Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
29
 
なにやら急に騒がれ始めた豚インフルエンザですが、一般の方は対策してるのかな?
テレビではマスク、うがい、手洗いをしようって事で手洗いだけはしっかりしてます。
マスクは海外では手に入らない国もあるようなので、早めの準備として
マスクを買いに行ってみました。たまたまか分かりませんが、マスク売れ切れのエリアもあり結構買いに来てるのかもしれませんネ。無意味なのか分かりませんが備えあれば憂いなしってか!


家の周りに撒く砂利を注文していたのですが、入荷されたとの事で
本日は注文していた800Kgの砂利をピストン輸送、既に200Kgを購入済みなので合計1トン
二駅隣のホームセンターで購入したので、渋滞もあり往復1時間半
車から降ろすのに20分汗だくだよ~
GW中に作業しようと思います。


昨日から家の近くの木に今年も【アオバズク】がやってきました。
このアオバズク、ここ3年くらいGW近くになるとやってきて、夜になると「ほっほっ、ほっほっ」 と
夜中中鳴いてます。あまり耳にさわる声でもないので鳴き声が睡眠薬?
あおばずくってこんな鳥です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%90%E3%82%BA%E3%82%AF
横浜って田舎でしょ(笑)
 
28
 
シュナフェスってお土産が色々あります。
11時ごろから始まるおやつバイキング、これは参加したワンコに紙袋を一つ貰い、おやつをつめ放題できるので、2ワンの我が家はタップリのおやつを貰う事が出来ました。私の数人前のおばちゃまは一袋できっと二袋分はとったのではないでしょうか!だって袋の上に山済みが半端じゃない!
写真撮りたかったですが、ぐっと我慢(-o-;
20090426_021.jpg


楽しいイベントの最後は抽選会、昨年はワンコ用のカートが当たり、今年はどうかな
Noは432、433 なんだか432が当たる気がすると言ってたら、見事No432が呼ばれ
こんな物が当たりました!!
20090426_060.jpg
RCPチョーク
RCP リードと鈴
ミニトートバック
二回連続当選はウンが良いな、引き寄せの法則で引き寄せちゃったか知れませんね(^w^


抽選会が終わる頃には参加賞を配る場所に早々並び貰って帰ることにしました。
20090427_001.jpg
参加料3,500円ですがお土産だけでも十分元は取れちゃいます。
毎回思うことですが、シュナフェスで人に会いに行く方は、参加すると並ぶ時間もかなり多くなってしまうので参加せずに会話を楽しむ様に有意義な時間を過ごすのも一つの方法ですネ。

牧場なので、一応アイスを買ってみました。
20090426_061.jpg
ミルクの味が濃厚で美味しいです。

帰りは寄り道するので、利根川の利根水郷ラインを千葉北方面へさかのぼったのですが、とにかく建物は無いし平坦で景色が素晴しい?ってか淋しい?(笑)
そんな何も無い利根川のパノラマ写真
パノラマ2_2

寄り道してから首都高に乗ったのは21時過ぎ、シュナフェスが終わった時間も遅かったので、昨年よりすっかり遅くなってしまいました。
風が強かったので、横浜の夜景は最高に綺麗!
カシオ EX-FC100でハイスピード夜景撮影してみると高速走行でも案外綺麗にとれました。
さすが、高速連写を位置調整しながら合成するからこんな写真が撮れるのでしょう。
20090426_062.jpg

20090426_063.jpg

Jokerスタッフがワンコの数をカウントした結果はやはり900頭を超えていたそうです。
参加された方、お疲れ様でした。

写真日記でコメントが少ないから、コメントをもっと書かなくちゃ
 
28
 
1年ぶりにスノー君と再会です。
知らない人から食べ物を貰っても食べないはずのレオが、スノー君家のお嬢さんに直ぐにしつけられてます(笑)

20090426_050.jpg
20090426_047.jpg
20090426_046.jpg
よ~く見るとスノー君が顔細いかな、背格好がここまで似てると兄弟って言いたくなってしまいます。
20090426_049.jpg

つづく
 
28
 
いい加減に終わりにせいっ!って気もしますが気にせずに・・・(笑)
タイミング外して、ファッシンコンテストの個人戦は見れず残念、でも、団体戦で毎回気合いの入ってる方々に関心しながら写真を撮ってきました。
これだけ準備するには打ち合わせして、衣装など作り膨大な時間をかけて練習もするのでしょうね。私には無理だな(^_^;;
20090426_033.jpg
オープンカーにサングラスいけてますね!私がおじいさんになったらこんな車で海岸を走ってみたいです。
20090426_034.jpg
20090426_036.jpg
20090426_035.jpg
20090426_037.jpg
 
28
 
じーっとしてるのが嫌いな我が家のワンコ達、少し気晴らしにドッグランで走らせて来ました。
デジイチのレンズを70~300mmにチェンジしてみると、ドッグランでは威力発揮しますね。

