Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
18
 
今日近所で散歩してたのですが、川沿いを少し走っていて
ワンコが2匹いたので、少し手前で止まると、その手間いに
人がいたのですが、その人にも犬がいて影になって見えなくて
突然、その犬に噛まれました!!

痛いし、服を力強く噛み付いたままだし
あまりの痛さに、頭の中真っ白
足を見ると赤いくらいで大丈夫かなと思って
頭の中真っ白になりながら、その場を直ぐに去ったのですが
服を見ると引き裂かれているし(涙)

犬種は分からないですが、見た目は土佐犬のちっこい版
トゲ付きの首輪をし、見た目も凶暴

今考えると、たまたま、歯が肉に入らなかったから
良かったけど、ズボン&服が無かった場所だと考えただけで
ぞっとします。
また、レオのリードを持っていた私は、その犬は左から
レオは右にいたので、よかったよ、レオに噛み付いていたら
ちょっとしたケガではすまなかったと思う。

いつもいく公園で何度かお会いするワンコの方と話していたので
きっと、また見かけると思います。
何度かお会いした事がある方は、かなりでっかいワンコですが
少し離れてうちのは凶暴でないから大丈夫ですよって(笑)
今度見かけたら、絶対洋服のお金だけは請求するよ

帰ってから、太股を見るとミミズバレ&触ると痛いし
ちょっと今日は、そら、レオ以外犬恐怖症の私です。

Comment

2006.09.19 Tue 23:31  |  うひゃ!!

大丈夫....な訳ないですよね(T◇T;)

痛そう....
医者、行きましたか?
破傷風怖いですから、きちんと診て貰ったほうがよいですよ。

飼い主の方は、気が付かなかったの?
でも、レオちゃんが噛まれなかったのは不幸中の幸いです。

お大事にして下さいm(__)mぺこり
  • #-
  • だいこくや
  • URL
  • Edit

2006.09.21 Thu 00:23  |  

さわると痛いし、歩いても少し痛いし(涙)

医者行ってません。内出血はあるけど外傷は少し皮がむけてるだけだから破傷風は大丈夫だと思います。

飼い主いましたよ、大丈夫ですかって、序でに私が急に来たから・・・
それは俺のセリフだ!!

2006.09.22 Fri 02:15  |  まじっすか!?

お医者さんに行った方がいいですよ!
噛んだ犬なんて保健所送りにしてしまえ!!
飼い主も飼い主だ!!
なんてやつ!
  • #-
  • まなおやじ
  • URL
  • Edit

2006.09.24 Sun 01:20  |  

v-219まなおやじ さん
そうですよね、本当は病院に行った方がいいですよね(^_^;;
心配して頂きありがとうございます。

現在の状況は5×15Cmほどの
青あざになってます(笑)
噛まれたときはちょっと赤かった
だけなのに、今は痛みに比例?して
見た目も痛々しい・・・

痛みはまだあるものの大丈夫そうです。全治2週間って感じ
写真をUPしようかとも思いましたが
おっさんの足をUPしても喜ぶ人いないし(笑)

ネットを見てみると
法律上、噛み付いた場合、飼い主は
保健所に直ぐに連絡しなくては
いけないらしいですね。
逆に、被害者側から連絡した場合
保健所から強制的に噛み付いた
犬の検査などをする権利がある
みたいです。
また、噛まれた人は直ぐに病院に行きなさいと
やはり書いてありました(^_^;;

今回の教訓は、噛まれたらとにかく
飼い主の連絡先を聞く事。
その場では、たいした事が無いと
思っても、時間が経つと結構
ひどかったりしました。
また、精神的ダメージもあるものですね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/203-85f1717e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


