Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
27
 
久し振りにソラのしつけをUPします。
今回pawさんより、色々とアドバイスを頂き実践してみました。
いままではリーダーウォークの方法でしたが
今回はとにかく褒めながらのしつけです。

昨日はサボってしまい今日を含めて室内三日目となりました。

その成果は、見ての通り私の後を来る様になって来ました。

この後はちゃんとべた褒めしてますよ

まだまだ気まぐれで他に気になる事があると
ナイナニ?って行こうとしてしまいますが
私が止まると、ちゃんと止まるでしょ
これが、外で出来るようになったら
どれだけ散歩が楽になるでしょう!



他にソラ得意のマテです。
リードを引いても動きません。最後においで!
で来るんだよん



しつけ中はレオを別の部屋で寝かしているので
レオにも同じ事をしないといけません。
とにかく、今はソラに集中してみよう

Comment

2006.06.27 Tue 12:03  |  すごいすごい!!!

ソラちゃんすごーい!
リード引っ張っても来ないんだー!!!
うちはボール投げても無視してくれるのに、
リードだけは、ちょっとでも引っ張るとホイホイやって来ます^^;
腰の軽いやつです。。
よ~し、燃えてきた!がんばるぞー!

あ、関係ないんですけど先週末、いつも行く電気屋から
割引券が送られてきたので迷わずWi-Fi買いに行きました^^\

2006.06.27 Tue 12:46  |  

ソラの練習方法は、とりあえずマテを
教えてから、ご飯をソラの前に置き
ソラが少しでも動いた瞬間にマテ!

それと同じ事を、ご飯が無い時にでも一度マテさせて
リードを少し引っ張ってみて
少しでも動こうとした瞬間に マテ!
すると、動きが止まります。
これの繰り返しで教えました。
動こうとした瞬間に言うと効果絶大でした。
一度お試し下さい。

v-15Wi-Fiの件はSNSへメッセしました。
pawさんとLiveで遊べるのは嬉しいです。


そうだ、pawさんはしつけの時間は続け何分くらいしていますか?

2006.06.27 Tue 20:31  |  

うちの妹のトコにもシュナウザーがいますけど、おとなしいですねw
実家にヨークシャテリアがいるんですが、ヨーキーとは全然違いますね。
  • #-
  • いわし
  • URL
  • Edit

2006.06.27 Tue 23:20  |  

いわしっち船長
静かな時の動画なんで、普段はすっごいうるさいですよ(ToT;
今度は是非妹のシュナの写真見てみたいです。

ヨークシャテリアちっこくて可愛いですよね。
白シュナのレオは大きくて抱っこが辛いです。
でも、船のアンカー上げよりは楽かな(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/164-d35247ea

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


