_...無事に少ないボーナスも出たので、美味しい物が食べたいな~なんて思い、港南台ならば「まいもん寿司 」か?それとも大船の「日本大漁物語きじま」か?「まいもん寿司 」は港南台では美味しいお寿司屋さんなのですが、回転寿司・・・美味しいけどもう少し落ち着けるお店か、もっと美味しいお店は無いかな?多少でも高級感と満足感を味わうならば、「きじま」が良いよな~となってしまう・・・でも、たまには違うお店で食べてみたい...毎週水曜日に動物病院で診察してもらい、その度に血液検査を行ってます。先週まで状況が良くならないので、診察前に大学病院での外科手術の説明を受けて、今日の診察結果によっては手術も考えて下さいと言われた。(ToT今日は血液検索と、エコーをして胆のうの状態をみるとの事。診察が終わり、前回のエコーの写真をまず見せてもらい、その後に今回のエコーの写真を見せてもらった。なんだかもったいぶるので、悪化してるのではと不..." /> Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活 - 2009年07月

Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
31
 
追記 ---
ほとんどが自動で書き込みするツールを利用してスパムを書き込みしてると思うのでここに書いても読まれないと思われますが、手で入力しているスパムコメントでも、このBlogに書き込みした場合は全て通信事業者へ報告し「利用停止措置」をお願いしております。
-------


最近スパムのコメントが多く、禁止ワードなんて完全意味が無くいい加減にして欲しいと思い、これからは徹底的にログの情報を通信業者に報告する事にしました。

スパムの書き込みはDHCP接続したユーザからのだと、毎回IPアドレスorホスト名が変わってしまうので、拒否するにはそのプロバイダーごと拒否なんて事になってしまいます。そうするとそのプロバイダに登録している多数の方に関係してしまうし、そんな拒否はしたく無いですよね。
お国ももう少しスパム的メールやコメントに対して法律で対応してほしいものです。どれだけの人が時間を費やしてることやら・・・

そこで、最近書き込みがあったログから、仕方なく通信業者へ連絡し通信事業者より「利用停止措置をとりセッションの切断も完了した」と報告がありました。早急な対応に感謝です。

時間とIPアドレス又は、ホスト名が分かると一般のプロバイダーからのアクセスならば使用ユーザーを把握できるのでしょうが、海外からなどになるとそれも難しくなってくるのかな~

Blogされてる方が徹底して報告をすればもっと少なくなりそうですよね。
プロバイダーの方も大変かもしれませんが、それもサービスの一環です頑張って下さい!!


書き込み元ホストによる問合せ先

ホスト名→問合せ先
***asahi-net.or.jp→【ASAHIネット スパム対策】
***yournet.ne.jp→【フリービット(株) 迷惑行為問合せ】
***nttpc.ne.jp→【NTTPCコミュニケーションズ】
***odn.ad.jp→【ODN】
***vectant.ne.jp→【株式会社 ヴェクタント - Vectant】



参考【スパム・迷惑メール窓口 - プロバイダ対応窓口・連絡先 [ウイルス・スパムメール]】 公開サイト
 
29
 
pawさん ブロとも登録有難うございました。
もしかしたら blog復活ですか?

DSC04436.jpg
【Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18)】 α300(アルファ300)

かなりボケボケの月になってしまいました(^_^;; 綺麗に撮る方法が分かりませ~ん
ここまで望遠すると、私の三脚だと2秒タイマーでシャッターをきっても結構揺れてしまって、対策を検討しなくてはダメかな
次回はリレーズ リモコンシャッターを使ってみようと思います。
実寸は画像をクリックすると拡大できます
DSC04507.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-5.6】 + 【KENKO M-AFi 1.5X TELEPLUS SHQ】 + Sony α300

CIMG5168.jpg



-- 追記 ---
2009_0402_001.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-5.6】 + Sony α300
シャタースピード優先モード
シャタースピード:1/160
絞り:F5.6
望遠:300mm
ISO:100


2009_0402_002.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-5.6】 + Sony α300 望遠:300mm ISO:100
 
19
 
先日購入した【黒猫スキャット】ですが、そのスキャットの目を使って犬版を作ってみました。
シュナのシールをスキャナでスキャンしたものと、ソラとレオの写真で作成する事にした。とりあえずEPSONプリンタで写真用の紙に印刷し
DSC04387_2.jpg

