Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
06
 
箱根を目指そう第4回目は江ノ島から茅ヶ崎までのウォーキング~
たった二駅ですが、駅の間隔がかなり長いのでかなり歩く事になりました。

2008_05050008.jpg
2008_05050009.jpg

湘南江ノ島駅から海岸方面へ州鼻(すばな)通りを行こうとしましたが、物すごい人ごみ・・・
2008_05050011.jpg
ちょっとウンザリしたので、脇道に入り川沿いを歩いて海まで出ました。
2008_05050013.jpg
小田急 片瀬江ノ島駅もやはり、物すごい人・・・GWの観光地は大変です。
2008_05050014.jpg
2008_05050016.jpg
江ノ島水族館も人・人・人
2008_05050018.jpg
2008_05050028.jpg 2008_05050031.jpg
2008_05050037.jpg
辻堂の「セオサイクル辻堂店」で自転車を見学、良さげな自転車はないかなと目に入ったのがTREKのクロスバイク 7000 WSD一応子供用なのでカッコイイってよりは可愛いのが良いかなってピッタリの一台。
序でに私用?にSPECIALIZED(スペシャライズド) SIRRUS(シラス) 2008もチェック!


お昼は知り合いの夫婦と待ち合わせをして、しらすやガーデンでランチ!
しらすやって聞くと和食をイメージしますた、バーみたいにシャレた感じのお店
2008_05050040.jpg 2008_05050041.jpg

とりあえず、ビール!歩いた後のビールはやはり旨い(笑)
2008_05050042.jpg
注文したのは「しらす三昧定食」 1500円(生しらす、かき揚げ、アジの南蛮漬け、冷奴しらす、ジャコワカメ、ごはん、汁、漬物、畳いわし、果物、ドリンク)でこのお値段は安い!生しらすはまったく苦味も無く旨い!かき揚げは2枚付いてたのですが、1枚でサラダ等が付いてたら更に嬉しいのですが・・・おじさんにはちょっと2枚はキツイ(^_^;;
2008_05050043.jpg
2008_05050044.jpg
やっとこ茅ヶ崎市に突入です。
2008_05050045.jpg
茅ヶ崎に入り輸入雑貨、雑貨のお店の多さにビックリです。雑貨好き方は行かれてみては如何。
2008_05050049.jpg
2008_05050053.jpg 2008_05050054.jpg
近くを通ったので茅ヶ崎し美術館にちょい寄り道。でもこの時点で何だか足が痛くて美術館のロビーに入ってUターン(^_^;;
2008_05050066.jpg 2008_05050068.jpg
2008_05050069.jpg
無地に茅ヶ崎駅に到着。家を出る前に1時間ほどワンコの散歩に行ったのもあり、今日はギブアップ状態でした(^_^;;
2008_05050070.jpg 2008_05050072.jpg
子供の日なので、プチケーキセットを大船のコージーコーナでGETし、商店街でマグロの中トロと中落ち、サーモンもGET
2008_05060001.jpg
茅ヶ崎の雑貨屋さんで購入した風鈴みたいな物、ハワイとかに有りそうな感じでコロン、コロンと良い音がします。
2008_05060009.jpg
家の入り口に置こうかなって芋虫の置物(笑)
2008_05060013.jpg

今回のウォーキングは29,000歩 最高記録で結構限界に近いような・・・まだまだ体力不足かな~
2008_0505A069.jpg

Comment

2008.05.09 Fri 13:44  |  

kanさん、こんにちは~。
ウォーキングネタ、好きです。待ってました!
人が多いって、GWだからですね~!GW中の天気は微妙~でしたが、天気が良かろうと悪かろうと、観光客はいっぱいですね~。
ケーキセット、欲しい!私も見つけてたら、絶対に買ってます!!お味はどうでした?子供の日限定商品ですか?う~ん、食べたい!!
しらすやさん、とってもお洒落なお店ですが、メニューはバリバリ定食ですね(爆笑)美味しそうです。
いもむしの置物、見かけたことがあります。私は、植木のポットフィートとして売っていたので、購入して使ってますよ~。
雑貨好きなので、茅ヶ崎、行ってしまうかもしれません!!(横浜赤レンガに続き(笑))
  • #-
  • なにゃも
  • URL
  • Edit

2008.05.12 Mon 00:13  |  

v-219なにゃもさん
GWはやはり家族を何処かに連れて行かないといけないんですかね?
人込み見てるだけで疲れちゃいました(^_^;;
ケーキセットは分かりませんが、プチケーキは普段売ってるケーキだらか好きな物をチョイスしてみて下さいネ
「メニューはバリバリ定食」(笑)ホントそうですね!(笑)
夜も飲めるみたいなので、夜はもっとメニューと雰囲気が違うかもしれませんが、夜行くには遠いな~
しらすやガーデン近くに、イワシづくし料理を食べれる店があるようです。梅雨シーズンになったら、イワシも旬らしいので食べてに行ってみようと思ってます。

A~Bの間に沢山の雑貨屋さんがあります。近くを通った時でもちょっと立ち寄っても良いかも。
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&hl=ja&geocode=&saddr=35.324860,+139.409208&daddr=35.32535,139.431524&mra=mi&mrsp=1&sz=14&sll=35.327451,139.43264&sspn=0.031372,0.058022&ie=UTF8&ll=35.326961,139.426374&spn=0.031372,0.058022&z=14&start=0
  • #rmzbf94Q
  • kan
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/437-23293de3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


