Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
31
 
すごく長く感じたこの数ヶ月だけど、今日で七月も終わりですね。
あと2週間で夏休み(^o^ 私はどこにも行く予定はないのですが、皆さんはどこかに行くのかな?
そうそう、有言実行の私ですが、前にも書いた気がするけど
料理をイチからでなくゼロからやってみようかと・・・ とにかく料理が出来ない私なので少しでも、レシピとか見ないで作れる様になりたいな
笑っちゃダメだよ、まずは今回簡単な豆腐の味噌汁とお鍋でご飯・・・味噌汁が大好きなのも一つの理由だけどかみさんに教わりながら
味噌汁は、ダシをとって、長ネギを切って、豆腐切って入れるだけ、後は、味噌入れて終わり。うんうん簡単じゃん
ご飯はSTAUBにお米と水を入れて、後はガスコンロにお任せ(笑 STAUBで炊くご飯は大好きなのだ

今回私が作ったのはこれだけだけど、テキパキと体が勝手に動く様になれたら良いな~

そうそう、かなり前に家族に内緒で注文した「バーミキュラ」白の22Cm。注文したときには15ケ月待ちで先日きたメールには
予定通り来年の3月にできあがるとか。まだまだ先(^^;; 国産で精密に作られてるバーミキュラ来るのが楽しみです。
我が家はメインのSTAUBがピコココットラウンドの
20Cm カラーはマジョリカ グレナディン と
24Cm カラーはインディゴ ブルー (IndigoBlue)
ルクルーゼがビュッフェ・キャセロール30Cmホワイトでかなりでかい
重たいけどSTAUBもルクルーゼも一度使うと手放せないお鍋かな
 
30
 
最近は寝るときにエアコンをつけて寝る事が多くなりましたが、皆さんは如何でしょうか?
たまに今日は涼しいからと、エアコンなしにしていると、レオが耳元でいかにも暑いぞ!と言わんばかりに
ハァハァうるさくて、結局エアコンをつけちゃいます。エアコンをつけると静かになって
人の枕に頭載せて寝てたり、まったく犬なのに~(^w^
それでも許せてしまう犬って、何なんでしょう

最近レオは2階の私の寝室が寝る場所と思っていて、22時頃になると眠たくなり
早く2階で寝ようよ!と勝手に2階に行ってしまいます(^o^
結局誰も来ないと寂しくて戻ってくる可愛いやつです。
 
23
 
最近、気分転換に夜な夜な潮風に当たりたくて、稲村ヶ崎や江ノ島など湘南をふらふらしてます。
でもさ、江ノ島近辺は路駐する場所が無くて、ドライブで終わる事が多いで、駐車場代がもったいないけど、仕方なく稲村ヶ崎の駐車場に車を止めて、しばらく波の音を聞いてました。
海で潮風を感じながら波の音を聞いている時間は、なんて贅沢なんだろう本当に気持ちが良いな~
今度は葉山近辺でゆっくり潮風に当たれる場所を探してみようと思う
レオも連れて行きたいのですが、わんわんうるさいからお留守番です^^;
 
18
 
つけ麺か~~~~ っん???
何て書いてある




20120717-001.jpg
↑クリックで拡大出来ます。


おいおい「韓国風邪つけ麺」って、なんだか病気になりそう(爆
何日もこのままでした(^^;;
 
17
 
先日某所で車の事故発生。

キューっと音もなくガッシャーン!ともの凄い音!
直ぐ見てみると、軽自動車と普通自動車が激突、軽はエンジン側からもの大量の煙り、直ぐに110番に連絡して
ドライバーはどちらも女性で普通車の人は頭を強く打ったみたい
軽の人も少し頭打った様子ですが、意識はしっかりしていましたが、頭だけに救急車で病院に行く事をすすめておきました
警察が来るまで交通整理をしてましたが、警察も救急車も来ない・・・
交通整理をしていて、道の真ん中まで出て止まれ!ってしてるのに、それを対向車まで避けて事故現場を通り抜けるおばさん!全く理解が出来ん!
10分位してからか救急車到着、そらから10分くらいして警察が一人。おいおい遅いよ。警察はぽつり、ぽつりとかなり時間が経ってからカブで3人到着

暗くなってきたし、帰ろうとしたのですが、事故現場の近所に住んでいる親子と話をしてたら、その5歳くらいの子供がレッカーが来るまで帰っちゃダメ!っと私を引き止めるので一緒に待ってると、子供が私の手を握り、そのお母さんとも子供が手を握ってたので、親子三人と誰が見ても間違えちゃうよね(爆

ドライバーは二人とも救急車で運ばれました。事故したときは動揺してるから痛さとかが分からなかったりして、後から痛みとか色々来るので大丈夫だったかな?
事故現場で、軽が事故で止まった場所をちょっと前に歩いてた私は、考えると恐ろしい事だけど、事故に巻き込まれなくて良かった。
事故の音って何度聞いても怖い音で、慣れる事はないな。

事故の翌日、事故現場にあるミラーを調整しにお国の人?が来たのですが
何故か二つあったミラーが一つになり、以前より見たい場所が電信柱の陰で隠れる様に調整され見にくくなってました(>o<
交通量が増えてるから事故が4件目なのに、こりゃまた事故が増えるな(>o<

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


