Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
17
 
2006/05/23
梅雨入りに備えて、レインスーツを釣具屋へ見に行ってきました。
今まで、使っていたレインスーツは安物で、透湿性はまったく
無い為に、釣りに行った後はレインスーツの中は水滴で
ビッショリになってしまい、そんな状態で、長時間釣りしていると
体温が低下して寒くなってきます。
そこで、前々から欲しかったGORE-TEX のレインウェアですが
良いなと思うのは3万以上もして、GORE-TEXは断念してしまいました。

多少安くてそれなりに性能の良い、生地を探していて目に
付いたのがドライシールド
ドライシールドは生地の名前ではなく、シマノの製品名らしい・・・
ドライシールドにはDRYSHIELDDRYSHIELD-DL、DRYSHIELD-XTの
3種類あり、多少悪天候でも、対応出来そうな DRYSHIELD-XT の
レインウェアを捜してみた。
しかし、DRYSHIELD-XTのレインウェアは種類が少なくチョイスしたのが

シマノ ラッドステップ デタッチャブル レインスーツ RA-311D ウィート
シマノ・デタッチャブル・レインスーツ RA-311Dシマノデタッチャブルレインスーツ RA-311D
おすすめ度 :
コメント:
楽天で探してみる 試着してみると、首の後ろの部分が少~し圧迫感がありますが 帽子を出してしまえばまったく気になりません。 また、実際必要か分かりませんが、上下とも肘、膝から先端部分を 取ることができる為、暑い時でも着れます。これで雨の釣りも 楽しくなりそうです。 2006/06/06 追記 先日、船に乗って一日このレインスーツを着ていましたが、まったく ムレも無く快適に釣りする事が出来ました。 DRYSHIELD-XT なかなか良い感じです。 海水はかぶったものの、雨は降っていなかったので 雨の時に釣り行きしましたら、再度コメントUPします。 2006/06/10 追記 豆アジを釣りに言ったのですが、雨が時折ぱらぱら降り やはり、このレインウェアを着ていると熱く感じました。 そこで、上着の両袖を取ってみただけで快適! 2006/06/17 追記 大雨のなか、今日も豆アジを釣りに行ってきました。 4時間ほど土砂降りの雨の中にいましたが、レインスーツ内は 特にじめじめした感じも無く快適で釣りをする事が出来ました。

Comment

2006.05.24 Wed 00:25  |  

初めまして、足跡たどって参りました。
本日の日記には全く関係ないんですが…・
無知で申し訳ないんですが、私初めて白シュナちゃんを見ました!
めちゃくちゃ可愛いんですけど。。。
超可愛いんですけど。。。
驚きのあまりに足跡つけちゃいました。。。
  • #-
  • rue。
  • URL
  • Edit

2006.05.24 Wed 21:39  |  

はじめまして。
白シュナ最近増えてきたので
これから見る機会も増えると思いますよ
ドックランでヤギとかってたまに言われますが
シュナです!(笑)
お気に入りに追加しましたので、お邪魔しますね~






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/130-e97e8d96

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


