Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
03
 
ダッチオーブン買ったのに、スモークを何回かしただけでしたので
ダッチオーブンらしい、何かを作ってみようと
石焼ビビンバなる、ダッチ焼ビビンバを作ってみました
とりあえず参考にした
鉄鍋ビビンバのページです。

材料 :4人前
白米2合、カルビ200g
温泉卵3個、ナムル2パック、キムチ、ごま油、しょう油
焼肉のタレ、コチュジャン

1. お米を研いで、DOに入れず濡れたまま30分放置
 DOに入れると、錆びてしまうのではとの心配からです。
2. DOにお米と水を入れ蓋をする。中火で蒸気が出てきたら弱火にして
10分、15秒ほど強火にし、火を消して10分蒸らす。
 蒸らした後、御飯をほぐす。
2006_05040010.jpg
3. 蒸らしている間にカルビを焼肉のタレで焼く
4. 御飯をほぐした後に、鍋肌に沿うようにごま油を1周くらいかけ、
 醤油、焼肉のタレを少々御飯に掛ける
5. ナムル、温泉卵、カルビを入れる。お子さんが居ないようでしたら
 キムチ、コチュジャンをここで入れる。
6. 強火で1分~2分パチパチ音がしたら火を止める。おこげが
 食べたい方は少し長めが良いと思います。

2006_05040013.jpg
7. 木ヘラで全体を混ぜて出来上がり~

初めて作った料理となりましたが、かなり美味しかったです。
また、ビビンバ作ろうと思います。

Comment

2006.05.05 Fri 18:47  |  うまそ~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

うわ~~~、
食べたい!!

お焦げ大好き(='m')ウフッ♪
  • #-
  • だいこくや
  • URL
  • Edit

2006.05.05 Fri 23:02  |  

お焦げ、美味しいですよね。
結構簡単だから、BBQでも良い感じだと思います。
家族3人だと10インチのDOでは
ちと大きいみたいです。
  • #rmzbf94Q
  • kan
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mssora.blog1.fc2.com/tb.php/121-5d99f747

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


