Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
26
 
デジカメで大量の写真を撮影してると、昔撮った写真のファイル名がバッティング!そんな事ありませんか?このBlogでも昔の写真を何枚か上書きしてしまい、関係のない記事に別の写真が数枚あるんです。早く直さなくちゃ・・・(^_^;;
そこでファイル名変換ソフトを探してると、良いのがありました。
Flexible Renamer (v8.1 : 2010.04.26現在)EXIF情報から自由にファイル名に反映させるなど、エクスプローライメージでフォルダを指定し、変換前、変換後のファイル名が表示されるのでとにかく分かりやすいし高機能です。
普段見たい情報をファイル名に入れられるのは便利でよ。
一つ残念なのが、RAWファイルはEXIF情報に対応してませんのでファイルの更新情報等から変換が可能です。RAWファイルはメーカー、カメラの機種によって違うから仕方ないと思います。

ダウンロードホームページはこちら

20100426_FileConvHC.jpg
スポンサーサイト

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。