Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
31
 
私は10年ほど前からか、フルーツアレルギーだと分かったのです。
どんな症状かと言いますと、私の場合特定のフルーツを食べると
耳、のどの奥がすっごく痒くなるのです。奥のほうなので
かくことも出来ずかなり辛い(涙)
ここ最近分かってきたのが、その特定のフルーツでも
少し古くなった物がどうも痒くなるみたい。
そのフルーツは、りんご、メロン、梨、さくらんぼ、桃
どのフルーツも好きなので食べれないのはかなり悲しい・・・

親戚が果物屋を営んでいるので、たまにフルーツを送ってくれるのですが
今回、さくらんぼも含まれていた。
この次期国産さくらんぼは高級だし旨そうだし
一個食べても十個食べても痒さは変わらないから
勇気を出して一気に食べて見ました。
2006_052800_001.jpg
やっぱり旨いですね~(^_^
しばらくして、痒くない(嬉)
この後、さらに食べたのは言うまでもありません。

おとぼけソラっち
2006_052800_002.jpg
2006_052800_003.jpg

Comment

2006.05.31 Wed 08:43  |  

さくらんぼの誘惑にはアレルギーも負けちゃったんですね(笑)
実は私はキウイがダメなんですよ。
食べると、そうそう喉の奥やら唇の端っこやらが痒いのなんのって…。
でも、こういうのに限って好物だったりするのは、何でやねん!てな感じっす。
夏の暑い日に冷たいキウイの生ジュースがどーーーしても飲みたくなっちゃうんですよねぇ~。私も痒いのガマンすればいいんじゃん!なんて言って後から後悔しています。。。トホホ。。。
  • #-
  • rue。
  • URL
  • Edit

2006.05.31 Wed 09:21  |  それはそれは。。

りんご、メロン、梨、さくらんぼ、桃 …
どれも私の好物ばっかり。
アレルギーってある日突然なるんですよね。
怖いですよね。。
頑丈だけがとりえな私ですから、
まだ今のところ大丈夫みたいです…

2006.06.01 Thu 12:43  |  

v-158rueさん
笑)誘惑に負けてしまいました~。
rueさんもフルーツアレルギーあるのですね。な・か・ま(笑)
症状は私とほとんど同じ感じです、キウイ私もだ!
後で後悔しても、また食べるこの人間のおろかさ。でも目の前にあったらたべたくなっちゃう~

v-158pawさん
体は丈夫が一番です!アレルギー持ちの私は辛いっす。
pawさん結構お酒も飲むし、どうしてそんなに健康なんだか、秘訣を教えて~(笑)
ビタミンCを摂取しないと、老化が4倍はやいとか聞くし、果物は食べないとな~

2006.06.02 Fri 14:19  |  

フルーツアレルギーって有るんですね。
知らなかったぁ~。
美味しいもの食べるのにドキドキしますね(笑)
でも新鮮で美味しいものには反応しないってコトはグルメな舌ってコトかしら~?(笑)
アレルギーじゃないけど生クリーム食べるとノドのあたりが苦しくなります。美味しいって思えない。
だから絶対に食べれません。
よそ様のお宅にお邪魔した時に出されると血の気が引きます(笑)
  • #-
  • あけさん。
  • URL
  • Edit

2006.06.02 Fri 22:42  |  

あけさ~ん
生クリームで苦しくなるんですか
何ででしょう??
っで、ケーキ出されたら、こまちゃいますね。
あけさんにお会いする時はクリームは私が先に食べてからお出しします(笑) ちがうか!、チーズケーキにしておきます。

  • #rmzbf94Q
  • kan
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/137-0946f3ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


