Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
25
 
急遽、暴走してデジカメを注文してしまいました。
なぜ暴走して注文したかと言いますと、8月末位に
Fujiのデジカメ最新機種が発売されるのですが
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf50fd/
試作機の画像等を見ていて、高感度モードではあまり
画質が良くない・・・でも、あくまでも試作機!
なので発売されてから、公開されるだろう画像をみて
FinePix F31fdとどちらを買うか検討しようと思っていました。
っが、先週末からF31fd在庫切れ続出(ToT
このままでは比較してから購入なんてばやいじゃない
っで、急遽お店を回ってみた。
ヨドバシ・・・生産終了で在庫はありません(ToT
ヤマダ・・・
(店員):在庫切れです・・・(が~ん)でも注文は受け付けますよ
(私):でも生産終了ですよね。
(店員):はい、そうですが仕入れることができるかもしれませんから
でも、仕入れまでは3週間はみて下さい。
(私):なら注文します。

仕入れされるか分かりませんが、とりあえず注文しちゃった。
なぜにF31fdかって?

FinePixFシリーズは F10→F11→F30→F31fd→F40fd→F50fdと
進化していますが
F40fdの中身はFinePixのAシリーズを採用しているみたいで
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf40fd
満足できる画質ではなかったのです。

今度発売すF50fdは実際F31fdの後継機なのだ(たぶん(^_^;;)

そこで、二つ前のF31fdにしました。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/

正直、注文して正解だったのか、それとも失敗だったのかは
発売してみないと分かりませんが
値段(21,200円)&性能的に買って損は無いので、後悔はしないつもり
F50fdが、試作機から性能があまりにも改善されて発売されたら
嫁&子供用に買わせよう(爆)
画質以外の機能面では格段にF50fdが上を行ってますから・・・

車で考えると、F31fdは最終モデル、F50fdはフルモデルチェンジの新車種
F50fdは不安定要素がまだまだ多そう。発売前からF51fdの発売を期待している私です。

Fujiばかり書いてしまいましたが、Fujiは高感度(ISO800以上)での
画質が他社と比べて格段にキレイなので、暗めの室内で撮影するには有利だと思います。
でも、明るい場所での撮影なら広角28mのパナソニック、リコーが使い勝手は
上を行くでしょう。ユーザーが撮影する場所、環境などを考えながら
コンデジ選びをすると自分に合ったコンデジが手に入るのかと私は思います。

うだうだ書きましたが、私の戯言なので、気にしないように(笑)

こんな事をかいている間にF31fdが手元にやってきました(笑)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/369-1fc15765

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


