Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
17
 
美味しい野菜が食べたいとの事で、鎌倉野菜を買いに行くことにしました。鎌倉まで行くならば序に生しらすも注文することにしたのでしが、7:30に材木座にあるもんざ丸に電話しても、まだ捕れるか分からないので、9:00に電話してとの事で、9:00に電話しても回答は同じで、10:00に電話してとの事(-o-^

行く途中で電話するかって出発。朝比奈に向かう途中、やはり横浜は緑が多い?ちょっと外れると自然がたっぷりだ!
2008_05170012.jpg

「鎌倉市農協連即売所」へ到着して再度生シラスを注文。今度はOK!との事(^_^
2008_05170020.jpg 2008_05170014.jpg
「鎌倉市農協連即売所」には既に沢山の人が買い物に来ていて、あわてて買い物開始だ。
美味しそうなトマト(7個800円)、キュウリ、スナックエンドウ
トマトはしっかりしたトマトの味!しっかりしたって変な言い方ですが、スーパー等で売ってるのは味が薄いですが、トマトの味、甘味がしっかりでて旨いです。また、キュウリも美味しいですね。トマト、キュウリはドレッシングなど無しで食べて美味しいです。
2008_05170026.jpg 2008_05170027.jpg
キャベツ、たまねぎ、サニーレタス。サニーレタス(150円)はでっかい!
2008_05170029.jpg 2008_05170031.jpg

食べきれないほどの野菜を買って、鎌倉しふぉんも買って来ました。このしふぉんは軽くてふわふわしてめちゃ旨!。このお店はしふぉんケーキの作り方を教えてくれるそうなので、嫁さんは習いに行こうかななんて言ってました。
2008_05170017.jpg 2008_05170016.jpg

2008_05170048.jpg


材木座にある「もんざ丸」で注文しておいた生シラスをGET 一つで食べきれないほど入ってました。
2008_05170021.jpg

生シラスってちょっと洗って直ぐに食べれると思ったら、小さいジャコや海草、クモみたいな小さい物体(^_^;;などが結構入っていて取るのが大変!シラスって手間が掛かるから高いのかな?~なんて。
2008_05170049.jpg

鎌倉からの帰り道にふと見掛けた家、目と鼻と口がありますよね(笑)
2008_05170023.jpg


日曜日はワンコ達を、動物病院に連れて行きフィラリアの薬を貰い、狂犬病の注射。万札が何枚も消えてしました(ToT
午後は家の周りに森林の様に生えた雑草を取ることに・・・なぜに雑草って沢山生えるのやら。
汗だくになりながら大きなゴミ袋5個にもなったよ~野菜でも生えてくれば良いのにな(笑)
早いうちに雑草が生えない対策をしなくてはと思いつつ5年が経った我が家(笑)、レンガか砂利か?
 
16
 
我が家は公園に隣接してる事もあり、鳥の鳴き声が多く聞こえますが、この時期楽しみにしてるのが「アオバズク」です。アオバズクとはフクロウ科の鳥でホッホッ,ホッホッ って心地よい鳴き声なのです。
2006年にレポートしてますのでこちらで声を聞くことができますヨ。

毎年昼間に写真を撮りたいのですが、明るい時何処にいるのか分からず未だに昼間の写真は撮れてません(ToT
今年は撮れるかな?
 
15
 
数ヶ月前からなんだか、はまっているお菓子。それが、ふんわり名人シリーズの「チーズもち」と「きなこ餅」だ。お腹には溜まらないですが、一度食べると癖になるお菓子です。
コンビにでは小袋なので、スーパーで大袋を買ってきました(笑)
一度お試し下さい!!
2008_05140002.jpg 2008_05140004.jpg

2008_05140003.jpg 2008_05140006.jpg
 
11
 
母の日といっても、実家にちょっと行く距離でもないのでネットでプレゼントを贈って終わりです(^_^;;

朝から雨なので、散歩も行けずワンコ達は寝てるばっかりで可哀相
2008_05110002.jpg

ふと昨日から急にプリンターが欲しくなってきた私(笑)
こーなると止まらないので、EPSONのプリンターを買いに行ってきました。詳細はこちらに書いてます。
上大岡の駐車場はやはり母の日だからか大混雑(-o-; 並んでる間にお腹も空いたのでまずは腹ごしらえで「くじら軒」でお昼です。
2008_05110003.jpg
塩ラーメンと
2008_05110005.jpg
支那そば 濃口醤油
私は塩が好きですが、嫁さんは醤油が好きみたい。なかなか美味しいラーメンですが、この味でこの値段は高いな~、もう少しダシが強いのが良いな~なんて良いながら完食(笑)

プリンターは1時間ほど店員と話しながら買って来ました。
2008_05110007.jpg

帰りも駐車場出るまで待ち、さらに出口も渋滞です(-o-
2008_05110006.jpg

私はこのまま帰って、プリンターを使いたかったのですが、家族は許してくれません(^_^;
横浜市金沢区並木にあるPETCITYまで買い物です。序に洋服も買って、でも私の興味のあるお店は無いので暇です~帰りたい~(笑)
 
10
 
本日は前回下見して購入しようと決心?した下駄箱を購入しに、港北のIKEA に行ってきました。相変わらず混雑している第三京浜の港北インターを降りて、直ぐに右折すると直ぐにIKEAが見えてきす。
2008_05100009.jpg
考えてみると、明るい時に来るのは初めて、結構インパクトのある建物ですね。
2008_05100011.jpg
2008_05100012.jpg

下駄箱の色は私好みのアンティークをチョイスフレームを組み合わせると良い感じです。購入するパーツを全て選び金額は3万5千円ほどになりました。
しか~し、3万5千円はかなり安いとは思うのですが、やはり3万5千円っぽい感じでなんとなく買う気が薄れてくる私(-o-;;
お腹も空いてきたのでお昼を食べながら考えよっかな・・・(笑)

定番のカレーに
2008_05100014.jpg
ローストビーフとケーキセット
2008_05100015.jpg
ケーキセットはかなり甘いので、二人で食べても途中でギブアップ(^_^;;
2008_05100016.jpg

結局!雑貨だけ買って、下駄箱は買わずに帰ってきました(笑)
2008_05100018.jpg

果たして我が家の下駄箱はいつになったら新しくなるのだろう(?_?
 
