Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
24
 
この前、フリーのウイルス対策ソフト AVG Anti-Virus Free Edition 7.1を
インストールしたので、今回は無料のファイアウォール (Outpost Firewall)を
インストールしました。
参考HPはこちら

これで、セイキュリティーもかなり良くなったと思います。
AVG Anti-Virus と Outpost Firewall が稼動した状態でも
パフォーマンスが悪くなったとは特に感じませんし
今のところ安定した状態です。
このまま安定してくれると良いのですが・・・
一点気になるのが、Nitendo Wi-Fiが Firewall のルール・ウィザードのモードだと
繋がりません(ToT
許可優先モードとかってモードにすると繋がるのですが
他の通信部分のセキュリティもチェックされなくなるので
如何なものかと・・・
きっとルール・ウィザード モードでのWi-Fiを許可する設定方法が
あると思うのですが、設定する画面がまだ見つかりません。
もしかしたら、Freeだからか?、正式版にはあるのかもしれない。


その後
先日はファイアウォール (Outpost Firewall)をインストール後 
実行するアプリケーションによってはいきなり再起動してしまう為 
アンインストールしました。 
その後Sygate Personal Firewall 5.6をインストールし
今のところ安定しています。
この記事を見て、インストールし、トラブルが起きた方
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m



フリーソフトのインストールは自己責任で行ってください
TREND MICRO ウイルスバスター2006 1ユーザー版 ウイルスバスター2006 1U CS-06001
ウイルスバスター 2006
1ユーザー版
ウイルスバスター2007 トレンドフレックス セキュリティ 優待版1年
ウイルスバスター 2007
トレンドフレックス
セキュリティ 優待版1年
ノートン アンチウイルス2006 1ユーザ 通常版 Norton アンチウイルス2006 1U CS-02009
ノートン(Norton)
アンチウイルス2006
1ユーザ 通常版

Comment

2006.09.24 Sun 04:42  |  

お久しぶりです!

丁度この前ディスクをクリーンしたので、良さそうなファイアーウォールを探しているところでした!

コレ使ってみますね!
ありがとうございます☆
  • #-
  • シロー
  • URL
  • Edit

2006.09.24 Sun 11:59  |  

v-219ウイルス対策ソフトのavasがインストールされていると
相性が悪いようですのでご注意下さい。

以下のURLにもフリーソフトが沢山ありますので、参考にして下さい。
また、レポートも色々と書かれています。
http://www.altech-ads.com/category/10000011_18_0.htm

有名な窓の杜にも少し登録されています
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/

Sygate Personal Firewall 5.6も人気があるみたいです。
http://www.altech-ads.com/product/10001031.htm

っと混乱させてみました(笑)
私もまだ、検討中なので今後別のソフトを入れるかも知れません。
そのときは随時UPしますね
  • #rmzbf94Q
  • kan
  • URL
  • Edit

2006.09.26 Tue 01:15  |  その後

あるソフトを起動していると
いきなりPCが落ちてしまいました(^_^;
uninstall したら落ちなくなりました。
また、別の探してみます。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/207-9d073cce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


