Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
17
 
美味しい野菜が食べたいとの事で、鎌倉野菜を買いに行くことにしました。鎌倉まで行くならば序に生しらすも注文することにしたのでしが、7:30に材木座にあるもんざ丸に電話しても、まだ捕れるか分からないので、9:00に電話してとの事で、9:00に電話しても回答は同じで、10:00に電話してとの事(-o-^

行く途中で電話するかって出発。朝比奈に向かう途中、やはり横浜は緑が多い?ちょっと外れると自然がたっぷりだ!
2008_05170012.jpg

「鎌倉市農協連即売所」へ到着して再度生シラスを注文。今度はOK!との事(^_^
2008_05170020.jpg 2008_05170014.jpg
「鎌倉市農協連即売所」には既に沢山の人が買い物に来ていて、あわてて買い物開始だ。
美味しそうなトマト(7個800円)、キュウリ、スナックエンドウ
トマトはしっかりしたトマトの味!しっかりしたって変な言い方ですが、スーパー等で売ってるのは味が薄いですが、トマトの味、甘味がしっかりでて旨いです。また、キュウリも美味しいですね。トマト、キュウリはドレッシングなど無しで食べて美味しいです。
2008_05170026.jpg 2008_05170027.jpg
キャベツ、たまねぎ、サニーレタス。サニーレタス(150円)はでっかい!
2008_05170029.jpg 2008_05170031.jpg

食べきれないほどの野菜を買って、鎌倉しふぉんも買って来ました。このしふぉんは軽くてふわふわしてめちゃ旨!。このお店はしふぉんケーキの作り方を教えてくれるそうなので、嫁さんは習いに行こうかななんて言ってました。
2008_05170017.jpg 2008_05170016.jpg

2008_05170048.jpg


材木座にある「もんざ丸」で注文しておいた生シラスをGET 一つで食べきれないほど入ってました。
2008_05170021.jpg

生シラスってちょっと洗って直ぐに食べれると思ったら、小さいジャコや海草、クモみたいな小さい物体(^_^;;などが結構入っていて取るのが大変!シラスって手間が掛かるから高いのかな?~なんて。
2008_05170049.jpg

鎌倉からの帰り道にふと見掛けた家、目と鼻と口がありますよね(笑)
2008_05170023.jpg


日曜日はワンコ達を、動物病院に連れて行きフィラリアの薬を貰い、狂犬病の注射。万札が何枚も消えてしました(ToT
午後は家の周りに森林の様に生えた雑草を取ることに・・・なぜに雑草って沢山生えるのやら。
汗だくになりながら大きなゴミ袋5個にもなったよ~野菜でも生えてくれば良いのにな(笑)
早いうちに雑草が生えない対策をしなくてはと思いつつ5年が経った我が家(笑)、レンガか砂利か?

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/442-94d26788

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