写真の周りをカットして、透明のテープで水が入らないようにしてみました。1枚だけは写真用の紙は耐水のはずなのでテープ無しにしてみる。
ペットボトルを付けたかったのですが、家にあったペットボトルを前回5本使ってしまったので、とりあえず割り箸付けて土にさす。
前回はカラス避け、今回は猫避けのため猫がウンチする場所に設置してみました。

さてさて効果はあるかな?
DSC04388.jpg
一番右はかなり怪しい(笑)

黒猫スキャットのレポートはこちらに書いてます。
 
18
 
ソラが体調を崩してから一ヶ月経ちますが、状況報告です。
体調を崩したあたりから、シュナ専用のドックフードと美味太の馬を食べなくなってしまいました。仕方なく手作りご飯にしてましたが、二日前からBEナチュラルのアレルカットを食べてます(^_^とりあえず、ドッグフードを食べてくれて楽チンだし、食後のオヒゲ拭きもしなくて済むのが助かります。"
今週の火曜の夜から、また下痢になってしまい、水曜日は定期検査だったので、下痢の治療もしてもらいました。
さて問題の血液検査の結果は・・・
前回まで機械で計測できる値を二つ振り切ってましたが、一つ下がってる事が確認できました!!。先生は体の色から両方とも下がってるかと思ったらしいですが、とりあえず。一つが下がってるのを確認できたので安心!
次回の検査にはもう一つも計測できる値になってだろうとの事
口と目は黄だんが残ってますが、かなり回復してきたみたいで本当に良かった!
他に問題が次々と発生しますが、体温を測るのに体温計をお尻に入れるのですが、毎日2回測ったのが原因か?お尻が炎症をおこしてしまうし、薬か食事の栄養が片寄ったのか背中のあちこちが毛が抜けてしまうし・・・
もうソラっちは中から外まで薬漬けだよ(ToT
でもさ、少しならばお散歩してもOK、シャンプーもOKになったので、早々にお散歩してきました。かなり嬉しそうで、少しの散歩では物足りず家には帰らずにもっと散歩したかった様です。
そうだ、フィラリヤと狂犬病の注射はまだなんだよな。
再来週には出来るかな?
 
18
 
今年は家の周りに砂利を敷いて、綺麗にしたのですが綺麗にした早々に猫のウンチがあるではないか 。
とりあえずウンチを捨ててみたものの、次の週にはまたウンチがる(ToT
そこで、木作液を購入して家の周りにたっぷり撒いてみると、2週間は来なくなったのですが
やはりその後猫を発見! 猫のバカヤロウ!

最近お庭のトマトやキュウリが取れないな~と思ってたら
からすが食べてるじゃないか~(ToT
お庭にネットを張るのもなんだか嫌だし、どうしようと悩んでると「黒猫スキャット」なる
カラスとネコよけグッズが売ってるじゃないですか!一石二鳥や~
この商品はネコのお面に、目の部分が目の形をしたフォログラフフィルムを貼ってある。
このフィルムがどこから見ても、見られてる感じでカラスが来なくなるとの事。
カラスは頭が良いから、どれだけ効果が持続するのか分からないですが買ってみました。
買った内容は「スキャット」を600円を5セットとスキャットの眼 替えシール(2枚入り)100円を10セット
スキャット替えシールは目だけの販売ですので、自分でオリジナルの顔を作って目を貼っても面白いかな~。愛犬の顔にこのシールを貼ってみよう(^_^

購入は【フクロンショップ】から買えます。注文してその日に発送してもらえました!

DSC04370.jpg

DSC04372.jpg
組み立ては簡単で、スキャットにペットボトルの蓋が既に付いてるので、後は500mlのペットボトルに水を入れて蓋に付けるだけ。


本日初日は、近くでカラスが鳴いてるものの、そろそろ食べれそうなキュウリが無事でした。また状況報告しま~す。
ちなみに、ワンコには効果はありません。ソラとレオに見せたら臭いかいで無反応(笑)

スキャットの目ではこんなやつが出来ました。【犬スキャット?

