Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
26
 
デジカメで大量の写真を撮影してると、昔撮った写真のファイル名がバッティング!そんな事ありませんか?このBlogでも昔の写真を何枚か上書きしてしまい、関係のない記事に別の写真が数枚あるんです。早く直さなくちゃ・・・(^_^;;
そこでファイル名変換ソフトを探してると、良いのがありました。
Flexible Renamer (v8.1 : 2010.04.26現在)EXIF情報から自由にファイル名に反映させるなど、エクスプローライメージでフォルダを指定し、変換前、変換後のファイル名が表示されるのでとにかく分かりやすいし高機能です。
普段見たい情報をファイル名に入れられるのは便利でよ。
一つ残念なのが、RAWファイルはEXIF情報に対応してませんのでファイルの更新情報等から変換が可能です。RAWファイルはメーカー、カメラの機種によって違うから仕方ないと思います。

ダウンロードホームページはこちら

20100426_FileConvHC.jpg
 
25
 
いつも夕方に大型犬から小型犬まで沢山のワンコ達が集まってます。

α300
レンズ:Sony DT 50mm F1.8 単焦点
20100425_174719_000_F1.8_50 mm

20100425_174922_001_F1.8_50 mm

20100425_175116_003_F1.8_50 mm

20100425_175034_002_F1.8_50 mm

20100425_181608_017_F1.8_50 mm

20100425_181607_014_F1.8_50 mm_2

20100425_181445_013_F6.3_50 mm

まったくマーキングが多すぎ!!
20100425_181442_012_F6.3_50 mm

すたこらさっさ
20100425_181426_011_F6.3_50 mm

20100425_180440_005_F1.8_50 mm

20100425_180543_008_F6.3_50 mm
 
25
 
先日、桜木町の駅前にオープンしたTOCさすがに混雑してます。
DSLR-A300_20100424_161413_F5.6_18 mm_000

赤レンガ倉庫で開催されてるフラワーガーデン2010で夕暮れ&花を考えてましたが、人は多いし今年はとにかく障害物が多く全体を撮れないので、大さん橋に移動決定。
写真はクリックすると拡大する事ができます。
DSLR-A300_20100424_171849_F2.8_24 mm_006

DSLR-A300_20100424_171949_F8_24 mm_007

DSLR-A300_20100424_171201_F8_26 mm_005

DSLR-A300_20100424_162511_F6.3_18 mm_001

DSLR-A300_20100424_162746_F22_18 mm_002

DSLR-A300_20100424_163448_F22_18 mm_003

DSLR-A300_20100424_163927_F22_18 mm_004

DSLR-A300_20100424_174412_F11_24 mm_009

DSLR-A300_20100424_174901_F9_24 mm_010

やはり良い場所は人が多いと思いましたが、どうやら団体さんの様です。
DSLR-A300_20100424_175237_F9_24 mm_011


昨年12/24に撮影した写真とほとんど同じになってしまいました。
違うのがホワイトバランスを変えたって事かな。
夕暮れ時は強風にあまりにも寒い!昼間は暖かかったので薄着できてしまい大失敗。
ブルブル震えながらの撮影になってしまいました。
DSLR-A300_20100424_184548_F9_22 mm_012

DSLR-A300_20100424_185010_F10_26 mm_014

DSLR-A300_20100424_191423_F9_20 mm_017

180度パノラマ写真にしてみました。是非拡大して見て下さい。
20100424_DSC00199_202_Low.jpg
 
23
 
明日は久しぶりに、横浜MM21あたりを歩いて写真でも撮りに行こうと思います。日没をどこで撮るか悩むな~やはり今度の日曜日で、フラワーガーデン2010も終わりだし、赤レンガ倉庫が第一候補
横浜港大さん橋国際客船ターミナルの夕日も綺麗ですが、いつでも行けますしね。

