Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
08
 
なんだか、これだ!ってデジカメが何故かまた、Fujiに
目が行ってしまう私なのです。

pawさん
iフラッシュってどうですか??

FujiならばFinePix Z5fdFinePix F40fdかな
薄型ってなると、画質は落ちますが「Z5fd」かと
Z5fdには、初心者にも良さげな、顔検出機能、iフラッシュ
かなり便利だろうと思う「高感度2枚撮り機能」
一度にストロボ有り・無しが撮れるのはかなり使えそう
また、赤外線でのデータ転送はこれからの時代使えそうな気もする。
後は手ブレ補正が無いのが、一番のマイナス点だ
F11が手元にあって、またFujiじゃな~

・RICHO
「Caplio R6」が案外良さそう
28mm、光学7.1倍、顔検出機能、1Cmからのマクロ機能
斜め補正機能→斜めから撮影した看板などを真正面から撮影した様に
出来る機能!これってもしや便利かな??
かなり引かれる機能が多いのですが
・連写機能が無い
・かなり動作音がうるさいみたい
・フルオート機能が無いらしいので初心者にはもしや難しいのか??

・パナソニック
Lumix FX100
Lumix FX30
機能的には、良いのですが今流行り?の「顔検出機能」が全機種
無いのがちょっと一歩踏み出せない感じです。

その他3社は目は通しましたが・・・です

まだ、未チェックがカシオ、ソニー、キヤノン

Comment

2007.06.09 Sat 02:54  |  おススメですよ!(*'‐'*)

iフラッシュ、個人的にはかなり気に入ってます。
私みたいに室内での撮影が多いんなら絶対あった方がいいですよ!
撮り方によってはイチデジより綺麗に撮れるし
(…ってこれは腕の問題かしらん?)

ただ、iフラッシュの撮影の時は通常よりちょびっとだけ時間かかるんですよね。
なんで、iフラッシュで動くLuLuを撮影するのはちょっと辛いかも。。
(これも腕の問題…?"( ' ' ;)

2007.06.09 Sat 07:26  |  

v-218pawさん
コメント有難う御座いましたv-237

私は室内でストロボを使った写真を撮る時
結構苦労していて被写体とカメラの
距離とISOを調整しながら撮る事が
多いのですよ~。
そんなときiフラッシュが有効なのかなって
pawさん気に入ってますか。
イチデジより綺麗に撮れる事あるのか!
>(…ってこれは腕の問題かしらん?)
試してみるから今度イチデジ貸して(笑)

室内の撮影はFujiが強いですね
Fujiよ!あと「手ブレ補正」付けてくれぃ!

v-7LuLuっちの撮影は辛いのよく分かります。
ワンコは対象が動くし毛だから余計に
ピントが合いにくいのかな?

外なら、ルミックス
家ならFujiか

じっくり検討しま~す。
  • #-
  • kan
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/347-4f50f42b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


