Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
24
 
マリンタワーと氷川丸が明日で閉館って事で行ってきました。
マリンタワー、氷川丸どちらも数年したらまた入れそうな感じですが・・・

マリンタワー→氷川丸→中華街→カレーミュージアム→馬車道→みなと未来線
と、ほとんど、おのぼりさんって感じのコースを回ってきました。

10時近くにマリンタワーへ到着したのですが
予想通り混雑していて、エレベータ40分待ち(^_^;;
そんなに待てないと、階段で展望台まで行ったのですが
普段体を動かさない私はかなりヘロヘロになったよ(笑)
展望台へ到着すると、TBSが取材していて、私達の前を歩いていたカップルが
取材を受けてました。そのカップルはテレビにでちゃったよって大喜び(笑)

階段で降りる元気も無かったので、エレベータで降りて
おもちゃ館を覗き
氷川丸へ直行!直ぐ見終わるのかと思ってましたが
結構見るところがあって、1時間以上かけて見てきました。
チャプリンも宿泊した部屋は他の客室より
やはり豪華で一度クルージングしてみたいなんて思ったり・・・

中華街は人があふれ、メイン通りを歩いただけでちょっとウンザリ!
豚まん食べて早々脱出

カレーミュージアムまで歩き少し遅いお昼ご飯
入場料って無料なんですね
なんだか美味しそうな場所は20以上待つので
お疲れモードだったので、直ぐに食べれそうなフードコートで
Kingデリーのコルマカレー
木多朗のチキンカレー、ポークカレー
横濱フレンチカレーの店の横浜ふらんすロワイヤルビーフカレー
讃岐五右衛門のカレーうどん
船場カリーの牛すじネギカリー
すべてお試しサイズで食べて木多朗のカレーは美味しかったな~
他は、次回行っても食べなくてもいっかって感じ
カレーうどんは、浅草の手打ちそば・うどん「かみや」の方が断然旨い!
他の並んで食べるお店に今度は並んで食べてみよう。

横浜に住んでいるのに、今回初めての場所が多かったので
もう少し横浜を知らないといかんな~なんて思っています。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/443-f3415c1f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


