Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
18
 
前から、講習を受けようと思っていた消防署による
心配蘇生法の講習会が、本日土曜日にあったので
参加してきました。
心配蘇生法は今後使う事なんて無いのが一番ではありますが
出来て悪いことは無いので・・・
心配蘇生法って、ただ口に息を入れて、後は心臓を
ポンプ、ポンプ、ポンプするだけと思っていました。
お人形のアンちゃん
2006_06170005.jpg
にちゅ~ ? 人口呼吸をする前にもやることはあって 一通りの事をスムーズに出来るようになるには 講習を何度か受けるのが良いみたいです。 心配蘇生法の練習を終え、今度はAED使用方法 AEDとは、心臓に高電圧を通して心臓にショックを与えて 心臓を動かそうとする器具です。 AEDは免許が無い方でも使用する事が許可されたみたいで AEDの音声案内に従って行えばAEDを使えます。 2006_06170006.jpg
しかーし、AEDを使う人は、基本的に心配蘇生法が出来る人が 作業しないと意味が無さそうです。 今回、この講習を受けて勉強にもなったし 考えて行動ではなく、体が勝手に動くくらいに 練習したいと思っています。 消防署でこの講習は3時間コース、1日コース、3日コースが あるらしいので、体験したい方は、お近くの消防署へ 算段して下さい。 AEDって50万円もするらしい。

Comment

2006.06.18 Sun 13:39  |  

アハハ
心配蘇生法、ってなんだか可愛い *^^*
そりゃー、心配ですよ、ええ。。
それにしてもそんな講習が近くでお手軽に受けれるんですね。
こーゆーのって知ってるだけでも全然違いますよね。
私は何気にワンコの蘇生法とか気になって
本とか読んでるんですけど、イザとなったら
動揺しすぎて絶対出来ないだろーなぁー。。

2006.06.19 Mon 13:00  |  

わんこの蘇生法もあるんですか!
びっくし
ワンコだと練習できないから
ワンコのアンちゃん人形もあったりして

練習を何度もしていないと
イザとなったらやはり出来ないような・・・
もしかしたら、逆で使命感から出来るかもしれませんけど。
人間の練習なら私でお願い(爆)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/151-d07cf722

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


