Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
13
 
ヘルシオで唐揚げを作ってみました。
唐揚げって事は、油を使ってと考えますが
ヘルシオはなぜか、油は使わずに作ります。

だいこくやさんの、お奨めで鶏肉を水に10分漬けてから
調理する事にしました。始めてヘルシオで作るため
半分は水に漬けないものも準備
2007_02120009.jpg


タレに漬け
2007_02120016.jpg


粉を付け
2007_02120020.jpg

3~4人前を指定して唐揚げスタート!

焼いている?間油がぽたぽた足れ、だんだん唐揚げの
良い匂いが・・・
でも途中でこれ以上やったらパサパサになりそうって
感じになってしまい、途中でSTOP!
お肉の量が少なかったので、1~2人前で良かったのかも・・・
2007_02120027.jpg

2007_02120026.jpg

一部粉が残ってしまいましたが、ちょっと粉を付け過ぎたのかな?
コレも今後の課題かも
きっと粉は少なめで良いのでしょう。

お味はカリっと美味しく出来ました。
また、水に漬けたお肉がまたジューシーで美味しかった~
我が家もこれからは10分水に漬けてから作る事にしま~す。

それにしても、油で揚げずに唐揚げが出来るなんて~

油の片付けが無いのも、また良いようです。

Comment

2007.02.16 Fri 16:52  |  ( ̄¬ ̄)

から揚げ、おいしそ~!
いいなー、油で揚げないから揚げ。。。
うらやましいです、ヘルシオ。。

2007.02.18 Sun 01:35  |  

v-219pawさん
油で揚げないから揚げって
油使わない分、体には良さげです。
アメリカにも売ってるのかな?
  • #-
  • kan
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/269-3e580fd5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


