Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
18
 
「Soup Stock Tokyo のスープの作り方」の本を購入したので、いきなりですがヴィシソワーズを作ってみることにしました。

無知なおっさんが作るにはちょっとハードルが高そうなので、本来Soup Stockのレシピ通りにチキンブイヨンを作るのですが、チキンブイヨンは固形のものを使ってチャレンジです。
ほぼレシピ通りに作り、でもスープを濾すと書いてあったのですが、濾すものがなくてま~いいやって手抜きしちゃいました。スープだけでは夕飯にならないので、オムライスも作って完成!
1208_20120818-0001.jpg

見た目は美味しいそうなのですが、やはり濾さなかったのが原因か?ちょっとドロッとした感じだったので、後から少し牛乳を足して良い感じ(^w^
初めてにしては美味しく作れました(^o^

ドロっとした感じは、また調べて解決しなくちゃです。


今回あったら便利だな?って「ブラウン マルチクイック MR400 Plus」 を買っちゃおうかな(^w^

レオだよ
1208_20120818-0002.jpg
 
18
 
釣り日:2012/08/11
久しぶりに三崎までイワシを釣りに行って来ました。
釣記は別途書くとして報告まで

1207_20120818-0010.jpg
真イワシ 10匹, ウルメイワシ65匹
サイズは15Cmほどでした。

1207_20120818-0011.jpg
真イワシとウルメイワシのお刺身

1207_20120818-0012.jpg
生姜醤油漬け

1207_20120818-0013.jpg
醤油麹漬け

塩麹漬け焼きと美味しくいただきました(^o^

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


