Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
29
 
DSCF2741.jpg

DSCF2745.jpg

DSCF2751.jpg


DSCF2756.jpg

 
29
 
先週の土曜日に検査と薬をもらいに動物病院へ行ってきました。

黄だんは薄くなってきましたね~
血液検査はビリルビンと血中アンモニアを検査でしたが、ビリルビンは殆ど正常値に近づいてきたので、もう黄だんは消えると思いますとの事v(^_^)v
でも、血中アンモニアは210を超えてました。先生は点滴しても良いくらいの数値です。どうします?

・・・・

昨日の夕飯で鶏肉が多かったからだと思うので、様子を見ますと点滴は却下
でも先生も心配だからか、薬のモニラックの量を増やしましょう。
5ccから7ccに増やされてしまいました。

少し元気は無かったものの、日、月曜日はお肉系無しのご飯にして今は元気っす!

モニラックたった2cc増ですが、ご飯の消化が悪くなった感じだし、ウンチも軟らかい・・・・
少しやせた感じもするし、元に戻したいと先生に相談しようと思います。

 
27
 
朝会社に行こうと家を出るとあまりにも富士山がくっきり見えたので
カメラを取りにいてカシャカシャっとしてみました。
DSC05594.jpg
50mmでは富士山ちょい遠い

菓子工房ストラスブール の和三盆ロール(ロールケーキ) 長っ!!!
DSC05557.jpg

DSC05565.jpg

DSC05577.jpg


DSCF2724.jpg
 
19
 
先週に続いて行って来ました。

写真と結果のみ報告です。

本ガツオ 5本
55Cm(3Kg), 50Cm、 46Cm前後3本
メジ(本マグロの子供)2本
イナダ1本
ペンペンシイラ沢山
シイラはいかに釣らないかが大変だった~



DSCF0306.jpg

DSCF0310.jpg

DSCF0311.jpg
55Cmのカツオはまな板に載せるとでっかい!

ニュールアーで入れ食いタイムがありました。
ルアーマン6人で
1本~3本の方が多かったけど
結構釣れた方でした。

 
12
 
とりあえず写真をUP


DSCF0296.jpg


DSCF0304.jpg

DSCF2725.jpg

DSCF2726.jpg

DSCF2727.jpg

DSCF2729.jpg
 
07
 
Ashままさんから教えていただいたHP[はなからくさの部屋]からダウンロードした栄養素を調べるEXCELで手作りご飯の栄養を調べてみました。
只今、ソラとレオのご飯を一緒に作ってるので、ソラとレオの合計で調べたのでちょっと分かりにくくなってしまいましたが、エネルギーも半分だし、カルシウムが少ないみたいです。
結果は以下のURL(PDF)を参考にして下さい。
http://sorareo.web.fc2.com/dogs/sora_reo_food_20091007.pdf

カルシウムのサプリメントなどを考えたほうが良さそうです。また、このEXCEL結果を把握できてないので、説明をじっくり見なくては(^_^;;
栄養なんてまったく無知の私にはかなり難しいっす( > o < ;)

これ以上ご飯を増やすとソラの血中アンモニアが心配になってしまうし、でも栄養が足りてないみたいだし・・・なかなか難しいな~

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


