Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
03
 
キリン一番搾り 必ずもらえる!フローズン生 応募シール
キンキンに冷えたビールが大好きな私の目に「キリン一番搾り 必ずもらえる!フローズン生」の宣伝!
これほしい~と何も考えずに一番搾りを手に取ってしまいました。
今日はスーパードライを飲みたいな~と思っても我慢して一番搾りを買ったりしてましたが、やはり96本は無理だわ(>o<
だって96枚って350CCのビールでも2万円近い金額だよね。
そこで、自分だけでこの枚数ためるのは難しいので知り合いにも協力してもらい、 無事に96枚たまりました!!
k20120805-143431-009.jpg

よく見てみると応募してから1ケ月もかかるとか・・・
一番美味しい時期が終わった頃に届く様な感じだけど楽しみに待ってるよ~



 
03
 
この前テレビで食材をスモークして食べてるのを見てから、妙にスモークした物が食べたくて仕方がない相変わらず単純な私です(^w^
何度か自宅で作った事あるけど、めっちゃくちゃ美味しくて出来上がって直ぐに食べてしまうから
片付けする前に何も残ってない悲しい状態です(笑
それだけ美味しいってことで、またお庭でスモークしてみよう。
スモーク用にチップにはおがくずの様にさらさらしたタイプやブロックタイプがあり使う分だけ切る物もあります。

どうやらブロックタイプは切って、そのブロックに火をつけるだけで煙が出続ける様なので楽みたいです。
さらさらタイプは鉄板などに載せて、鉄板を着火剤の様な物で加熱するなどが必要なので
少し手間がかかります。着火剤って書きましたが、よく温泉旅館で出てくる一人用お鍋を加熱する様なろうそくの様なもの
チップにはサクラやリンゴなど沢山ありますが、万能?なサクラチップがはじめは良いでしょう。
私が持っているスモーカーは、ニッサンディーラーで貰ったダンボールの簡易タイプ(^^;; ですが十分使えるんですよ~
それを使わない場合はダッチオーブンで底にチップをおいてコンロで加熱しても出来ます。
ダッチオーブンを使う場合、全体的に中が高温になりますから、チーズなどはちょっと厳しいかも知れません。
また、ダッチオーブンは直ぐにはニオイが消えない事を覚悟で(^^;
さてさて食材は何にしようかな、チーズ、ソーセージ、ゆで卵、干物も良いかな

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


