Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
25
 
2008年3月29日にオープンした「湘南ドッグパーク」
気になったので、ちょっと見てきました。

2008_08170017.jpg

2008_08170018.jpg

2008_08170019.jpg

年会費1000円でワンコには、犬鑑札(蓄犬登録)及び注射済証(狂犬病予防接種)を付ける必要がありますが、最近は狂犬病予防接種をしてないワンコが多いらしいので、正しい事でしょう。
また、飼い主は登録証を首からぶら下げて入場する必要があります。入り口には管理人は居ないので、入ろうと思えば誰でも入れてしまいますが、それは良くないですね~(笑)

地面は砂利と砂なので、帰ったらシャンプーは必須ですが、かなりの広さがあるので、近くに住んでる方は会員になっても良いでしょうね。
また、茅ヶ崎市民以外も登録出来るそうです。。

湘南わんクラブ 湘南ドッグパーク 公式HP

住所:茅ヶ崎市中島1670
コミュニティセンター湘南前・湘南夢わくわく公園内
利用時間:
夏季(5-10月)6:00-20:00
冬季(11-4月)7:00-19:00
休み :毎週月曜 (祝祭日の場合利用可) 
駐車場有り
お問い合わせ ; 湘南わんクラブ :080-3518-5554
スポンサーサイト
 
25
 
どうでもいい事なんですが、鬼太郎ってお化けだと思ってました。
それは、鬼太郎の歌に、「お化けの学校は~試験も何にも無い」って歌ってますよね
でも、漫画を見てると、鬼太郎は妖怪なのだ
妖怪とお化けは別物と思ってましたが、同じなんだろかとふと思う私です。

 
25
 
久しぶりに映画館で映画鑑賞です。
インディペンデンスディを見てから好きになった「ウィル・スミス」が出演するので、「ハンコック」の先行上映を見てきました。

孤独、愛、友達、正義を語った内容で笑いと、ちょっと心を打たれる場面もあり、私は好きな内容でしたが、もしかしたら好き嫌いが分かれる映画かもしれません。

大画面で迫力のあるシーンを満喫できる一本でした。

http://www.sonypictures.jp/movies/hancock/ 公式HP

やはり家のホームシアターシステムで大音響で聞いたとしても、映画館の大画面で見ると迫力が違いますね~
プロジェクターが欲しいななんて思う私です(^_^;;
 
24
 
レオは高所恐怖症(笑)家の2階からダッコして降りるときもビビッてます。これは飼い始めた時からの事ですからね(笑)

家で映画を見るときはホームシアターシステムでウーハーでかなり振動するほどのボリュームで見てるのですが、レオと空はまったく反応しません。それなのに最近夕方に多い雷となると話は違い、空は怖いので私の膝の上に来たりしますが、レオはビビリ過ぎて死んでしまうのではないかってほど震えてしまいます。
そこまで、震えなくても・・・と思うのですが、本人は家の外で怪物が騒いでるとでも思ってるのかな(笑)

花火となると、今度は逆でレオは怖いものの震えるほどではなく、空はブルブル震えてます(^_^;;
空は小さい時に花火大会へ連れてってから、犬からすると綺麗って感情はなく、ただ怖いだけの様で振るえが止まりません(^_^;;

あまりにも震えるので、震えないほどに怖さを軽減する方法があれば良いのですが、慣れさせるって言っても、毎日雷が鳴るわけでもないですし、難しいですよね。
雷と花火の音でも録音して何度も再生したら、慣れるかな・・・

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。