Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
22
 
めっちゃ美味しいアスパラの収獲シーズンも終わりに近付き、やっとトマトとキュウリが収獲できるようになってきました。
トマトは普通サイズのトマトとフルーツトマト、ベビートマト
DSC03848.jpg
SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8 レンズ

DSC03849.jpg
SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8 レンズ

ちょっと早いような気もするのですが、数日前からカラスがお庭に来てチェックするようになってしまったので、収獲しちゃいまいました。
DSC03859.jpg
SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8 レンズ

DSC03885.jpg
SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8 レンズ

アジサイも終わりですが、その前にお庭にある紫陽花を撮影。先週撮ればよかったのですが、ちょっと色が薄くなってしまいましたね(^_^;;
DSC03850.jpg
SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8 レンズ

DSC03852.jpg
SIGMA AF SUPER-WIDE II 24mm F2.8 レンズ
 
13
 
今週は嘔吐・下痢のソラは見た目は元気になったのですが、昨日病院に行って、血液検査、レントゲン、エコーをしてきました。
そしたら、レントゲンや、エコーの写真を見せられ話を聞く前から嫌な予感・・・
胆のうが異常で詰まってしまい流れない状態だそうで、その為に肝機能が異常数値になってました。
何があってもおかしくない状態だとか・・・
日曜日に砂浜に打ち上げられたシラスを食べてしまった影響があるかはまったく不明ですが、あまり関係はないのではないかとのの事。
逆にシラスのおかげで早く発見できたって噂も・・・

とりあえず、胆のうの出口を広げる薬やら4種類薬をもらい
1週間様子を見ることに・・・
なんだか怖い・・・・(涙) 昨日は精神的に疲れた~(涙)(涙)(涙)
薬で改善できなかったら手術なのか? ToT 怖い


 
09
 
この内容はこちらに引越ししましたm(_ _)m
 
08
 
ワンコ達最近外で遊んでないので、[湘南ひらつかビーチパーク]へ行ってきました。
お昼前に到着して、やはり砂が熱くてソラはなかなか歩きません(^_^;;
DSC03551.jpg
MINOLTA AF35-105 F3.5-4.5

濡れてる所まで来れば、よっしゃ~遊ぶぜぃ!となるかと思ったら打ち上げられたシラスを食べ始めるし~(ToT
まったく食い気だけはスゴイ!
DSC03565.jpg
MINOLTA AF35-105 F3.5-4.5

沖にはテトラがあるので、波も穏やかで泳ぎたくなってしまいますが、このあたりは急に深くなるからか遊泳禁止なのだ
DSC03639.jpg
MINOLTA AF35-105 F3.5-4.5
ソラとレオこちらも、水が嫌いだからおいおい水近づくな!(笑)
DSC03589.jpg
MINOLTA AF35-105 F3.5-4.5

オバカなレオは他のワンコが水の中にいるのが気になり、波かぶってるし
DSC03661.jpg
MINOLTA AF35-105 F3.5-4.5

それでも他のワンコが気になるのが笑えます。
DSC03681.jpg
MINOLTA AF35-105 F3.5-4.5
ライフセーバーの地道な練習によって、皆さんが楽しく海水浴が出来るんですよね。頑張れ!
DSC03640.jpg
MINOLTA AF35-105 F3.5-4.5
夜な夜な、蛍の写真でも撮ってみようと本に書いてあった通りの設定で車で数分の場所に三脚持って行って来ました。
それは本にはISO1600が基本だ!なんて書いてあってシャッターは10から20分開けるだそうだ
とりあえず5分くらいで試してみると。明るすぎるじゃん!絞りを調整しても10分なんて無理だよ
ISO1600ってどんなに暗いところじゃ~
ISO800にしてもちょっと明るくなってしまったので断念して帰ってきました(ToT
今度はもう少し、本は無視して自分の考えの設定でやってみよう!
DSC03718.jpg
 
04
 
ターミネーター4が明日(金)から3日間、先行上映ですが、土日は行けなさそうなので・・・となると上映時間が 22:00~0:10 か~
元気が残ってたら会社帰りにワーナーマイカルのみなとみらいでも行ってみようかな。
見たい方募集中(笑)


見てきました~
今までのターミネータは未来から過去に来て、サラやその子供を殺すといったストーリーでしたが、ターミネータ4では未来での戦い。それでも、キーとなる人が殺されると全てが終わってしまうストーリーは今までと何も変わらない。
未来での出来事なので、人間タイプのターミネータだけでなく、もっと大型の飛行機タイプやら、バイクの「モトターミネーター 」など数々の新しいアイテム登場で面白い。
なかでも、バイクタイプのモトターミネーター走行シーンは感動物!
是非劇場で見てほしい。

 
02
 
ブルーインパルス(Blue Impluse)が横浜開港祭で見れるって事で見に行って来ました。
写真をクリックすると拡大できます。


DSC03156.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-56】 + Sony α300

DSC03134.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-56】 + Sony α300

DSC03194.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-56】 + Sony α300

DSC03170.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-56】 + Sony α300

DSC03256_2.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-56】 + Sony α300

DSC03298.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-56】 + Sony α300

DSC03303.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-56】 + Sony α300

DSC03353.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-56】 + Sony α300

DSC03351.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-56】 + Sony α300

DSC03362.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-56】 + Sony α300

DSC03358.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-56】 + Sony α300

DSC03364.jpg
【MINOLTA 75-300mm F4.5-56】 + Sony α300

CIMG4485.jpg
EXILIM EX-FC100

DSC03400.jpg

DSC03118.jpg

DSC03122.jpg


スーパーレンジャーのおこちゃま可愛いですね~
DSC03121.jpg

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


