Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
29
 
本日はお散歩3時間コース、ワンコ達を疲れさせて&少し桜調査です。
まだまだ、0.5分咲き
DSC01947s.jpg
桜によっては満開もあり
DSC01771s.jpg
DSC01827s.jpg
DSC01774s.jpg
散歩してるのやら、散歩されてるのやら
DSC01839s.jpg
空はよだれで口は真っ黒、汚い(ToT
なぜに、よだれが凄いのか・・・
DSC01852s.jpg
鴨が沢山いて興味しんしん
DSC01903s.jpg
DSC01863s.jpg
DSC01941s.jpg
 
25
 
気が付いたら、デジイチが家に届いてから一ヶ月チョイ経ってるじゃないですか、その間写真は?
はい、それなりに枚数だけは1500枚を突破してます(笑)
でも、人に見せられる写真か?と聞かれたら見せられません(汗
枚数だけは撮ってみて、α300のautoモードでの撮影は満足できる写真が撮れないし、少し設定を変更しても、電源OFFにするとリセットされちゃうしと最近は【P】(プログラムオート)モードで撮影する様になりました。【P】モードは自分好みの設定をちまちま設定して、電源OFFしてもリセットされないので、自分好みの写真を撮れる事が多くなりつつあります。【P】は結局オートじゃんって言われると辛いですが(笑)
後はデジイチの機能は一通り操作し半分の機能は調整出来るようになってきたかな~、その場で適切な調整が出来てるかは疑問だけど・・・
もっと写真とって、自慢できる写真を早く撮ってみたいです。




 
25
 
最近映画館まで足を運ぶ事が多くなってますが、一時期字幕読むのが面倒で日本語吹き替えを見る事が多くなってましたが、日本語吹き替え見に行って何度か思った事が子供のマナーが悪すぎ!
それで、親ままったく知りません!って状態
そっか、日本語吹き替えだから子供が多いですね。ふとそれに気づいてから、字幕の映画を見るようになり不愉快な思いをしなくなりました。
それはさておき、エンドロール(エンドタイトル)って皆さん最後まで見ますか?
私はエンドロールが終わるまでが映画だと思ってるので、最後まで見るようにしてます。
エンドロールの後に何かワンシーンが合ったら嫌ですしね。

次はレッドクリフPartⅡを絶対見たいし、ターミネーター4も見たかったりとしばらく映画館に足を運びそうです。

 
24
 
昨日の夕飯はなにやら「おつまみ」っぽいおかずが多いのに肝心のビールが無い(ToT
始めから日曜日はお酒飲まない様にしてたのだから仕方が無い
でも・・・おつまみが・・・(笑)
そこで、封印していた棚からオールドパー12年を持ち出す。実家でさらに20年くらい保管された物(爆)
ウイスキー開けてしまうと、だらだら飲んでしまうから良くないのは分かってるのですが開けてしまいました。飲みすぎには注意しますよ!

DSC00850.jpg DSC00849.jpg

せっかくなので、久しぶりにシュガーレディのおつまみ?をコメントしておこう
お正月用に購入したシュガーレディの「鮭のかわり昆布巻」が今頃登場
巻物ってあまり好きではないのですが、シュガーの巻物は全般的に美味しいだよね。その中でもお気に入りがこれ!鮭の軟骨たまりません。序でにシュガーのキビナゴも美味しいです。
DSC00856.jpg DSC00854.jpg
 
23
 
JOKERでワンコのアレルギー検査を出来るのですが、血液検査ではなく体毛で検査が出来るらしいのです。
空は皮膚が荒れやすいので、アレルギー検査をしてどんな食べ物に注意するべきなかを飼い主として、知っておくべきなのか考えてます。
私自身アレルギー検査した事がありますがほとんどアレルギーに反応してたのでまったく意味が無い状態でした(爆) ワンコの場合そこまでは酷いとは思えないので、検査したほうが良いかな~?

DSC01057.jpg DSC01010.jpg

DSC01258.jpg DSC01236.jpg


 
21
 
はぁ~

この歳になって、未だに行ったことの無いコンサート
きっとみんな行くものですよね。そんなコンサート誰のコンサートに行きたいって願望もあまり無かったのですが、昔から聞き続けてるのが「DREAMS COME TRUE」なのでドリカムのコンサートに行こうと決心。
コンサートってチケットが取りにくいってイメージが強かったので、まずはドリカムのファンクラブに入ってみました。地味だね~ねんて言われたりしちゃいましたが(^_^;; 何が地味で、何が地味でないかが分かってない私です。
ファンクラブに入会すると先行チケットなどが買えるみたいですが、残念なことに、入会がチョット遅くて、今回は先行が買えず本日一般で発売開始となりました。
10;00発売開始なので、10時ピッタリにネット予約しようと準備してたのに、ネットは混雑でなかなか接続できず、2分後には全てsold-out!(涙)
そんなに直ぐにsold-outですか~!
せっかく行ってみようと決心したのに悲しすぎるよ~
次のコンサートは来年なんだろうなきっと

ちょっと落ち込み気味で、リフレッシュの為?、最近自宅のPCがメモリ512Mではかなり辛そうなので、バルク品のメモリを512M 1,500円で購入してきました。ノーブランドのバルク品なので今のメモリとの相性が心配ですたが取り付けると・・・・ Windowsが起動しません!(涙)
古いメモリを抜いて、新しいのを再度古いメモリが刺さってたところに刺してみると起動する。はやり相性?新しいを刺してみると。今度は新しいのが認識しない。
もしや接触不良かな?今までメモリが刺さってなかった場所はホコリがタップリあったので、掃除してからメモリを何度か抜き差ししたらちゃんメモリが認識されました!!
XPで1Gはそれなりに快適になりました。
そろそろ壊れそうなPCですが、もう少し頑張ってもらおうと思う
 