06
 
箱根を目指そう第4回目は江ノ島から茅ヶ崎までのウォーキング~
たった二駅ですが、駅の間隔がかなり長いのでかなり歩く事になりました。

2008_05050008.jpg
2008_05050009.jpg

湘南江ノ島駅から海岸方面へ州鼻(すばな)通りを行こうとしましたが、物すごい人ごみ・・・
2008_05050011.jpg
ちょっとウンザリしたので、脇道に入り川沿いを歩いて海まで出ました。
2008_05050013.jpg
小田急 片瀬江ノ島駅もやはり、物すごい人・・・GWの観光地は大変です。
2008_05050014.jpg
2008_05050016.jpg
江ノ島水族館も人・人・人
2008_05050018.jpg
2008_05050028.jpg 2008_05050031.jpg
2008_05050037.jpg
辻堂の「セオサイクル辻堂店」で自転車を見学、良さげな自転車はないかなと目に入ったのがTREKのクロスバイク 7000 WSD一応子供用なのでカッコイイってよりは可愛いのが良いかなってピッタリの一台。
序でに私用?にSPECIALIZED(スペシャライズド) SIRRUS(シラス) 2008もチェック!


お昼は知り合いの夫婦と待ち合わせをして、しらすやガーデンでランチ!
しらすやって聞くと和食をイメージしますた、バーみたいにシャレた感じのお店
2008_05050040.jpg 2008_05050041.jpg

とりあえず、ビール!歩いた後のビールはやはり旨い(笑)
2008_05050042.jpg
注文したのは「しらす三昧定食」 1500円(生しらす、かき揚げ、アジの南蛮漬け、冷奴しらす、ジャコワカメ、ごはん、汁、漬物、畳いわし、果物、ドリンク)でこのお値段は安い!生しらすはまったく苦味も無く旨い!かき揚げは2枚付いてたのですが、1枚でサラダ等が付いてたら更に嬉しいのですが・・・おじさんにはちょっと2枚はキツイ(^_^;;
2008_05050043.jpg
2008_05050044.jpg
やっとこ茅ヶ崎市に突入です。
2008_05050045.jpg
茅ヶ崎に入り輸入雑貨、雑貨のお店の多さにビックリです。雑貨好き方は行かれてみては如何。
2008_05050049.jpg
2008_05050053.jpg 2008_05050054.jpg
近くを通ったので茅ヶ崎し美術館にちょい寄り道。でもこの時点で何だか足が痛くて美術館のロビーに入ってUターン(^_^;;
2008_05050066.jpg 2008_05050068.jpg
2008_05050069.jpg
無地に茅ヶ崎駅に到着。家を出る前に1時間ほどワンコの散歩に行ったのもあり、今日はギブアップ状態でした(^_^;;
2008_05050070.jpg 2008_05050072.jpg
子供の日なので、プチケーキセットを大船のコージーコーナでGETし、商店街でマグロの中トロと中落ち、サーモンもGET
2008_05060001.jpg
茅ヶ崎の雑貨屋さんで購入した風鈴みたいな物、ハワイとかに有りそうな感じでコロン、コロンと良い音がします。
2008_05060009.jpg
家の入り口に置こうかなって芋虫の置物(笑)
2008_05060013.jpg

今回のウォーキングは29,000歩 最高記録で結構限界に近いような・・・まだまだ体力不足かな~
2008_0505A069.jpg
 
04
 
昨日と今日はGWなのに特に何処にも行かず、夜はお庭でBBQ
2008_05030046.jpg
せっかくのBBQなのに、ビールとお肉食べるのに夢中になって写真忘れてしまいました(^_^;;
BBQの〆は、やはり焼きおにぎりだ
2008_05030057.jpg
醤油とお味噌これがたまりません!

昼間は 本棚作り!詳細はこちらに書きました DIYは毎度課題が残りますが、次回はもっと良い物を作りたいな。
明日はウォーキングなので、雨降らなければ良いのですが・・・



 
02
 
高くて買えないデジタル一眼ですが、ミノルタαシリーズがソニーに引き継がれ、デジイチも何機種が発売されてますが、やっとこ私が気になるデジイチが発売されました。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A350/
コンパクトデジカメでは一般的なライブビュー(液晶画面に被写体が映る機能)ですが、デジイチではほとんどなく、ファインダーをのぞいての撮影でしたが、α350はパフォーマンスもよく液晶で確認できてます。また、液晶が可動式なのでローポジション、ハイポジションでも楽に撮影できます。液晶が可動式なのはペットと生活してる方にはぴったりの機能でしょう。上からの撮影よりローポジションからワンコ達を撮るのがインパクトのある写真が撮りやすいと思います。
他に気になるISOの感度ですが3200まで対応していて、サンプル画像を見る限りISO800まで十分使用可能な範囲、ISO1600は我慢できる範囲、ISO3200はかなりノイズが酷いかな~
ISO800まで綺麗に撮れれば十分使えると思います。
タイプはボディ、ズームレンズキット、高倍率ズームレンズキットの3タイプ。ズームレンズキットは9万円位の値段が多そうです。
ほ・し・い~

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