夕食は一人だと・・・・・マックか(笑

三脚に、リモートコマンダー、レンズは何を持ってくか悩むな~って悩むほどレンズが無いから標準レンズに、75-300mm、24mm単焦点レンズにしょう

なかなか買えないレンズですが、今気になってるレンズは
シグマ:10-20mm F4-5.6 EX DC



なんちゃってカール ツァイスレンズ。α550より高いレンズですが使ってみたいです。
SONY:Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z


フラワーガーデン2008の写真
2008_03300046.jpg 2008_03300047.jpg
 
20
 
毎年毎年4月の健康診断の為にお酒を控えめにしてますが、今日やっとこ終わりました。これで平日もお酒が飲めるな!って違うか。今日も飲んでないからね。
健康診断なんですが、聴力を検査する場所にでっかい換気扇はあるし、ドアが開いてるから外のノイズはすごい。そんな場所で聴力の検査ってアリ?ハッキリ言って聞こえません。だけど目の前でダイヤルを回してるのでそれ見てボタンを押して聞こえました!!ってね(爆)体重計は家庭用のだし・・・血液検査の結果が今どき手書きってのもすばらすぃ。そんな事はどうでも良いのですが、先週末は40人のオフ会参加。年齢層が幅広く3時間半の飲み会も本当に楽しい時間は直ぐに経ってしまいますね。また機会があったら参加したいと思います。
 
20
 
DSLR-A300_20091206_174325_F11_22 mm_002


DSLR-A300_20091206_174630_F10_20 mm_004
 
19
 
ソラが亡くなってからもうすぐ5ケ月、ふとぼ~としたときに悲しみが込み上げることも多々ありますが、何故かまだ近くにいるようなそんな気持ちがまだ続いてます。デジタルフォトフレームに数千枚のソラの写真を入れて毎日見てるからか、それも理由の一つかもしれない。
亡くなってからも誕生日のお祝いなんておかしい様に思われそうですが、これからも誕生日のお祝いをしたいと思ってます。
DSLR-A300_20100418_205752_F9_24 mm_001
 
14
 
FinePix F31fd_20080301_124647_F2.8_8 mm_003_2

FinePix F11_20060702_170503_F2.8_8 mm_000_2
トウモロコシは美味しいな~

A5406CA_20051019_093351___001_2.jpg
監視中
 
11
 
画像をクリックすると拡大できます
今回はコダック グレーカード を使ってホワイトバランスをマニュアル調整したのでかなり綺麗に白を出せたかと思います。
Minolta 75-300mm F4.5-5.6
DSLR-A300_20100411_144157_F5.6_280 mm_006

DSLR-A300_20100411_143737_F5.6_280 mm_003

DSLR-A300_20100411_144328_F5.6_280 mm_011

DSLR-A300_20100411_144206_F5.6_280 mm_007

DSLR-A300_20100411_145304_F5.6_280 mm_022

DSLR-A300_20100411_145357_F5.6_280 mm_027

DSLR-A300_20100411_144914_F5.6_280 mm_015

DSLR-A300_20100411_145016_F5.6_280 mm_017

SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8
DSLR-A300_20100411_150007_F5.6_24 mm_030

Sony DT 18-70mm F3.5-5.6
DSLR-A300_20100411_162252_F5.6_50 mm_054

DSLR-A300_20100411_162314_F5.6_40 mm_057

DSLR-A300_20100411_163348_F5.6_24 mm_066

DSLR-A300_20100411_205713_F5.6_35 mm_000
レオは5才になりました~

ソラっちは7才だな
 
04
 
モデルは相変わらず寝てますが
DSLR-A300_20100403_094518_24 mm_F2.8_ISO-400_#8206;120 秒_0 ステップ

少し暗い部屋でストロボ無し撮影
DSLR-A300_20100403_094704_24 mm_F2.8_ISO-800_#8206;180 秒_0 ステップ

クリップオン ストロボを使ってバウンズ撮影、クリップオンストロボを天井に向けてかなりハイキーな写りですが私のイメージ通りになりました。今度はぼさぼさレオ座って撮ろうね。
DSLR-A300_20100403_095204_24 mm_F2.8_ISO-100_#8206;160 秒_0 ステップ

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


