Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
15
 
数日前から、家の前の公園から変な鳴き声が聞こえるんです。
その鳴き声は、ホッホッ,ホッホッ ってこんな鳴き声です
ボリュームを上げて聞いてみて下さい。



っで、声の聞こえる方へライトを片手に行って見ると
近くになると鳴かなくなってしまい
しばらくじーっとしているとまた、鳴き始めました。
その方向をライトで照らしてみると、いました!!
木の天辺付近に!
直ぐにデジカメを取りに帰り、ISO1600にして高感度写真撮影したものの
目が光っているだけ(ToT;;
2006_0515_1.jpg
っで、また家に戻り三脚を持参して10秒ほどシャッターを 開けたままにして撮影したら、鳥も動くのですこしぶれて しまいましたが写りました。 2006_0515_2.jpg
2006_05150041_2.jpg
(写真はクリックすると拡大できます) NETで調べてみると、「アオバズク」なるフクロウ科の鳥でした? たぶん、そうです。 朝になっても居るのかな~、でも早起き苦手じゃ 明るい時もう一度見て見たい。 それにしても横浜って田舎 もうすぐ、蛍が見れる時期だな~

Comment

2006.05.23 Tue 19:07  |  

家にもシュナいます(笑)
都内でアオバズクを保護して昨日放鳥しました。
遊びに来てくださいね!
  • #-
  • ランディママ
  • URL
  • Edit

2006.05.24 Wed 21:36  |  

ランディママ さん
はじめまして!
アオバズクがしばらく家に居たのですね。
いまだに、家の前で鳴いています。
明るい時見たいのですが、暗くなると来るので見れないのです。
やはり、早朝かな~
遊びに行きま~す。
浅草は住んでいて楽しそうですね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/127-cc481f8b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


