Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
07
 
毎年恒例の蛍を見に行ってきました。
車で五分ほど走って、現地へ到着
20時過ぎの真っ暗な山の中ではありますがやけに人が多い。
通常ではありえない光景です。

入り口には蛍の見分け方や、注意事項が書かれていて
毎年ボランティアの方が新しく書いているような・・・
ご苦労様です。

↓写真はクリックで拡大できます。
20060607_001.jpg
車を止めると直ぐに蛍が沢山飛んでいるのが見えるのですが せっかくなので、山の中へ入り蛍を沢山観察してきました。 ストロボが禁止と言う事で、シャッタースピードを長めに設定し 三脚にコンデジを固定して飛び交う蛍を撮影しました。 火の玉ではありません(笑) 20060607_002.jpg
20060607_003.jpg
ストロボが無いと蛍の体まではなかなか写すことが出来ません(涙) 20060607_004.jpg
20060607_005.jpg
自然に沢山の蛍が生息していて、いつまでも続くと 良いなと毎回思います。

Comment

2006.06.09 Fri 23:34  |  生まれてこの方・・

蛍を見たことがありません。近所で見ることができるところがあるのですか!?
私もいってみたいと思います。
  • #-
  • まめ
  • URL
  • Edit

2006.06.10 Sat 01:09  |  

まめっちの家から車で数分だよ
今週行くようでしたら、携帯に連絡してもらっても良いし
月曜日場所教えますね。

2006.06.16 Fri 23:05  |  ありがとうございました!!

地図ありがとうございました。場所はおかげさまですぐにわかりましたよ!!
今日早速妹と妹のだんなと5ヶ月の姪を連れて行ってきました。
案内板には現在600匹ぐらいいると書いてありましたよ。
とてもきれいでしたe-267
妹も「こんなにたくさん見たこと無い」と驚いていました。

案内板の地図に「おばけがでるかも・・・」と書いてあって無性に気になります。
  • #-
  • まめ
  • URL
  • Edit

2006.06.16 Fri 23:32  |  

お昼休みが終わる5分前に思い出して
直ぐ印刷してぱ~っとペンで書いたので
分かるか心配しちょりました。
無事に見れたようでよかった~

あそこお化けでるよ・・・うそうそ
あのあたりはハイキングもできるから
昼間行っても楽しめると思います。
私も、たまにチャリで走りに行きます。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/143-4e63798b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