-- 追記 報告 --
2009/07/25
設置してから2週間経ちましたが、今のところ家の周りにカラスが沢山とまる事はあるものの被害はゼロです。効果は絶大です!後は効果がいつまで持続するかだな~ また報告します。

-------------

参考Blog
外国(とつくに)ことば:【黒猫スキャット 】
黒猫スキャット~㈱エステック
黒猫スキャット[テレビ東京]ワールドビジネスサテライト 2009/07/02(木)23:00放送


その他からす避けグッズ
からす避け期待できそうなグッズ【カラスなぜ逃げる?】
 
12
 
レオは相変わらず、階段を自分で登ったものの、怖くて階段を降りれず、迎えに来てもらうのを待ってます(笑

DSC04178.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-5.6】 + Sony α300

DSC04171.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-5.6】 + Sony α300

お庭でちょい撮影
DSC04295.jpg
【Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18)】 α300(アルファ300)

DSC04294.jpg
【Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18)】 α300(アルファ300)

DSC04180.jpg
【Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18)】 α300(アルファ300)

飛び立ちました~
DSC04283.jpg
【Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18)】 α300(アルファ300)

DSC04304.jpg
【Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18)】 α300(アルファ300)

DSC04302.jpg
【Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18)】 α300(アルファ300)

DSC04322.jpg
【Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18)】 α300(アルファ300)

DSC04310.jpg
【Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18)】 α300(アルファ300)
 
06
 
お医者さんから、ソラは安静にしてください!散歩は禁止です。と言われてますが、それでもソラは外に行きたいですよね~
少しでも外にと思いお庭にだけは出してあげました。
DSC04118.jpg
Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18) α(アルファ)

シャンプーも禁止だし、手作りご飯なのでヒゲが汚れてしまうので、ヒゲだけ短くカットしたら可愛くな~い(>_<)
DSC04106.jpg
Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18) α(アルファ)

DSC04133.jpg
Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18) α(アルファ)


DSC04126.jpg
Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18) α(アルファ)


ソラが散歩禁止なので、レオも最近散歩無しでしたが、今日はレオだけ1時間ほど散歩に連れて行きました。ソラには我慢してもらうしかありません。
DSC04083.jpg
Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18) α(アルファ)


ヘルシオで野菜やご飯を蒸かすと、何だか美味しそうです。こんなのばかり食べてたら、ソラはもうドライのドッグフード食べなくなっちゃうかな~?
DSC04152.jpg
Sony DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18) α(アルファ)


お薬は朝5種類、夜3種類も飲んでます。薬はまずそうですが、頑張れ!薬も効果が出てきたのか、ここ数日はオシッコの色がオレンジからかなり綺麗な黄色になってきたので、やはり良くなってると思われます。
 
05
 
無事に少ないボーナスも出たので、美味しい物が食べたいな~なんて思い、港南台ならば「まいもん寿司 」か?それとも大船の「日本大漁物語きじま」か?
「まいもん寿司 」は港南台では美味しいお寿司屋さんなのですが、回転寿司・・・
美味しいけどもう少し落ち着けるお店か、もっと美味しいお店は無いかな?
多少でも高級感と満足感を味わうならば、「きじま」が良いよな~
となってしまう・・・

でも、たまには違うお店で食べてみたいので、少し足を伸ばして沼津なんか美味しいお店も多そうなので、沼津を検討してみようと思います。

マグロや、魚貝で絶対お奨め!みたいなお奨めのお店がありましたら、教えてくださ~い!
 
02
 
毎週水曜日に動物病院で診察してもらい、その度に血液検査を行ってます。
先週まで状況が良くならないので、診察前に大学病院での外科手術の説明を受けて、今日の診察結果によっては手術も考えて下さいと言われた。(ToT
今日は血液検索と、エコーをして胆のうの状態をみるとの事。

診察が終わり、前回のエコーの写真をまず見せてもらい、その後に今回のエコーの写真を見せてもらった。なんだかもったいぶるので、悪化してるのではと不安になってしまいました。
今回の写真は胆のうが真っ黒に写っている。真っ黒って事は胆のうがドロドロ状態から液状に変わった事を意味します。また、胆のうのサイズも大きくなってないので、胆のうから十二指腸へ多少液が流れているようだ。正常な胆のうの写真と同じ写り方だ!
次に血液検査の結果は良くなってる数値もありますが、二つは相変わらず機械で計測できる数値を超えたままで分からない(>_<)

これからの事を話し合ったのですが、先生と医院長はこのまま薬の治療で様子を見ても良いかもしれない。しかし、早く外科手術するのも体に負担が少ないかもしれないとの事。

・・・ きっぱり! ソラを7~10日間入院がかわいそうだし、このまま薬の飲むことにしました。
少しは良くなったものの、黄だんはまだあるし、肝臓の数値もまだまだ悪いので安心できる状態ではないのは分かってます。でも、治ってる方向だと思われるので、このまま治ってほしいです。

先生は何かあったら直ぐに電話下さい。ちょっとした質問でも電話で説明しますと親切です。
空よ早く元気になって、散歩に行こう!!!

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


