Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
29
 
お散歩サボろうかな~なんて思ってしまいましたが、散歩に行きたそうだったので1時間ほど散歩に行ってきました。夕方だったので、夕日の写真も撮ろうとしてたら綺麗な夕日になる前に雲に隠れてしまった(ToT 残念!
2008_04290014.jpg 2008_04290015.jpg
2008_04290024.jpg 2008_04290033.jpg
2008_04290037.jpg 2008_04290041.jpg
2008_04290046.jpg 2008_0429A046.jpg
2008_0429B046.jpg
家に帰ってブラシをしてたらなに数ミリの種みたいなのが付いている。
爪でずずず~とずらしてみると、動くじゃん!!きもいよこれ!
ティッシュにのせてとりあえずカメラで接写してからポイ!
これってマダニかな? 一月前にフロントラインしてたからか刺されはないみたいですが
再度フロントラインをしちゃいました。

2008_0429D100.jpg
普段一緒のふとんで寝てますが、今日はケージに入れて寝ます(^_^;;
もうダニはいないと思いますが・・・ダニよ消えろ~
 
28
 
今年も行ってきました~
7時には出発しようろ思ってたのですが、毎度寝坊家族は6:30に目が覚めあわてて仕度して出発。
特に渋滞も無く10:30に成田ゆめ牧場へ到着しましたが、やはり駐車場はびちょびちょ。ワンコ達を下に下ろすの嫌だな~。
シュナウザーって濡れると汚い犬に変身しちゃうんですよ~
あまり濡れてないところを探して、ちょっと歩かせてから抱っこして会場へ・・・
30分遅刻したのもあり、空が出場予定のかけっこは終わっちゃいました(ToT
続けてレオの早食い。練習したんだから頑張れよ!

ドンの合図で食べ始めるはずが、まったく食べません(ToT
結局一つも食べずに終わっちゃいました(^_^;;
やはり食いは空にさせるべきだったかな~と反省
早食いも終わりおやつバイキングには既に行列です。
(写真はクリックすると拡大できます)
2008_04270009.jpg 2008_04270011.jpg

このおやつバイキング、参加者はワンコのお菓子を袋につめ放題なのだ!
我が家の欲しいのはジャーキー!
こんなにたっぷり取って来ました。しばらくはおやつを買わなくて良さそう。
2008_04270158.jpg 2008_04270162.jpg

なにやら撮影大会!今度朝のテレビでやるようです。私は見てただけですが(^_^;
2008_04270017.jpg 2008_04270018.jpg

毎年恒例のシュナウザーファッショナブルコンテスト!今年のテーマはオリンピック
皆さん気合が入ってますね。
2008_04270050.jpg 2008_04270059.jpg
2008_04270076.jpg 2008_04270097.jpg

空は人ごみがイヤでもう歩かなくなってしまったのでダッコ
2008_04270045.jpg

シュナではないですが、ワンコも疲れてお休み中(^_^
2008_04270120.jpg

最後の大抽選会では、また何も当たらないかな~と思ってたら
ワンコ用のカートが当たりました!!昨年買おうかななんて思ってて買わなくて良かったv(^_^)v
定価25,000円くらいのだらか十分元が取れたよん。

2008_04270121.jpg 2008_04270148.jpg
2008_04270152.jpg

お土産も沢山貰ってラッキーな一日
2008_04270154.jpg 2008_04270156.jpg

左が空、右が空のお兄さん遊くんです。なんとなく似てるかな?
実際見るとやはり目はそっくりなのだ。中峰ぱぱさん&あけさんお久しぶりで~す。
2008_04270022.jpg

シュナフェスの帰りは八千代で夕食をご馳走になり、成田ゆめ牧場で買ったチーズケーキを皆で食べて帰る事になりました。
2008_04270141.jpg 2008_04270143.jpg
2008_04270144.jpg
千葉北インター近くのガソリンスタンドは1L が119円と激安!あふれる位ガソリンを入れてきました(^_^
自宅に着いたのは22時なんだか疲れたな~


2007年 シュナウザーフェスティバルの写真
2006年 シュナウザーフェスティバルの写真
 
22
 
2008_04210027.jpg
空はもう5才!

2008_04210019.jpg
レオっちも3才か~早いな~
 
14
 
料理の名前が分からないのですが(^_^;;最近我が家ではまってる料理をご紹介します。
2008_04120116_20080413235317.jpg
作り方は簡単で、お鍋の底に水と蒸し器用のアミを敷き、キャベツ、人参などの野菜を千切りにしてタップリとアミの上に載せます。あふれるほど入れても大丈夫!キャベツは大きめに切るより千切りが美味しかったです。
2008_04120117.jpg 2008_04120118.jpg
数分蒸した野菜の上にお肉(牛でも豚でもOK)を載せてます。お肉の量はお好みで!
2008_04050002.jpg
蓋をして沸騰したら出来上がり!火を消してもしばらくは蒸し状態になりますから加熱時間は少なめにして大丈夫。あまり長く蒸してしまうとお肉が硬くなってしまいます。
2008_04050003.jpg
肉汁が下の野菜にしみこみ野菜がさらに美味しくなってます。
味付けは取り皿に取ってから、塩又は、味塩コショウをぱらぱらかけて下さい。
私は塩の場合、ROSE SALTがお気に入り
また、味ポン等も美味しいとは思いますが、味ポンの味が強すぎてしまいますから、塩又は、味塩コショウがお奨めです。
ベビートマトを入れてもOK
 
