Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
06
 
私が普段使っているコンパクトデジカメ(コンデジ)は FinePix F11
1年半前に購入した物ですが、F11は私が使いっぱなしで
子供には貸せない状態なのだ。
それが理由で、新たに家族で使うからってもう一つ購入予定です。
っで、カタログをたっぷりと持ってきて見始めて愕然としましたよ
ほとんどのメーカーが高感度で手ぶれ補正が付き
メーカーによってはタッチパネルで字を書けたり、水深10mまでOKの
コンデジやら、6月には一眼レフでもほとんど無いISO6400なる
高感度カメラも発売予定だ!。ノイズはすごそうだけどね。

2時間ほど見ても、だんだん何が良いのか分からなくなってきた(^_^;;;
家族からすると薄型で持ちやすければそれで良いと思っているのですが
せっかく買うなら綺麗に撮れるのが欲しいと思う私です。

カタログスペック見てこれだって思って、ネットの
サンプル写真みてガッカリするのも
正直多いいのですが、買うのは一ヶ月以上先なんでじっくり検討しよう。

Comment

2007.06.06 Wed 05:16  |  私も

新しいコンデジ欲しいんですねー!
今、気になってるのが、LUMIXのDMC-TZ3
買って感想聞かせて下さいψ('ー'*)

2007.06.06 Wed 12:39  |  

pawさ~ん
まったく私と目を付ける物が同じなんだから~(笑)
DMC-TZ3 光学10倍、広角28mm、手振れ補正は
魅力ですよね。触った感じも私的には
すっごく良かったのですが
家族には重い、ごっついって却下されてしまいました(ToT
薄型、手振れ補正って注文だったので
ま~仕方が無いのですが・・・v-12
そこでPanasonicだと
Lumix FX30か
http://panasonic.jp/dc/fx30/index.html

まだ発売してませんがLumix FX100 が良いかと
http://panasonic.jp/dc/fx100/index.html

Lumixは室内での写した写真があまり評判が良くないらしくFX100でも
改善はされていないそうです。
小耳にしただけなので、私自身まだチェックしてないから
チェックしてから再度検討って感じです。

  • #rmzbf94Q
  • kan
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/345-554d3973

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


