ずに帰ってきました。
週間天気で 曇でも雨は大丈夫と傘を準備していなかったこと
がくやまれます。

キャンプの記事近々UPしま~す。

  • #-
  • スノーママ
  • URL
  • Edit

2009.05.06 Wed 21:54  |  

スノーママさん
え~富士五湖に来てたんですね!
こんなルート走ったので
http://sorareo.web.fc2.com/GPS/20090504/20090504_huji.html
数十メートル側を通ったかもしれませんね。
知ってたらお会いしたかったのに~

西湖から確かに会場方面は渋滞すごかったです。裏道も無いですし。コンビにが有れば傘も買えたのに残念でしたね。
来年また行けたら見てくださ~い!



  • #rmzbf94Q
  • kan
  • URL
  • Edit

2009.05.07 Thu 22:15  |  

ルートがわかるものがあるのですね。

我が家が泊まったキャンプ場 は 西湖沿いの南側です。
でも本当に近くにいらしていたと思うと不思議で
そして 本当にお会いできず残念です~。

5/4に芝桜会場に行こうかとの案もあったのですが
こどもたちが西湖でボートに乗ったりして遊びたいとのことで
西湖で遊んでいました。

kanさんカーは ボートで遊んでいたその北側の道路を走行されていたのですものね~  やっぱり 不思議というか 
まるでドラマの映像のようです。 

  • #-
  • kanさん
  • URL
  • Edit

2009.05.07 Thu 22:56  |  Re: タイトルなし

スノーママ さん

> ルートがわかるものがあるのですね。
こんな物を使って、行動のログを取ってました。レビューがしっかり書けてませんが(^_^;;
http://costcoshopping.blog104.fc2.com/blog-entry-138.html
写真に撮影した位置情報を後で書き込めるので、何かと使えるような、使えないようなって代物です。(^_^;

西湖湖畔キャンプ場前通ってますね(笑)
西湖はスルーしちゃったのが残念したが、今度キャンプに行かれる時は何処に行くか聞いとかなくちゃ!(笑)

  • #-
  • kan
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/509-57f52a7a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