13
 
今回が第3回目の箱根を目指そうウォーキングで家から鎌倉、鎌倉から長谷、今回は江ノ電→長谷から江ノ島、江ノ島→湘南モノレールといったルートでウォーキングしてきました。
2008_04120005.jpg 2008_04120006.jpg
2008_04120017.jpg 2008_04120024.jpg
稲村ガ崎食堂、稲食とかって言われてるみたいですね。
2008_04120031.jpg 2008_04120037.jpg
2008_04120039.jpg 2008_04120040.jpg
2008_04120044.jpg 2008_04120045.jpg
2008_04120046.jpg 2008_04120047.jpg
途中フリーマーケットで見つけた「坊ちゃんカボチャ」と「カラーオレンジ」ウォーキングなのに重たいよな~と思いながらもGET。「カラーオレンジ」って初めてみたのですが食べてみると味が濃く旨いです。「坊ちゃんカボチャ」は無理して買わなくてもスーパーで買えそうな(^_^;;
2008_04120051.jpg 2008_04120053.jpg
2008_04120061.jpg 2008_04120062.jpg
2008_04120063.jpg 2008_04120065.jpg
お昼はちょっと悩んだ結果、珊瑚礁のカレーに決定、普段は駐車場に並ぶのがイヤなので、入る事もありませんでしたが、今回は歩きだし、ふら~と入りました。
30分ほど並び注文は「煮込み野菜のカレー」と「浜豚のカレー」
インドカレーとは違いドロ~っとしたカレーで感動するほどの味でもなく、ま~美味しい
これだけ並ぶってのはロケーションが良いからかな?
ビンビールも注文したのですが、カップが汚れてると思われビールの泡が一瞬で消えてしまいました。減点大だ。
また行きたいお店リストに入れるほどではないかな。でも店員のお姉さんの服は良いですね(^_^;;
2008_04120066.jpg 2008_04120067.jpg
2008_04120068.jpg 2008_04120070.jpg
2008_04120072.jpg 2008_04120075.jpg
2008_04120076.jpg 2008_04120078.jpg
沖縄ブルーシールアイス
マンゴ・バナパコのソフトクリームは旨かったヨ
ブルーシール アイスクリーム公式HP
2008_04120081.jpg 2008_04120082.jpg
2008_04120083.jpg 2008_04120091.jpg
2008_04120093.jpg 2008_04120096.jpg
2008_04120102.jpg 2008_04120106.jpg
2008_04120109.jpg 2008_04120110.jpg
2008_04120111.jpg 2008_04120115.jpg
2008_04120116.jpg
本日は22,000歩ほどでしたが、なんだか疲れちゃいました(^_^;;
 
10
 
CA380076.jpg CA380077.jpg
CA380078.jpg CA380079.jpg
CA380082.jpg CA380080.jpg
CA380081.jpg
CA380083.jpg 2008_04100001.jpg
2008_04100004.jpg 2008_04100002.jpg
2008_04100007.jpg 2008_04100010.jpg
 
07
 
ワンコの一番出費が多い月になりました。ワンコ2匹でも、万札に羽根が(涙
多少でも軽減するように昨年からはフロントラインはNETで購入するようにしました。
病院だと一つ1600円と高額、でもNETだと12個(ピペット )税込13,600円はお買い得ですよね
2008_04050009.jpg 2008_04050010.jpg


犬フロントラインプラス(2kg~10kg) 2箱12ピペット
価格 12,952円 (税込13,600円) 送料別

 
01
 
MM21近辺の桜でも見に行こうと思ってましたが、雨も降ってしまい湘南台経由でMM21へ行くことにしました。 湘南台ってまったく逆だけど(笑)
2008_03300022.jpg 2008_03300025.jpg
2008_03300027.jpg 2008_03300029.jpg
赤レンガ倉庫では、 3月20日(木・祝)~4月20日(日) フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫 イベントが開催中です。
赤レンガ倉庫の情報はこちらをいつもチェックしてます。 赤レンガ倉庫は大がかりなイベントが多いのでお勧めです。
2008_03300033.jpg 2008_03300034.jpg
2008_03300040.jpg 2008_03300043.jpg
2008_03300046.jpg 2008_03300047.jpg
桜もあまり見れなかったので、雨の中三脚持ってイルミネーション撮影
ライトがかなり強くて、満足できる写真にはなりませんでしたが・・・
2008_03300050.jpg 2008_03300053.jpg
2008_03300054.jpg 2008_03300063.jpg
デジカメは FinePix F31fd にて撮影
2008_03300067.jpg 2008_03300070.jpg
KALDI COFFEE FAME でコーヒー入りのレトルトカレーを発見、試食してなかなか美味しかったので、衝動買い(笑) 4個で1500円

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