なぜソラって、口元がビッショリしてるんだろう(-_-;;
20090426_024.jpg
20090426_023.jpg
20090426_025.jpg
20090426_027.jpg
20090426_026.jpg
20090426_028.jpg
20090426_029.jpg

変態レオはワンコ達のオマタに顔を突っ込みすき!!
もうやめて欲しいよ~
20090426_031.jpg
20090426_030.jpg
20090426_032.jpg
 
28
 
シュナフェスに申し込みしたワンコは早食い競争か、D-1レースに参加します。
前回レオは早い競争に参加しましたが、一つも食べず(ToTまったく、外だと食べなやつ
ソラはD-1レースでしたが、普段のバカ走りを発揮できず2位

そんな状況だったので、今年はその逆にしてみました。
レオのD-1レースはなんだかのほほーんと走って3位
ソラも回りが気になって、食べ始めたのが遅くて3位 (ToT
ちゃんと練習してなくてはダメですね。
20090426_006.jpg

レオのダッシュシーンは人が前に入ってしまい写真撮れませんでした(ToT
なので、のほほーんレオの写真はこちら
20090426_008.jpg


アフロなパール君にも無事にお会いできました。(笑)
20090426_013.jpg

レオを近くに連れて行くとバトル開始!
20090426_014.jpg
20090426_015.jpg
パール君:おれっ!おれっ!おれっ!おれっ!おれっ!おれっ!
レオッチ:ちょっとちょっと~やめて~ヨ(爆)
20090426_016.jpg
20090426_017.jpg
20090426_018.jpg
20090426_019.jpg
逃げ腰のレオでしたが、このバトルはかなり、回りから注目を浴びてました(爆)
近くの子供の表情がどうしちゃったの?って感じで笑えます。
20090426_020.jpg
パール君の飼い主さん まっちゃ~ さんともお話できて良かったです。家も近くなので遊びに行きますね。

つづく
 
28
 
週間天気予報が見事にハズレ、強風ではあるものの晴天のシュナフェスとなりました。
20090426_051.jpg

参加したシュナは500頭を超え、見学組?を入れたら千頭を超えるのではないでしょうか

すこしまったりした時間に撮影した会場360度?パノラマ写真です。クリックすると拡大できます。
パノラマ1_1

空の兄弟の遊君にご挨拶、相変わらず空は逃げ腰ですが、遊君は空に片手を付けてるのが笑えました。中峰パパさんあけさん有難うございました。
20090426_002.jpg
20090426_003.jpg

それにしても白シュナが増えましたね~
レオナルド君
20090426_001.jpg

ちょっと怖がりな白シュナちゃん。名前聞き忘れました(^_^;;
20090426_009.jpg
20090426_010.jpg
ちょっと怖がりでも離れればパワー全開です!なんだかレオに似てますね~
20090426_011.jpg
20090426_012.jpg

続きはまた書きま~す。
 
21
 
CIMG2345.jpg
CIMG2774.jpg
CIMG2838.jpg
CIMG2937.jpg
DSC03044.jpg
DSC03047.jpg
DSC03148.jpg
DSC03159.jpg
DSC03162.jpg
DSC03164.jpg
DSC03167.jpg
DSC03172.jpg
DSC03177.jpg
DSC03178.jpg
DSC03182.jpg
DSC03185.jpg
DSC03187.jpg
DSC03197.jpg
DSC03206.jpg
DSC03216.jpg
DSC03225.jpg
DSC03245.jpg
DSC03251.jpg
DSC03255.jpg
DSC03262.jpg
DSC03270.jpg
DSC03285.jpg
DSC03297.jpg
DSC03300.jpg
DSC03306.jpg
DSC03318.jpg
DSC03319.jpg
DSC03323.jpg
DSC03324.jpg
CIMG3054.jpg
 
21
 
DSC02803_CNV.jpg
DSC02851_cnv.jpg
DSC02899_cnv.jpg
DSC02958_cnv.jpg
 
20
 
毎度お決まりのギリギリにゼッケンが届きました。
CIMG3087.jpg

昨年のスケジュールはこんな感じでしたが
CIMG3086.jpg
今年も同じかな~

今年も天気が悪い予報ですが、きっと当日はまた晴れるでしょう!

参加される方、宜しくお願いします。

昨年の2008 第10回 シュナウザーフェスティバル はこちら
 
09
 
愛犬をハイスピード動画(210fps)で撮影してみました。
縦に90度変換した為か画質が悪くなってしまいました(^_^;;


CASIO EX-FC100 ハイスピード動画 レオぶるぶる&空キャッチ
 
08
 
ワンコがぼさぼさなのは毎度の事ですが
ハイスピード動画は毛の動きまでしっかり見えますね

EX-FC100 ハイスピード動画 ワンコの散歩

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