20
 
3月20日はワーナー・マイカル・シネマズの映画が1,000円!なのです。そこで「DRAGONBALL EVOLUTION」でも見に行こうと思ってましたが、あまり評判も良くなさそうなので、「ワルキューレ」をe席リザーブで予約しちゃいました。
トムクルーズの映画を見るのは久しぶり。ハラハラ、ドキドキのストーリーらしいので楽しみです。

本日見てきました!!
実話に基づいて作成との事ですが、作られた物語と違い人間の心理的なもの、損得を考え、更に母国愛
ハラハラ、ドキドキの連続で力が入ってしまう映画でした。実話なので、結末は分かってるかも知れませんが、その結末までに今はどう決断すべきか!どう行動するべきか、行動した後もし失敗した時の恐怖・・・全てが表現された映画で是非どうお奨めしたい映画です。
見終わってからも自分だったら、どうしたかななど非常に考えさせられました。
 
20
 
先週に続いて飲み会にご招待され、引越し先のマンションご見学です。
1人暮らしで、こりゃ広すぎでしょと思いながらも、リラックスできる空間が羨ましい。お鍋やら刺身と贅沢な具が多々出てきて、人の家での飲み会も楽しい~なんて思いつつも、招待してくれた人は片付けが大変そう(^_^;;

日本酒やワイン、泡盛など美味しそうなお酒がタップリあるものの明日は朝が早いので、先週みたいにつぶれては大変なので、私はビールのみにしちゃいましたが、次回はタップリの飲ませてもらおう(笑)
久しぶりにお会いした方々なので、積もり積もった話に盛り上がり終電駆け込み乗車!
時間にはゆとりを持ちましょう!ですね(笑)



 
17
 
赤レンガ倉庫の海側広場から横浜みなとみらい21を撮影。
想像以上に長秒時のノイズが少ないのに驚きです。
DSC00807.jpg
α300
シャッタースピード30Sec、絞りF18、ISO100、焦点距離:26mm
絞り優先、長秒時ノイズリダクション=入、手ブレ補正=OFF
αシリーズの長秒時ノイズリダクション処理時間はかなり長いので、ノイズリダクションの入/切でどれほどの差があるのかチェックしてみて、あまり変わらないようなら「切」にしたいと思います。
 
17
 
ベイブリッジがライトアップされてないのが残念、もう少し待ってればライトアップされたのに・・・
海面に青いライトが反射されてるのがお気に入りですが、少し絞りが強すぎて暗いかな
DSC00811.jpg
α300
シャッタースピード30Sec、絞りF29、ISO100、焦点距離:55mm、絞り優先
 
16
 
スーパーで目に入ったHappy プッチンプリン
2009_03060053.jpg

昔から馴染み深いプッチンプリンですが、重さ400gは半端じゃないでしょ
普通のプッチンプリンが110gなので4倍近い
2009_03060058.jpg

この大きさになると普段ならプッチンとせずに食べてましたが、プッチンとしたくなりますよね
ティッシュと比べて分かるとおり迫力があり、1つを3人で食べても十分な量でした。


 
16
 
ワンコの写真が上手く撮れずに苦しんでる私です。
少し日が落ちて、夕焼けになりかけてたので、シャッタースピードも早くならず
流し撮り・・・感度上げるべきでした。
DSC00584.jpg
すたこらさっさ

シャッタースピード1/10、絞りF5.0、ISO400、焦点距離:30mm


シュナフェス申し込み完了! お店ではこの前の日曜日で予約終わりになるらしいです。

ん?
2009_03060094.jpg
 
14
 
AdSense をBlogに貼ってから、どれくらい経った事やら・・・
やっと、$100になり、小切手が届きました!!
2009_0314_1.jpg

何を買うかな~o(^o^)o

追記 ----

小切手の換金手続きを銀行でしてきました。
それが大失敗!銀行での手数料って物凄い高いのです。三井住友と三菱東京銀行で確認してみたら、5千円弱とのこと何処も同じなのかと思ってしまい、泣く泣く換金手続きをしたのですが
他の銀行とはでは2千円とかもあるそうですね。また、今はGoogle AdSenseって銀行振り込み出来るようになってるじゃないですか~(ToT
$100くらいで手数料で半分取られるなんて・・・致命的!
今回の授業料は高すぎとなりましたので、今度は振込み先の銀行口座の手続きをしておきます。

一言 な~に~! やっちまったな~
 
07
 
ワンコの書き込みをしてなかったので、たまには書かなくては!
っと思いつつ、書くことが無いので「親兄弟犬捜索」サイトの事でも・・・
空の兄弟は遊君をNETで知り合えましたが、レオっちの兄弟はまったく見つからないのです。
そこで親兄弟犬捜索サイトに登録してみると、兄弟、親は見つかりませんでしたが、親戚さんは31わんも登録されてるじゃないですか~、空の親戚さんは78わん。さすがS&Pは多いです。

今後もチェックして空、レオの親と兄弟に会いたいな~。

親兄弟犬捜索プロジェクトサイトSNS

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


