Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
29
 
暗い話ばかりですいません。
今日も動物病院へ行き、血液検査をして血中のアンモニアをチェックすると、平常値よりまた少し高くなってきました。点滴するほどではありませんが安定しないのが心配です。
ご飯を食べたり、食べなかったりした事で、モニラックシロップを飲めてないことも一つの原因かもしれませんが、あの食欲旺盛なソラが食べないなんてね。
今日は病院で、肝臓に良さそうなドッグフードの試供品を3種類もらい、食べてくれるのをチョイスすることにしました。 試しにl/d ドライあげると朝と夜しっかり食べてくれたのでl/dをしばらく食べてもらおうかと思います。

薬ですがソラの薬は6種類もあり、それぞれ使い方がちがうと案外難しく忘れないように注意しなくてはいけません。
【プロヘパゾン100】:Sアデノシルメチオニン(SAMe)を主成分とした健康補助食品。肝臓の酸化によるダメージを防ぎ、肝機能回復の補助となります。SAMeは通常体内で合成されますが、年齢とともに産生が減少してしまいます。
1日あたり:~5kg…1錠、5~10kg…2錠。食前1時間または食後2時間ぐらいの空腹時に水と一緒に与える。腸溶性のため、割ったり噛み砕かないようにする
【モニラック シロップ】: 血中アンモニアの発生を抑える
【タウリン 1000】:タウリンは肝臓の機能を高める。眼の老化を予防。血糖値を調節する効果など
【ゴクミシン】:胆汁を出やすくして、肝臓の働きや消化不良を改善、胆石を溶解します。
【コスパノン】:胆のうや胆管、すい臓や尿管等の緊張をほぐして、痛み等の症状を改善します。
【グルタチオン】:有害物質を解毒し、肝臓の機能を強化する
【カタリンK点眼用0.005%】:白内障の進行を遅らせる目薬


「タウリン」は粉なので、以前ご飯等に混ぜてましたがタウリンを入れたご飯はことごとく食べなくなりました。タウリンが原因かはハッキリしてませんがそうとしか思えません。仕方が無く粉のままだと飲んでくれないので、水と混ぜて注射器(針無し)に入れてから飲ませたり
「プロヘパゾン」は食後2時間後(又は1時間前)
モニラックシロップはご飯に混ぜる。残りの錠剤は口に入れて・・・
目薬も嫌いで噛まれそうになりながらと大変です。
ソラの方がもっと辛いし、私も頑張らなくてはいけませんよね。

しばらくは薬を飲む必要がありそうですが、早く良くなりますように。
頑張れソラ!!

スポンサーサイト

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。