Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
10
 
本日は前回下見して購入しようと決心?した下駄箱を購入しに、港北のIKEA に行ってきました。相変わらず混雑している第三京浜の港北インターを降りて、直ぐに右折すると直ぐにIKEAが見えてきす。
2008_05100009.jpg
考えてみると、明るい時に来るのは初めて、結構インパクトのある建物ですね。
2008_05100011.jpg
2008_05100012.jpg

下駄箱の色は私好みのアンティークをチョイスフレームを組み合わせると良い感じです。購入するパーツを全て選び金額は3万5千円ほどになりました。
しか~し、3万5千円はかなり安いとは思うのですが、やはり3万5千円っぽい感じでなんとなく買う気が薄れてくる私(-o-;;
お腹も空いてきたのでお昼を食べながら考えよっかな・・・(笑)

定番のカレーに
2008_05100014.jpg
ローストビーフとケーキセット
2008_05100015.jpg
ケーキセットはかなり甘いので、二人で食べても途中でギブアップ(^_^;;
2008_05100016.jpg

結局!雑貨だけ買って、下駄箱は買わずに帰ってきました(笑)
2008_05100018.jpg

果たして我が家の下駄箱はいつになったら新しくなるのだろう(?_?

Comment

2008.05.26 Mon 13:44  |  

近所にIKEAがありながら4回しか行ったことないです。
安くていいな~なんて思いつつも購入にいたらずに帰ってくるんですよw
なんででしょうね~w

ですが、4月にはじめてIKEAでお買い物しました。
子供の勉強机を作ろうと集成材の天板を探しまわって
IKEAにたどり着いたってだけなのである意味仕方なく購入したんですが・・・
テーブル天板とアルミダイキャストの足。しめて17500円、安かったです。

集成材の天板は無塗装品だったので子供と一緒に
サンダー掛けてオイルを塗って仕上げました。

下足箱が3万以上だと考えてしまいますね。
置く場所にデザインもサイズもぴったり合えば或る意味安いのかな?
  • #-
  • sahara
  • URL
  • Edit

2008.05.27 Tue 12:45  |  

v-219saharaさん
「IKEAで購入にいたらず」ってキット私と同じ印象なのかもしれません(^w^

私も集成材の天板は気になってたんですよね~テーブルの台らしく厚みもあり、使えそ~なんて思ってました(笑)
ホームセンターで売ってる集成材より正解だったと思います。
材木屋に行けば集成材でもそれなりに厚みのある板が手に入ると思いますが、材木屋さんになると長さも幅もそれなりに大きくなってしまうような(^_^;

サンダーとオイル塗るとは素晴らしい!私もDIYで作ってる物はほぼオイルを使っうようににしてます。自然な感じが好きだし、なんてったってムラになりにくい(笑)また、オイルは自然素材が多いですから安心ですし。

下駄箱はやはり自作かなと思ってますが・・・って何年前から言ってるのやら(汗)
扉以外は自作できるとは思うのですが、扉だけが作る自信が無いのですよ~
しっかりした扉作るにはNET見てても私の工具では難しそうなのでどうすれば良いのやら・・・

2008.05.28 Wed 15:52  |  

kanさん、こんにちは~!
IKEA、なにゃも邸から車で15分くらいの所にあります~。
下駄箱の扉、いい感じじゃないですか!アンティークとも見えるし、カントリー風で、可愛い雰囲気にもなりますね!
私は、一度IKEAに行きましたが、その時は、大きなボウルを一つ購入しただけでそれ以外は何も買いませんでした~。ケーキを作る時に、ハンドミキサーを使うので、深くて大きいボウルが欲しかったんです~。IKEAのは安かったです。他では高くてどうにも買う気が起きなかったのですが。。。
あそこって、さっきの欲しかった~、という時戻れないのが難点ですよね!
IKEA全体的に、kanさんのおっしゃる通り、価格通りの物・・・という気は、私もします・・・。
組み立てたら、UPしてくださいね!!
  • #-
  • なにゃも
  • URL
  • Edit

2008.05.29 Thu 12:59  |  

v-219なにゃもさん
なにゃも邸はそらら方面だったのですね。第三京浜使えば30分ほどで到着すると思いますので、近いですね(笑)
アンティークっぽくカントリーにも見えて良い感じなんですよね~。
手で叩くと割れそうな扉ですが(爆)

確かに海外のお店ってナゼ戻りにくい作りなのかな?
幕張のコストコも一旦外に出ないとダメだし、磯子のトイザラスも・・・
IKEAでは思いっきり逆走してる私です(笑)

下駄箱は完成したらUPしますね~
いつだ(^_^;






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/438-1364cea2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


