Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
02
 
普段千葉に行ってもやる事がなく、家でごろごろしてましたが
今回は椎茸狩りに行く事にしました。
2007_04010019.jpg

椎茸狩りなんて、そんなに来ないだろうと思って14時頃に到着すると
お店の方が今日は人が多くて、大きいのが残ってないとの事(^_^;
2007_04010001.jpg

中に入ると椎茸の棚がずら~りものすごい数!
よく見ると確かに大きいのがあまり無いのですが
2007_04010009.jpg

↑こんな感じの椎茸も沢山あって取るには十分
2007_04010018.jpg

おこちゃまが3人いたので、私はちょい取りあとはおこちゃま達が
ガンガン取ってます。おいおいもう止めようよ!
と説得して、お会計すると2Kg近い・・・
お値段は4千円ちょい(ガ~~~~~ン
椎茸で4千円! まいった~
2007_04010022.jpg

↑ここの椎茸はお刺身でも食べれるそうで薄くすらいすしてお刺身に・・・
ま~美味しいけどやはり焼いて食べるのが旨いね
2007_04010024.jpg

千葉の家に戻ってから、炭に火をつけBBQ
玉ねぎ焦げてるけど、椎茸はめちゃ旨でした。
一気に1Kgペロリっす
2007_04010025.jpg

風も強くなってしまい、最後に焼きおにぎりを8コ焼いて
ちょっと片付けしている間に、子供たちに食べられ残ったのは2コ(涙
大人5人でおにぎり分けて食べる事になってしまった~
2007_04010026.jpg

↑これで1/4っす!
2007_04010027.jpg

↑椎茸入りソウセージ美味しいけど椎茸の味は分かりませんでした。
椎茸焼きながらだったからかなか?

次の日、私が交渉して銚子に行く事になった。
2007_04010063.jpg

銚子と言えば?「一山いけす」
2007_04010060.jpg




↑お店の中に「いけす」が沢山あってその魚などを食べれるのだ
この烏賊食べようとしたのですが4千円(-o- ・・・ 我慢!

2007_04010057.jpg

↑少し混んでいたので、いけすの前では食べられませんでしたが
いけす見ながら食べても楽しそう。
2007_04010048.jpg

↑海老かき揚げ 840円
2007_04010047.jpg

↑アナゴ丼(煮) 840円
2007_04010046.jpg

↑キンキの煮付け 1,680円
2007_04010044.jpg

お刺身盛り合わせ (2,100円) 烏賊はめちゃ旨でした
2007_04010043.jpg

↑上ちらし寿司 1,470円
2007_04010042.jpg

↑アンコウ酢味噌(680円) これもこんなに美味しいの初めて食べました
2007_04010041.jpg

↑いくらネギまぐろ丼 840円
2007_04010038.jpg

どの料理も新鮮で美味しく値段もお手ごろ?
お手ごろってより安いと思います。
銚子で食事をするなら、立ち寄ってみたいお店です。

2007_04010031.jpg

2007_04010065.jpg2007_04010066.jpg

食事もおわりウォッセ21でちょいお土産

2007_04010067.jpg2007_04010075.jpg

ポートタワーに上がって銚子港が一望
2007_04010076.jpg2007_04010077.jpg

2007_04010081.jpg2007_04010087.jpg

↑私の愛車 セレナを探せ! (笑)
2007_04010097.jpg

↑京成ホテルで日帰り温泉
それほどきれいなホテルではないけど、温泉は気持ちよかった。
露天風呂からは銚子の海、砂浜が見えて絶景。

銚子ポートタワーに「ご入浴割引券」があり1人300円安くなりますので
ちょっと立ち寄ってチケットGETしてから行きましょう。

「京成ホテル」以外に「ホテルニュー大新」、「グランドホテル磯屋」
「ぎょけい館」、「犬吠崎ロイヤルホテル」、「犬吠崎観光ホテル」で
日帰り温泉が楽しめます。
また、 2007年2月1日~4月30日の期間、銚子ポートタワーにて
湯めぐり入浴券1000円(当日券)を購入すると、上記6ホテルの温泉に
入れるますので温泉を楽しみたい方はお得!

2007_04010104.jpg2007_04010098.jpg

2007_04010099.jpg2007_04010100.jpg

2007_04010102.jpg
↑イベリコ豚が入っているのですが、普通の豚と違いまでは
分かりませんでした(^_^;;
2007_04010105.jpg

↑手作り シュナのカレー皿が焼きあがりました~

Comment

2007.04.03 Tue 01:33  |  

いや~これまた旨そうなものが目白押し!良いですな~海の近くは!!
あ~!早く仕事片付けてバビュ~ンと南伊豆へキャンプに飛んで行きたい!!!早くGWにならないかな。
今年は10連休だ!気の合うファミリーとキャンプ&潮干狩り&根魚掘り&自転車でツーリング&あと何しようかな...ボートでキスも良いな~。
  • #Qky26As2
  • エー
  • URL
  • Edit

2007.04.03 Tue 12:44  |  

エーさん
千葉だと海に近いイメージがありますが
拠点は海から遠い場所なのですよ~
銚子まで往復180K走りましたから

GWは楽しみが目白押しですね。
私はGWまだ予定無しっす。
東京の外れにある島に行けたらと思ってます。

  • #rmzbf94Q
  • kan
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/284-57a9324e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


